最近の人気記事



中日・福谷浩司投手「SNSはそれぞれのスタイルで気ままにやればいいかなって思ってます。又吉はこの先も又吉スタイルでやって欲しいし、僕も自分のスタイルを更新しながら発信するつもりです。もし又吉スタイルの発信がチームに必要なら…」

福谷浩司
福谷浩司


■2021.12.20 Koji Fukutani / 福谷 浩司さん (@FKJ17) / 福岡ソフトバンクホークス 又吉克樹 #14さん (@mata11katu) / Twitter

福谷:
記者の方に

「又吉選手の広報活動を受け継ぐ予定はありますか?」

と聞かれました🤔


又吉:
引き継ぎ書類揃えとくわ👁👁


福谷:
反応良過ぎ🤣笑


福谷:
まじめな話

SNSはそれぞれのスタイルで気ままにやればいいかなって思ってます🙂

又吉はこの先も又吉スタイルでやって欲しいし、僕も自分のスタイルを更新しながら発信するつもりです💪

もし又吉スタイルの発信がチームに必要なら、又吉の「引き継ぎ書類」を使って球団広報と相談します!


中日・福谷浩司投手、SNSについて話し合う「今年『note』を始めたが、どういう範囲まで書いていいのかダメなのか…球団もルール作りをしているが、どうしてもSNS(の進化)のスピードも速い。僕らも広報と相談しながらやっていければ」


中日・福谷浩司投手「Good news!寂しさ半分、嬉しさ半分ですね。他チームに移っても、今までと同じくらい近い距離間でいれそう。チームやリーグの垣根をこえて繋がれることにワクワクしてます」


球団広報と要相談ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 424 :GQ5OjMmMwNz-zYT(180-197-187-213.area3b.commufa.jp)
    2021年12月20日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンあってのプロ野球だから必要といえば必要。ただ選手の負担になったり不用意な発言はマズい。

    31
    0
    +31
  2. 426 :Tg0YhZGE1Y2-0Mz(i58-89-160-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)
    2021年12月20日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷さんにあまりにも「又吉さんの後継者やって」というツイが多くてずっと気になってました。悪気はないとは思いますが、ファンがそこまで求めるのもなぁと思っていたので。個人的にはこうしてツイートして頂いて少しホッとしました。

    39
    0
    +39
  3. 447 :TViY3YjMzNW-hND(101-142-177-122f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年12月20日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・一年間一軍にいて、かつ中継ぎで毎日帯同している
    ・試合終了数分後に写真撮ってUPできる
    こんな条件クリアできるのは又吉ぐらいだったよw

    SNSは選手個人の趣味の範囲でやってくれたらいいかな。ファンも求めすぎは良くない。
    球団広報も最近は劇的に良くなってるからそちらに期待してる。

    32
    0
    +32
  4. 488 :TNjN4YWIxND-lYT(softbank060114242123.bbtec.net)
    2021年12月21日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああいうのは向き不向きあるからまんま又吉の真似する必要はないよ。
    SNSが負担に感じるくらいならやらなくていい。
    選手は野球するのが本職なんだから。

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。