最近の人気記事



中日ドラフト2位・鵜飼航丞「石川昂弥はあそこを越していたので、それぐらい飛ばさないと僕も試合に出られないと思っている」

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2021.12.18 中日新人施設見学















■2021.12.19 東スポWeb 

大砲候補の中日ドラ2・鵜飼航丞 石川昂に対抗心「あれぐらい飛ばさないと試合に出られない」
中日ドラフト2位・鵜飼航丞「石川昂弥はあそこを越していたので、それぐらい飛ばさないと僕も試合に出られないと思っている」

 ナゴヤ球場では打席に入り、バットをスイングするなど感触を確かめると「やっぱり広いですね。フェンスもグラウンドも駒沢や神宮よりも一番広く感じた。神宮はフェンスが低いので、ライナー性でも入ったりするが、ナゴヤ球場やバンテリンだと、フェンスが高いので、そこが一番の難点だと実感した」と感想を語った。

 それでも駒大グラウンドでは高さ30メートルの防球ネットを越える推定140メートルの超特大弾を放っている右の大砲候補。ナゴヤ球場では秋季キャンプで高卒2年目の石川昂がフリー打撃で場外弾を連発しており、鵜飼は「石川昂弥はあそこを越していたので、それぐらい飛ばさないと僕も試合に出られないと思っている」と長距離砲としての対抗心をメラメラと燃やしている。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、ナゴヤ球場で驚愕の場外ホームラン!!! レフトスタンド後方、巨大なネットのさらに上を越え…「ガシャーン」!?


吉見一起さん「あのナゴヤ球場の防球ネットを超える人はなかなかいないんですけど、僕が知っているのは石川昂弥選手と…」


鵜飼選手、石川昂弥と同じ“ネット超え弾”に意欲です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 015 :WU4YxMjZhMj-0ND[p](pw126254099154.8.panda-world.ne.jp)
    2021年12月19日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリーンナップでアベックアーチを打ってくれると信じておるよ
    なんなら3者連続でもいいぞ

    34
    2
    +32
  2. 021 :WRjYiNGRhYT-0OG(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月19日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年入団した野手、石川昂也以外はアスリートっぽいタイプの野手が多かった。
    鵜飼のパワーは既に並外れてるからコンタクトする力を付ければ4番か5番打てるはず。実績のある同じ右バッター、ノリさんの指導で覚醒してくれ!

    24
    3
    +21
  3. 023 :DgyZ3ZWY0Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月19日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米村さん曰く擦っても楽々スタンドイン、覚醒すればバケモノになるそうなのでめちゃ期待してる

    22
    2
    +20
    • 031 :2U2M4ZjRhMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月19日 17:15
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼はパワーはバンドでも問題ない
      正木と比較されて格下に見られてたけど、彼は弾道が低いからバンドには合わないタイプ
      鵜飼は高く飛ばせるから非常に楽しみ
      最後DHばっかだったのは負傷してたみたい

      22
      2
      +20
  4. 038 :TY0M4OTUyMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月19日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山下や鵜飼みたいな骨格はジャーマンやノリさんを彷彿とさせるよね

    15
    1
    +14
  5. 042 :TY0N1YzE5ND-iNj(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月19日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライナー性で本拠地スタンドイン出来るのはビシエドぐらいなもので、鵜飼に求められてるのはビシエドとはまた違う高い弾道でのホームラン
    看板にデカいのぶつけておくれ

    15
    1
    +14
  6. 195 :mYzNhODBkND-iNj(219-100-28-208.osa.wi-gate.net)
    2021年12月20日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼くんのバットを持つ手首をぐっと閉めてる感じめっちゃ好き

    1
    0
    +1

TY0N1YzE5ND-iNj(flh2-133-201-165-224.tky.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。