最近の人気記事



中日・立浪和義監督、来季方針は「まずは来年はしっかりチームの基礎をつくる。打てなくても使っていれば必ず良くなるなというものがあれば若い選手は使っていこうと思っています。3年目には必ずしっかり結果を出すという方針でやっていく決意です」



■2021.12.16 東海テレビ

中日・立浪監督、根尾に“意識改革”求める「まだ『自分は本塁打を打てるバッターだ』と、そこを変えないと」
中日・立浪和義監督、来季方針は「まずは来年はしっかりチームの基礎をつくる。打てなくても使っていれば必ず良くなるなというものがあれば若い選手は使っていこうと思っています。3年目には必ずしっかり結果を出すという方針でやっていく決意です」

来季のチームの方針については…。
中日・立浪和義監督、来季方針は「まずは来年はしっかりチームの基礎をつくる。打てなくても使っていれば必ず良くなるなというものがあれば若い選手は使っていこうと思っています。3年目には必ずしっかり結果を出すという方針でやっていく決意です」

立浪監督:
まずは来年はしっかりチームの基礎をつくる。
中日・立浪和義監督、来季方針は「まずは来年はしっかりチームの基礎をつくる。打てなくても使っていれば必ず良くなるなというものがあれば若い選手は使っていこうと思っています。3年目には必ずしっかり結果を出すという方針でやっていく決意です」

打てなくても使っていれば必ず良くなるなというものがあれば、
中日・立浪和義監督、来季方針は「まずは来年はしっかりチームの基礎をつくる。打てなくても使っていれば必ず良くなるなというものがあれば若い選手は使っていこうと思っています。3年目には必ずしっかり結果を出すという方針でやっていく決意です」

若い選手は使っていこうと思っています。
中日・立浪和義監督、来季方針は「まずは来年はしっかりチームの基礎をつくる。打てなくても使っていれば必ず良くなるなというものがあれば若い選手は使っていこうと思っています。3年目には必ずしっかり結果を出すという方針でやっていく決意です」

やっぱり3年目には必ずしっかり結果を出すという方針でやっていく決意です。

中日・立浪和義監督、来季方針は「まずは来年はしっかりチームの基礎をつくる。打てなくても使っていれば必ず良くなるなというものがあれば若い選手は使っていこうと思っています。3年目には必ずしっかり結果を出すという方針でやっていく決意です」

【※リンク先に動画あり】

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ビシエドジュニアくんのスイングを絶賛する「お父さんよりしっかりとバックスイングを取っている。お願いだから、一緒にお父さんを連れて素振りしてくれと(笑)」


中日・立浪和義監督「新外国人を獲らないと球団のお金がどうのこうのってちょっと言われたりしますけど、そうではなくて…」 立浪監督は現有戦力に期待する意向、さらには来季シーズン途中での助っ人補強の可能性も示唆


来季は若手選手の積極的な起用が目立っていきそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 95 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 270 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
    2021年12月18日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その上である程度勝ちは見たいから補強はしろよ
    1人外国人取ったところでライトもセカンドも空いてる
    今年の指標で言えばサードもセンターもマイナスやぞ

    3
    25
    -22
  2. 271 :WQ0OzNDk3ND-iNj(p8979131-ipngn22902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年間基礎作り続けて何ができましたか?
    アッチを治したらコッチが悪くなる
    死にかけ老人かな?

    2
    25
    -23
    • 276 :TA5Y3Y2JmY2-0Mz(dhcp106058.orihime.ne.jp)
      2021年12月18日 13:03
      >>271
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に10年間基礎を作ってきてないぞ。

      0
      0
      0
  3. 275 :WMzMiYWQ1Yz-lYm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月18日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年やってる間に投手陣にガタが来そうだよな
    大野や祖父江もいい歳だし、マルティネスはいるかもわからん

    0
    25
    -25
    • 277 :TA5Y3Y2JmY2-0Mz(dhcp106058.orihime.ne.jp)
      2021年12月18日 13:03
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マルティネスはいるぞ。

      0
      0
      0
  4. 280 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
    2021年12月18日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その上である程度勝ちは見たいから補強はしろよ
    1人外国人取ったところでライトもセカンドも空いてる
    今年の成績ならセンターもサードも安泰じゃない

    27
    45
    -18
  5. 281 :WU4NiMzI1MG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年12月18日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズに間接的に来年は厳しいようなこと言わせないでよ…

