最近の人気記事



中日・福留孝介「ブレイクしてほしいのは石川昂弥ですね。モノが違います」

福留孝介
福留孝介


■2021.12.18 【東海テレビ公式】ドラHOTpress – YouTube

ドラHOT+ 番外編 山﨑武司が福留選手を丸裸!?テレビでは言えないこと聞いちゃいました!
ドラHOT+は2週連続生配信!
18日(土)午後5時放送のゲストには福留孝介選手が登場!
放送後の配信では解説の山﨑さんから放送では聞けなかったことを根掘り葉掘り聞いちゃいました!




10:37 ~)

Q.来シーズン、最もブレイクしそうなドラゴンズの若手の若手の選手は誰ですか?

福留:
「ブレイクしそう」ですか?

してほしいんだったらやっぱり石川昂弥ですね。

中日・福留孝介「ブレイクしてほしいのは石川昂弥ですね。モノが違います」

峰竜太さん:
皆さんの色々な期待がありますけども、

どうですか?

見ていて、いけそうですか?

福留:
バッターとしてはたぶんとんでもないモノを持っていると思っているんですけど、

やっぱりちょっとケガが多いですね。

柴田アナ:
バッティングで石川選手の1番凄いと思うところってどんなところですか?

福留:
僕、右バッターじゃないんで、

そこは僕、感覚がないんですよ。


峰竜太さん:
右バッターの方にちょっと。

山崎:
今、孝介が言われたようにもう球界屈指の金の卵です。


峰竜太さん:
えっ!?

あっ、そうなんですか!

山崎:
本当に凄い奴です。

僕は村上くらいになってくれるというふうに僕は信じていますけども、

でもさっきの福留とちょっと通じるところがあるんですけど、

なんでもできちゃんですよ、バッティングに関して、そつなく。

今もうプロに入ってこれで(来季で)3年目、

やっぱりこれから自分でしっかりと「これだ」っていうものを固めていくっていうものを作っていく時期に入ってきたので、

普通に試合、じゃあ1軍で体力があって怪我せずに試合に出ろってきたらそこそこホームラン打ちますよ、

数字も出します。

だけどそれじゃダメなんです。

彼はやっぱり球界を代表する選手になるために今下積みしているわけですから、

その下積みの意味を彼が分かっているかどうかですよね。

中日・福留孝介「ブレイクしてほしいのは石川昂弥ですね。モノが違います」

峰竜太さん:
じゃあ球界の関係者が石川さんをご覧になったらやっぱり「こいつは違う」っていうのは皆さん一致した意見ですか?

山崎:
全員思っていると思いますよ。


福留:
モノが違います。


峰竜太さん:
嬉しい!(笑)

あぅ、そうなんですか!凄い!

お二人がそんなふうに言ってくれて、本当なんですね、これね!

福留:
あの飛距離とかこれ本当に抜けていますね。


峰竜太さん:
あっ、そうなんですか。

じゃあコーチも責任が重大ですね?

山崎:
重大どころじゃない、

今の時点ではコーチに責任がありましたよ。

中日・福留孝介「ブレイクしてほしいのは石川昂弥ですね。モノが違います」

峰竜太さん:
…(笑)

これはどうしたらいいんでしょうか(笑)

山崎:
これ本当のことですけど、

僕が1年目から教えていたらもう打っていますよ!

本当ですよ、これ皆さん。

言うのはタダですからね(笑)
中日・福留孝介「ブレイクしてほしいのは石川昂弥ですね。モノが違います」

中日・石川昂弥「本当、曲がっていたんですよ、骨が」


14年前、当時のチームと比べて…中日・福留孝介が語る“ドラゴンズにこれがあればもっと強くなるのにな”


左右のレジェンドバッター2人が大絶賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 779 :DMwY4M2RmY2-0Mz(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年12月18日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やめてくれ〜、これ以上去年までの打撃コーチのよくない話を聞きたくない〜><

    11
    30
    -19
  2. 780 :TFjN5YmJiYz-0Zm(softbank126209223243.bbtec.net)
    2021年12月18日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留孝介
    Sparkのインタビュー←あのYouTubeのやつ
    で石川昂弥になるのほぼ確定

    29
    4
    +25
  3. 781 :zUxZmYzIwMj-0ND[p](pw126193068163.28.panda-world.ne.jp)
    2021年12月18日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごすぎるだろ
    誰もが期待してるやん

    35
    3
    +32
  4. 782 :jRmYlNzBiND-iNj(softbank126208073238.bbtec.net)
    2021年12月18日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫、周平…… 怪我だけは気を付けてほしいですね

    33
    2
    +31
  5. 783 :zY1O2YTFmZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月18日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで皆んなから言わせておいて育てれなかったら、中日はドラフト出禁クラスだろ。
    平田、堂上、高橋、根尾と逸材を潰した罪は重いぞ

    17
    36
    -19
    • 784 :jkyNyMjFlND-iNj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
      2021年12月18日 23:29
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾はまだこれからやし平田は失敗じゃなくね

      51
      8
      +43
    • 854 :DhjYwMTc2MT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp)
      2021年12月19日 06:28
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ねっちって例えば免許とりましたとか野球以外のどうでもいい事ばかり取り上げてるあたり直接言わないけどメディアもなんか察してる感じするよな

      16
      7
      +9
  6. 788 :WUxOyN2UxND-iNj(180-198-205-253.area51b.commufa.jp)
    2021年12月18日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団も含めて石川の評は絶賛以外聞かない
    根尾や周平でも結構弱点は指摘されてた気がするけど石川は怪我がちの一点だけ

    38
    5
    +33
    • 791 :2M3Z4MGNjMj-0ND(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)
      2021年12月18日 23:50
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋季キャンプは無事に完走でしたし、春季キャンプ完走できたら、いよいよだと思うわ。

      32
      3
      +29
  7. 794 :WMxNxM2YzYz-hOG(p8979131-ipngn22902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月19日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで石川に期待かけすぎだろ
    ファンが暴走してるんじゃなくて首脳陣やメディアまで煽ってくる

    17
    11
    +6
  8. 798 :jFkYxYTRlYj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月19日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の件とは関係ないけど、東海テレビに出てる福留見れて良かった

    27
    0
    +27
  9. 817 :jJiMzYzQyY2-0Mz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年12月19日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合ドラ1なんだから過度な期待されるのは当たり前やん
    中日に限った話じゃねぇよ
    その中でも石川は現場の人間誰が見ても文句なしの素材っぽいから、来年以降の本格台頭に期待したいな

    23
    2
    +21
  10. 838 :DBjO1NmExNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月19日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドメさんも苦笑いしてたし、2年間足踏みだったんだろう

    15
    1
    +14
  11. 845 :DgyZ3ZWY0Y2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月19日 05:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから来シーズンはずっと1軍にいなきゃダメなんだよ
    ファームにはノリさんいないからね

    22
    1
    +21

2M3Z4MGNjMj-0ND(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。