最近の人気記事



「あなたが選ぶ最高の名将は誰ですか?」 計891人によるアンケート結果が発表される!!!

落合博満
落合博満


■2021.12.17 Number編集部さん (@numberweb) / Twitter



■2021.12.17 Number Web – スポーツ総合雑誌ナンバー

「あなたが選ぶ最高の名将は誰ですか?」ベスト5発表! 野村克也が堂々1位、では“オレ流”落合博満は何位?《800人アンケート》
「あなたが選ぶ最高の名将は誰ですか?」 計891人によるアンケート結果が発表される!!!

 ヤクルトが20年ぶりの日本一に輝いた2021年シーズンのプロ野球。「絶対大丈夫」という合言葉が定着したヤクルトの高津臣吾監督と、CSでの意表を突く采配が話題を呼んだオリックスの中嶋聡監督による“新時代の名将対決”は多くの野球ファンを魅了しました。

 日本ハムの“ビッグボス”新庄剛志監督がオフシーズンの話題を席巻し、中日に立浪和義新監督が就任するなど、指揮官への注目度が高まっている野球界。そこで『Number Web』では、1990年から2020年までの日本シリーズ優勝監督の中から「あなたが選ぶ最高の名将は誰ですか?」というテーマでアンケートを実施。11月16日から24日にかけて、計891人の投票が集まりました。



詳細はこちらから

当時の中日・落合博満監督「お前、『22』を俺に預けろ」 藤井淳志選手「嫌です」 落合博満監督「いや、ダメ。お前は来年から4番」


近鉄・中村紀洋選手「僕のバッティングはどうですか?」 日本ハム・落合博満選手「遅い」


落合博満さんが2位にランクインでした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 484 :zNiN1NDk4OD-jNj(p2580187-ipngn200609tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位 野村克也氏 334ポイント
    なんでや阪神関係あるやろ

    43
    1
    +42
  2. 513 :GMyOjODYwZT-zYz(softbank126094202052.bbtec.net)
    2021年12月18日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野「監督」は本当に有能だったんだろうか
    星野「GM」なら歴代でも根元さんの次くらいに有能だろうけど

    2
    13
    -11
    • 573 :TMwNlNjk5Nz-xOD(N38.N8C659D.rppp.jp)
      2021年12月18日 17:58
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      第一次・二次中日、阪神、楽天と4度の監督全てで優勝して楽天では日本一まで達成してるのに有能じゃないはさすがに無理がある。これでダメならほとんど無能になってまうわ

      14
      0
      +14
    • 575 :DJhYmMzliND-iNj(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
      2021年12月18日 17:59
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝した監督はみんな有能ですよ
      有能じゃなきゃ優勝できません

      9
      0
      +9
      • 626 :zRlZ1OThhZT-iYj(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
        2021年12月18日 19:26
        >>575
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        吉田義男さんが有能だとは思えないのですが、どうなんでしょうか?

        0
        0
        0
  3. 516 :mNjN1ZTcyZj-wMW(M014008036192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月18日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人物像は置いといて、クイック、ギャンブルスタート、これを試合でも使えるようにした功績はでかいだろ。

    阪神時代は今岡を干したり、球団から金を使ってもらえなかったり散々だったけど、遠山、葛西、遠山は伝説だし、槙原から敬遠球を打って「あの目立ちたがりが」と言ったのも伝説やろ。

    野球をいろんな人に知ってもらいたい、だから過剰にマスコミへ出たり、ヤクルト時は選手に「オフはTVに出まくれ!顔と名前を売ってこい」
    別な意味で名采配だろ。

    13
    3
    +10
  4. 553 :zI0ZkY2U2Y2-0Mz[p](pw126182158250.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月18日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズファンとしては落合監督がトップ3に入ってくれたのは嬉しい。

    多分落合さんは「オレは名将なんかじゃない。名将と呼べるのは鶴岡さん、川上さん、三原さんぐらいじゃないか」って言いそう

    30
    0
    +30
  5. 560 :jRmMxYzhkNm-jN2(122-223-77-17.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年12月18日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでや!阪神関係な…あった!

    10
    0
    +10
  6. 797 :mZjNyYWVhYz-yZj(210-166-014-184.dwst.fitweb.or.jp)
    2021年12月19日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原が低すぎる

    1
    1
    0
    • 808 :GQyN2NDQ5ND-xYT(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
      2021年12月19日 00:42
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の資金力なら工藤くらいやれないとなぁ

      1
      0
      +1

mZjNyYWVhYz-yZj(210-166-014-184.dwst.fitweb.or.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。