    36
    14
    +22
  6. 282 :TA5Y3Y2JmY2-0Mz(dhcp106058.orihime.ne.jp)
    2021年12月18日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはやっとこういう監督が来てくれたかと思っている。監督1年目が1番積極的に使えるし、まだ許されるからな。

    36
    17
    +19
    • 333 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
      2021年12月18日 14:08
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森繁もこういう監督だったけどね
      村上みたいなごく一部の天才を除いて与えられたレギュラーで育つことなんてありえないよ
      精々いい選手止まり

      22
      14
      +8
  7. 293 :DlmYxMDUyMD-1Zj(C087H117.cg5.cty-net.ne.jp)
    2021年12月18日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手使うって言ったからには絶対そこを曲げないでほしい
    石川ブライト鵜飼岡林あたりはキャンプ1軍で完走できれば開幕からスタメンで使ってほしい

    43
    6
    +37
    • 391 :jhmN1NzliND-hMm[s](om126233146149.36.openmobile.ne.jp)
      2021年12月18日 14:56
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      文章良く読めよ

      1
      11
      -10
    • 401 :jhmN1NzliND-hMm[s](om126233146149.36.openmobile.ne.jp)
      2021年12月18日 15:06
      >>293
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手を使うじゃなくて
      才能のある若手を使うだからな
      勘違いすんなよ

      8
      21
      -13
  8. 297 :2E1M1YzVkND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だとするならば今の外国人獲らない方針だって良いじゃん。ガッツリ若手を育てる一年にしたらええ。ファンも腹くくろう。一部の影響力ある人がグチグチ言ってるのはなんか見てて好かん。果報は寝て待て。

    42
    8
    +34
    • 299 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
      2021年12月18日 13:31
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手を育てるって言うのは2軍でやることだし外国人をとらない方針なんじゃなくてお金がないからとれないだけやで

      0
      20
      -20
    • 301 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
      2021年12月18日 13:33
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手を育てるっていうのは2軍でやることだから2軍ですら結果出てない選手を無理やり使うことを育てるとは言わないし5位のチームが外国人2人抜けて1人も取らないことを擁護するのは洗脳されすぎ 
      外国人を1人取ったところで育成はできる

      2
      13
      -11
      • 306 :2E1M1YzVkND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年12月18日 13:37
        >>301
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        秋キャンプを見てて監督の気持ちが変わったんじゃないですか?育てればものにできそうな選手がいっぱい居たんでしょう。立浪監督自身がキャンプの前と後で言ってること変わってますし。ファンだったらその気持ちをくんでまずは応援してみましょうよ。

        7
        0
        +7
        • 309 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
          2021年12月18日 13:40
          >>306
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪はもちろん新外国人は欲しいって言ってるけどね
          球団がお金を出さない、早めに動かないからこうなってる

          2
          10
          -8
          • 311 :2E1M1YzVkND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
            2021年12月18日 13:42
            >>309
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            でもそれキャンプ前に言ってたことですよね?就任直後の井端さんとの対談かなんかで。それでキャンプを経てこの発言なんだから、心境に変化があったんだろうなと僕は推測してます。

            8
            0
            +8
          • 312 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
            2021年12月18日 13:43
            >>309
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>311
            つい最近のラジオで言ってたことやぞ…

            0
            21
            -21
          • 315 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
            2021年12月18日 13:44
            >>309
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>311
            つい最近のラジオで言ってたことだよ

            0
            0
            0
    • 304 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
      2021年12月18日 13:36
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手を育てるっていうのは2軍でやること
      2軍ですら結果出てない選手を無理やり使うことを育てるとは言わないし5位のチームが外国人2人抜けて1人も取らないことを擁護するのは洗脳されすぎ 
      外国人を1人取ったところで育成はできる

      24
      30
      -6
      • 385 :2E1M1YzVkND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年12月18日 14:53
        >>304
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪監督はアリエル使うために獲らない的なこと言ってるじゃないですか。それではダメなんですか?外人獲ってそのポジション奪うよりは、アリエル+若手に機会を回すって監督本人が言ってるんだし、付け焼き刃の外人に頼るより2年3年先の土台作りから始めようとする方針は何も間違っちゃいないでしょ。自分は支持しますし応援しますよ。

        36
        6
        +30
        • 390 :WFjNmMmM0MW-3ZW(softbank060074164092.bbtec.net)
          2021年12月18日 14:55
          >>385
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アリエル使って成功したとしてもライト空いてるやん
          サードもセカンドもポジション別攻撃力リーグ最下位やん

