最近の人気記事



谷繁元信さん「今回の組閣は立浪さん主導でやってもいいというような噂を聞いたんで。僕の時は…」




■2021.12.19 日本プロ野球名球会チャンネル – YouTube

【元 監督 谷繁元信 が本音を語る】中日ドラゴンズ 立浪和義 新監督 に思うこととは!? < 日本 プロ野球 名球会 >
元 中日ドラゴンズ 監督の谷繁元信が本音を語る!

〝頭のどこかに常にある存在〟だった
ミスタードラゴンズ 立浪和義 新監督や組閣について話します。



6:33 ~)

節丸アナ:
組閣は監督主導だったり?
谷繁元信さん「今回の組閣は立浪さん主導でやってもいいというような噂を聞いたんで。僕の時は…」

谷繁:
まぁその時の体制ですね。

今回の立浪さんは立浪さん主導でやってもいいというような噂を聞いたんで、
谷繁元信さん「今回の組閣は立浪さん主導でやってもいいというような噂を聞いたんで。僕の時は…」

そういう人選になっていますよね。

だから球団主導ではないと思いますね。


節丸アナ:
そうですか。

谷繁:
僕の時はほぼ球団主導ですね。
谷繁元信さん「今回の組閣は立浪さん主導でやってもいいというような噂を聞いたんで。僕の時は…」

節丸アナ:
そうするとやっぱり立浪監督ご自身の主導だろうなという感じの組閣ができていると?

谷繁:
今回、組閣されたメンバーを見ると、
谷繁元信さん「今回の組閣は立浪さん主導でやってもいいというような噂を聞いたんで。僕の時は…」

ある程度、まぁ全てじゃないですけども、

何十パーセントか、

まぁ半分以上はちょっと構想に近い形ではないかなと思いますけどね。
谷繁元信さん「今回の組閣は立浪さん主導でやってもいいというような噂を聞いたんで。僕の時は…」


谷繁元信さん、中日選手兼任監督時代の苦悩を語る【動画】


谷繁元信さん「大野の成長を止めてしまったことを申し訳なく思っている」 『大野×千賀ノーヒッター快談』で贈られた中日・大野雄大投手へのメッセージ


立浪監督が自ら考え抜いたメンバーが組めているといいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 159 :DczMlZmI1Y2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年12月20日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそもそも兼任監督って自体からして球団主導だろうし、選手側も現役やりながらコーチの算段なんかつけられないわな

    46
    0
    +46
  2. 163 :GExNzZTA4Yz-hOG(p8979131-ipngn22902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月20日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金は出さねー、国内外スカウトは選手コーチのコネ、組閣は立浪頼りってこの球団なにやってんの?
    なにやってんの?

    12
    30
    -18
    • 168 :jM1MjYjYyZT-zYz(softbank126094234180.bbtec.net)
      2021年12月20日 03:16
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コネでコーチ連れてくるのは監督の仕事なんよ
      ロッテ阪神ヤクルトは監督のお友達内閣にしてから勝率上がってきたし

      21
      3
      +18
    • 170 :WY4YwNDFlY2-0Mz(115-38-161-218.area1c.commufa.jp)
      2021年12月20日 04:04
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何でもかんでも批判するのは簡単なことです

      23
      2
      +21
  3. 180 :mU1NkYzI3Yj-2Yz(p76ee6e19.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月20日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    組閣で監督主導は当たり前で草。何でもかんでも批判はダサすぎる笑

    23
    6
    +17
    • 493 :zQ4YiODU5Nz-4ZD(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
      2021年12月21日 00:36
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が批判してるの?

      7
      0
      +7
    • 809 :TJlN1OTAwNj-lM2(p5021013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年12月22日 01:11
      >>180
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え?誰が批判してるの?

      2
      0
      +2
  4. 196 :zdlYzYTJiND-iNj(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年12月20日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督主導も良し悪しの部分あるけどかといって全部球団主導で知らない人ばっかだったらそれはそれでどうかと思うわ。

    少なくとも谷繁のときとかジョイナス1期の最終年とかは割と球団主導寄りで酷いことになってたからなぁ・・・

    14
    0
    +14
  5. 202 :zc4MjOTNmN2-zMT(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月20日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    因みにコーチの中で球団主導で連れて来られた人って誰やろか?
    谷繁ももう7年も前になるんだなあ

    6
    0
    +6
    • 205 :zdlYzYTJiND-iNj(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
      2021年12月20日 10:14
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍の浅尾小笠原渡辺英智あたりは立浪が積極的に残したとは考えにくいし山井も球団主導で辞めたOB
      の再就職先って感じだろうなと思う。

      17
      0
      +17
  6. 240 :DQxMhNDU1NW-0Ym[s](om126156175152.26.openmobile.ne.jp)
    2021年12月20日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍のコーチはある程度長期で見てほしいから、
    球団主導半分監督主導半分ぐらいでいいかなと思ってる。

    16
    0
    +16
  7. 267 :mY1YiNmFjZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月20日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いま思うと、谷繁政権も森繁さん、達川さん、辻さんになかなか豪華なメンバーだった。
    谷繁って監督やめてからあーだこーだ色々言うよね。

    7
    11
    -4
  8. 499 :jI3ZyMDZjMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年12月21日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁は兼任監督で高木政権の尻拭いさせられた完全なる貧乏くじだったけどかなりの豪華メンバーは揃えてもらってたよね
    高木政権時みたいに監督には育成、コーチには目先の結果を求めるダブルスタンダードな編成ではなかったし谷繁の場合急な兼任監督で経験値の無さとボロボロのチーム状態で振り回されましたってだけだよ
    どのみち兼任監督からでまともにコーチ人選する余裕も人脈もなかったしあのメンバー集めてもらっただけまだ良しとしてたほうがよかった

    3
    2
    +1
  9. 107 :TEyNzNGMxYT-4MG(gc49-242-128-92.gctv.ne.jp)
    2021年12月23日 04:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにしろ落合に押し付けられたコーチ陣だしw
    もっとも唯一の谷繁案件は佐伯だしw
    これで勝てというのが無理だしw

    2
    1
    +1

TEyNzNGMxYT-4MG(gc49-242-128-92.gctv.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。