最近の人気記事



中日・福留孝介「関西のメディアは怖い!(笑)」



■2021.12.15 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・福留孝介「関西のメディアは怖い!(笑)」




『選手へのアドバイスについての話題』

大澤アナ:
よくメディアなんかで出るのは福留選手が藤浪晋太郎選手になんか助言をしている場面が流れますよね。

福留:
今、キレイに言いましたね、

「助言」って。


大澤アナ:
「助言」で良かったですか?(笑)

アドバイスしています。

福留:
ど叱ったんですよ(笑)

大澤アナ:
ど叱っていましたねぇ(笑)

ああやってキツく言うのも、

福留さんとしてみれば面倒臭い仕事なわけじゃないですか?

福留:
だから僕はあれ、プレーのことに関して一切何も言っていないです。

一言もプレーのこと言っていない。

みんな僕が「ベースカバーを怠った」だなんだかんだって。


大澤アナ:
そうやって伝えられていますよね。

福留:
僕はそんなことは一言も言っていない。

ピッチングのことも何も一言も言っていない。

大澤アナ:
ちなみに何なんですか?

福留:
彼、あの試合、初回に7点を取られた。

ベンチに帰ったあとにすぐ後ろ(ベンチ裏)に行って、

ベンチの後ろから自分のバットとヘルメットと手袋を持って降りてきた。

僕はそれを怒った。

というのは彼は先発なので投げる日は決まっているんです。

自分が投げる試合が分かっているわけです、準備できるはずです。

その時点で彼がピッチングだけとかそんなんじゃなくて試合に入っていないんで、

その姿勢をみんなが「いや、お前7点取られてじゃあ続投できると思ってる?どうする?」って、

「周りは思うか?」ってそういう話をしたの。


大澤アナ:
そもそも最初から準備をしておけと。

福留:
最低限ですよね。


大澤アナ:
試合前に、先発ピッチャーですからね。

福留:
ゲームに出るんで。


大澤アナ:
いやぁ~、そういうことか、

福留:
だから僕はプレーのこと一切怒っていない。

大澤アナ:
準備の段階の話だったんですね。

福留:
だから関西の新聞って怖いなと(笑)

大澤アナ:
(笑)

いや武司さん、深いですね?

山崎:
いや、だいたい、でもそんなもん。

だって「抑えろ」と言って抑えられるもんじゃないし、

僕もそういうことで、最低限のことで後輩達に言ってきたことはあったけども、

まぁ面白おかしくさ、福留が怒っているシーンがよく流れているけど、

何喋っているかみんな分かっていない。

ただ一方的に怒っているというふうに感じてる人が多いけども、

まぁこういう話なんですよ、実は。


大澤アナ:
やっぱり福留さん、

関西のメディアは怖いですか?

福留:
怖い!(笑)


大澤アナ:
(笑)

山崎:
(笑)





阪神と中日の違いは? 去年まで外から見ていた中日の印象は? 福留孝介選手が明かす「思い切って殻を破れないのかなという感じの…」


山崎武司さん「初めに貰った背番号を大事にするっていうのも僕は大事じゃないかなと思いますけどね」 中日・福留孝介選手「そうですね。だから僕も京田から取ってやろうと持っています」


関西のメディアは怖いそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 498 :GI4Z3MzYxND-iNj(133-32-232-110.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年12月21日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういう「姿勢」みたいなところでやらかすと立浪監督やべーくらい怒るだろうなぁ・・・

    52
    2
    +50
  2. 511 :2RmYhZjM1ND-iNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月21日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と福留のPL組はロッカーの整頓とか異常に綺麗らしいしね。
    結果に結びつくのかは知らんけどメンタル的にはやっぱりそういう所で整えるのも大事だよね。

    40
    1
    +39
  3. 516 :jkzM4ZTRkND-iNj(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月21日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人競技なら好き勝手してても結果残していれば良いけど、野球はチーム戦だから仲間が気持ちよく戦えるようやらんといかんもんね

    22
    1
    +21
  4. 764 :jA3N1NDBmYj-2Yz(11.242.232.153.ap.dti.ne.jp)
    2021年12月21日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関西のメディアが怖いんじゃなくて、関西の某セリーグ球団が色んな意味で怖いだけw

    1
    0
    +1

jkzM4ZTRkND-iNj(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。