          6
          19
          -13
        • 392 :WFjNmMmM0MW-3ZW(softbank060074164092.bbtec.net)
          2021年12月18日 14:56
          >>385
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アリエル使って成功したとしてもライト空いてるじゃん
          サードもセカンドもポジション別攻撃力リーグ最下位やん

          5
          14
          -9
        • 400 :WE1NmMzBlMj-mYm(40.197.178.217.shared.user.transix.jp)
          2021年12月18日 15:05
          >>385
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそもアリエルと日本人若手を一緒くたにしてる事自体ナンセンスなのに気付けよ
          一年間通して怪我でまともに野球した事がない本人のスペ体質、デスパイネ(ロッテ→ソフトバンク)のようにキューバ政府の顔色一つでどうとでもなる契約、可能性は限りなく薄いが(コレアやグリエルのように)亡命だってゼロではない
          貴重な外国人枠一つをアリエル育成とかやばすぎるのに他の助っ人獲得せず競争もさせないとかアホの極みすぎるわ

          6
          21
          -15
          • 414 :WE1NmMzBlMj-mYm(40.197.178.217.shared.user.transix.jp)
            2021年12月18日 15:17
            >>400
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            助っ人補強をしないとかいう野球ファンからみたらただの暴挙だからそれについて意見したらネガティブな意見が集まるのは当然なのにバカが一人でようやっとらん押しまくって非表示になって信者コメントしか残らんのほんと草
            てかようやっとるとようやっとらんの合計数が明らかに多すぎて一人で頑張ってるのばればれすぎw

            1
            13
            -12
          • 544 :2E1M1YzVkND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
            2021年12月18日 17:24
            >>400
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            立浪監督の方針として新外国人獲得よりもそこを重要視するって言ってるんだし、チームを動かすのは彼な訳なので、見ているファンとしてはその方針を信じて見守るしかないじゃないですか。僕にナンセンスとか言葉投げつけられても困りますよ。

            7
            5
            +2
  9. 300 :jc3M0ZTRmYm-mM2[p](pw126193122162.28.panda-world.ne.jp)
    2021年12月18日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また大田西川サンズ推しの輩が大暴れしているな。
    全く同じコメントを連投するなと何度言っても治らない。

    32
    5
    +27
    • 302 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
      2021年12月18日 13:35
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大田西川サンズを推してるんじゃなくて今の戦力を考えたら彼らがいらないなんてあり得ないよって教えてあげてるだけな

      20
      40
      -20
  10. 307 :TA5Y3Y2JmY2-0Mz(dhcp106058.orihime.ne.jp)
    2021年12月18日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ言われてるけど、個人的にはめっちゃ来年楽しみだわ。

    30
    3
    +27
  11. 308 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
    2021年12月18日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームOPS.622で5位のチームが外国人を1人も取らないことを擁護してる人ってマジで洗脳されてるよな
    今の戦力を考えたら外国人一人取ったところで若手育成の障害になるわけがない
    立浪も被害者やわ

    33
    31
    +2
  12. 313 :2FhN1MjcxN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそういう方針ならそれでいいよ
    高卒ではなく大卒野手を3人も獲ったのだから積極的に使うのは間違ってないし、
    3人とも外野手だから新外国人が外野枠を占めちゃうのは育成の妨げになる
    レフトライトの2枠を新人3人とアリエル郡司根尾福田あたりで争うシーズンと理解します

    34
    4
    +30
    • 317 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
      2021年12月18日 13:45
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団がお金を出さない、動かないで外国人補強すらしないことを方針って
      本当に洗脳されすぎ…

      18
      30
      -12
      • 319 :2FhN1MjcxN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年12月18日 13:52
        >>317
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球団に洗脳されてるとか失礼すぎるわ
        無理矢理「酸っぱい葡萄」になってるわけじゃなく、どう足掻いても優勝できない来シーズンなら
        ブライト鵜飼を1軍で使って2年後3年後に備えた方がいいでしょという一つの意見 
        同じ理由で来年は石川昂弥もガンガン使うべき

        27
        8
        +19
        • 320 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
          2021年12月18日 13:54
          >>319
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから外国人補強したところでブライト鵜飼は使えるやん
          石川も周平に勝てばいいやん
          なんで外国人1人補強したら若手育成できなくなると思ってんの?

