最近の人気記事



中日・立浪和義監督「会見前に『沢山喋れよ』ということは言ったんですよ。そしたら1位のブライト選手が『上武大学のブライトです。よろしくお願いします』だけで終わったので…」



■2021.12.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督「会見前に『沢山喋れよ』ということは言ったんですよ。そしたら1位のブライト選手が『上武大学のブライトです。よろしくお願いします』だけで終わったので…」




江田アナ:
やはりちょっとどこか緊張感もあるような形でですね、

まぁ6人全員とも一言の挨拶と共に取材を受けたんですけども、

夕方の各報道番組を見ていましても、

やはり「緊張 6人の入団発表」というようなコメントが各局、踊っているような状態でありました。

若狭アナ:
お疲れさまでした、入団会見。

立浪監督:
無事に終わりました。


若狭アナ:
ルーキーの印象はいかがでしたか?

立浪監督:
やっぱり緊張感あったでしょうし、

会見前に「沢山喋れよ」ということは言ったんですよ。

そしたら1位のブライト選手が、

 ブライト健太:
 上武大学のブライトです。

 よろしくお願いします。


だけで終わったので。


若狭アナ:
(笑)

立浪監督:
全員そんなような挨拶になったので、

やっぱり、あそこで自分のセールスポイントをぜひ本当はちょっと喋ってほしかったんですけどね。


若狭アナ:
江田さん、そんな感じだったんですか?

江田アナ:
なるほど。

ですから立浪監督の「無難なコメントでしたね」というのは、

そういうところから出た?

立浪監督:
そうです。

何も面白いことを言えとかそういうことじゃなくて、自分のアピールですよね。

まぁ緊張してる中でね、

普通ちょっと考えてきますよね。


若狭アナ:
そうですよねぇ(笑)

江田アナ:
まぁそういった緊張もあった6人でした。



5:22~ 一言で終わってしまった最初の挨拶)

中日・立浪和義監督、ビシエドジュニアくんのスイングを絶賛する「お父さんよりしっかりとバックスイングを取っている。お願いだから、一緒にお父さんを連れて素振りしてくれと(笑)」


中日・立浪和義監督、新入団選手達の緊張感あるあいさつにツッコミ!?「無難な答えだったと思います」


ルーキー達の緊張感が伝わってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 084 :WM4ZiMmUwYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年12月19日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年から沢山メディアに出るから数年後にはみんなコメント上手になるんだろうな〜
    その過程を楽しめるのもまたおつなものよ

    30
    2
    +28
  2. 093 :2FkYmOGY5Y2-0Mz(118-105-188-62.area7b.commufa.jp)
    2021年12月19日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は色んな意味で威圧感が凄いからねしょうがないね

    25
    0
    +25
  3. 113 :zZlN0NmJhZT-xN2(wmx2-pvt-070-173-224-119.kualnet.jp)
    2021年12月19日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトも今年までただの大学生だったんだからそこまで高いハードルで見るのはかわいそうでしょ…

    13
    11
    +2
    • 215 :DliMlMTkzYj-2Yz[p](pw126234017050.21.panda-world.ne.jp)
      2021年12月20日 11:12
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悪いけど大学生ならもう少し考えて欲しいわ
      就職活動でこんな調子なら絶対アウトだよ
      他の同期は企業へ自分の売り込みしてるんだから、プロなら余計自分のセールスポイントを売り込んで欲しかったよ

      18
      5
      +13
      • 103 :2Y5Y2OTMzYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
        2021年12月23日 03:29
        >>215
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        就活生の企業面接とマスメディアの前で喋るのじゃ比べられないでしょ。
        自分の言葉がすぐ公共の電波に一言一句全部のせられたり切り取られて印象操作されたりするんだぞ。そりゃ萎縮して言葉も出なくなるよ。

        2
        0
        +2
  4. 123 :WE3MjYWFjND-yNz(i58-93-56-104.s41.a007.ap.plala.or.jp)
    2021年12月19日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトのほうガッツリ見てる
    こえぇ

    6
    0
    +6
  5. 128 :WQyZyM2IzYj-2Yz(softbank060099180114.bbtec.net)
    2021年12月19日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのって緊張するよね。
    ブライト選手が一言で終わってくれて他の5人は、ほっとしたと思う。

    18
    0
    +18
  6. 342 :DQ3OyMDBkYj-2Yz[p](pw126236058121.12.panda-world.ne.jp)
    2021年12月20日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ので…でおわってるとこが怖い

    4
    0
    +4
  7. 518 :DRhM0ZjI3Mj-4OT(global221-152-253.aitai.ne.jp)
    2021年12月21日 03:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄じゃなくて良かったやんw

    6
    0
    +6

WE3MjYWFjND-yNz(i58-93-56-104.s41.a007.ap.plala.or.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。