          17
          23
          -6
    • 318 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
      2021年12月18日 13:47
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団がお金を出さない、早めに動かないで外国人補強すらしないことを方針って
      本当に洗脳されすぎ…

      15
      27
      -12
      • 354 :WM0MxNWY4Y2-0Mz(pool-206-226.aitai.ne.jp)
        2021年12月18日 14:23
        >>318
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        洗脳、洗脳ってすぐ陰謀論信じちゃう情弱みたいで見てて不快

        34
        11
        +23
        • 366 :WFjNmMmM0MW-3ZW(softbank060074164092.bbtec.net)
          2021年12月18日 14:34
          >>354
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺も最低限の仕事すらしないフロントを擁護する人は見てて不快やわ

          15
          17
          -2
          • 404 :WE1NmMzBlMj-mYm(40.197.178.217.shared.user.transix.jp)
            2021年12月18日 15:08
            >>366
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ほんとこれ
            そしてこういうまともな意見にはもれなく個人の複数垢でようやっとらんが押されて、ようやっとるとようやっとらんの合計数がバグる

            0
            12
            -12
    • 323 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
      2021年12月18日 13:55
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団は若手育成をする上で補強をしてる
      それが普通、なぜならどこの親会社も勝つために球団経営してるから
      そんな当たり前のことすらしないのを方針だとか言って受け入れてるのがおかしい

      20
      22
      -2
  13. 321 :DEzMiYTAzN2-lND(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年12月18日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年恒例育成の年キタ━(゚∀゚)━!

    21
    18
    +3
  14. 322 :mY5ZiYjkyY2-0Mz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年12月18日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスで言えば今年宗、紅林、杉本がここまでやるとは誰も思わなかっただろうしね
    もちろんもともと吉田正尚というリーグ最強クラスの野手がいたのとAJの存在が大きかったかもだけど
    若手も中堅も含めて、今の中日野手陣が立浪政権でどう化けるか楽しみにするよ
    もちろん投手ダメになって結局投壊逆戻りもダメだからそこもしっかり底上げしなきゃだけど

    11
    3
    +8
  15. 324 :2RjNmZTUxND-0Yz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月18日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2014年くらいから思ってたけど1年でも早くこういう方針にしてほしかったわ
    毎年毎年ずーっと中継ぎすり減らして中途半端な中堅使いまくって3位狙いなんて見てても詰まらんかった
    勝ちにこだわるといいながら目先の1勝だけを拾いに行ってシーズン優勝を目指してるようには全く見えなかった
    唯一の目標が優勝で、それを目指すチーム作りをしてほしい

    26
    4
    +22
  16. 325 :2FhN1MjcxN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ内容のコメントを連投してる人こわいw

    33
    5
    +28
  17. 326 :DZmNzN2JkNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月18日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に俺はいいと思うけどね
    アリエルを外野手で使いたい、ガルシアもしっかり育てたい、若い外野手を育てたい
    これは新外国人を獲得するとなかなか難しくなるし
    ただ、投手に関しては数いれば助かるから、もう1人外国人補強すべきかと思う

    17
    3
    +14
    • 330 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
      2021年12月18日 14:01
      >>326
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルを外野手で使いたい→使って成功したとしてもライト空いてるやん、ポジション別攻撃力−43.2で話にもならんレベルやん
      ガルシアを育てたい→2軍で育てればいいやん、ライマルもアリエルもそうやって1軍のレベルまで来たんだから
      若い外野手を育てたい→だったら新外国人も含めて競争のレベルを高くするべきやん、与えられたレギュラーで育つことなんてごく一部の本物を含めてありえないよ

      37
      26
      +11
  18. 327 :2FhN1MjcxN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人獲らないとこの世の終わりと思ってる人は、しばらくの間赤味噌ツイートを読まないことをおすすめします 

    31
    7
    +24
    • 348 :TA5Z2NmFhYj-wNT(global221-99-244.aitai.ne.jp)
      2021年12月18日 14:20
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こむぎも赤味噌も必死過ぎな感じでなんか恐いから読むの辞めたわ。

      27
      1
      +26
      • 422 :GExM1NzgyYj-jMz[s](om126156223017.26.openmobile.ne.jp)
        2021年12月18日 15:26
        >>348
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        赤味噌こむぎ周りはフロントの目を覚まさせるため(笑)に来年はボロ負けを願ってるしな
        本末転倒で笑うわ

        14
        2
        +12
      • 611 :DEzMiYTAzN2-lND(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
        2021年12月18日 18:59
        >>348
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あの人たちの悉く希望を打ち砕かれてるの見るのすげー楽しかった!

        2
        2
        0
  19. 328 :DEzMiYTAzN2-lND(kc221-121-235-62.ccnw.ne.jp)
    2021年12月18日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも実際優勝できる基盤すらないからね
    確かに今年大型補強して5位で終わって外国人出ていきましたとかよりはそっちの方がいいのかな
    お金もないし

    14
    4
    +10
    • 459 :2MwNhMDg0OD-jNj[s](om126253159221.31.openmobile.ne.jp)
      2021年12月18日 16:01
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にフロントがそう考えているのなら大野やビシエドの引き留めに大型契約結ぶことはなかったのでは?

      4
      16
      -12
  20. 332 :mVkZmZDEzZW-wYm[p](pw126234044122.21.panda-world.ne.jp)
    2021年12月18日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンとしては、毎年が勝負、毎年優勝してほしいと願ってるんだけどな。。

    32
    16
    +16
    • 334 :Tc2N3MzdlY2-0Mz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
      2021年12月18日 14:08
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くそ弱いし貧乏でも一応ファンは優勝してほしいと思ってるのが当たり前なのにこれにようやっとらんが付く気持ちが分からんのだけど優勝しないでくれって事?

      69
      17
      +52
      • 342 :2FhN1MjcxN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年12月18日 14:16
        >>334
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たった15分の間にグッドボタンが40以上も押されるとか凄すぎる

        13
        6
        +7
        • 346 :jYwMkOGYyMW-3ZW(softbank060074171016.bbtec.net)
          2021年12月18日 14:18
          >>342
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          15分ちゃうで
          10秒くらいでついたわ

          8
          23
          -15
      • 344 :zY1O2YTFmZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
        2021年12月18日 14:16
        >>334
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        のもとけが、チームの勝利よりただの選手オタクだから、ここに集まる人たちもそう言うマインドなんじゃないか?
        同じく発信している、鈴村一発とかぱんちょはドラゴンズが勝つ為に強くなる為にキツイこと言うよ!

        12
        10
        +2
      • 352 :mJkZzZTY4ND-iNj(p2557041-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年12月18日 14:21
        >>334
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        優勝を狙うというのは二つあって
        一つは大補強や多少選手に無理を強いる起用をしてでも絶対に今年優勝を狙うというやり方
        もう一つは新庄が言っていたように、最初から優勝を目標に掲げるのではなく、強くなるために一日一日を頑張った結果優勝が見える場所に来られたらいいねというやり方

        立浪監督に求められているのは後者で、一番いけないのは半端な補強で半端に無理をして半端な成績を残すこと、これはファンも望んでないことだと思う

        18
        3
        +15
        • 364 :WFjNmMmM0MW-3ZW(softbank060074164092.bbtec.net)
          2021年12月18日 14:32
          >>352
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だったら外国人は補強するべきやな
          外国人補強は半端な補強じゃなくて最低限の仕事

          9
          20
          -11
      • 361 :WUxOyN2UxMj-0ND(180-198-205-253.area51b.commufa.jp)
        2021年12月18日 14:31
        >>334
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団でもそれができるのは巨人とソフトバンクだけ
        圧倒的なまでの資金力もブランド力も必須
        それをないなりにやろうとしたのが落合中日である程度はできたけど
        うちみたいな球団がそれをやると反動がでかかった
        気持ちは分かるがひとまずは常時Aクラスにいける状態に戻す所からかと

        12
        3
        +9
    • 469 :jIzZwNjJlNz-zYT(ai068215.d.east.v6connect.net)
      2021年12月18日 16:15
      >>332
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだけど、今の戦力じゃAクラスも厳しいよ

      4
      2
      +2
  21. 338 :GNjN5ZjI0MD-hYm(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月18日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野大島ビシエドや中継ぎ陣の年齢考えたら3年後では遅いのでは…
    本当は1年1年勝負して欲しいですね。

    10
    3
    +7
  22. 340 :DBjZlMjBiND-iNj(118-104-58-149.area5a.commufa.jp)
    2021年12月18日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも新規入国停止が続くっぽいので、新規外国人獲得相当きつくなってるしどうなるんやろなぁ

    9
    2
    +7
  23. 341 :zY1NyMzljY2-0Mz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月18日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか洗脳されてやつ多くね。まあ別にいいんだけどさ、そのかわりシーズン始まって他球団の助っ人が活躍して中日が最下位になっても補強しないからだというなよ。今はオフシーズンだから育成の年とか言えるけどシーズン始まったらそんなの無理だと思うけどね。あと投手陣はどうなる?本拠地はバンデリンといえど、チーム防御率は全球団の中で1位。その投手陣に来年も育成の年なんで我慢してくださいってお願いするのか?それに査定基準は防御率じゃなくて勝ち星なんでしょ。誰も文句は言わないと思うけどふざけた話でしょ。それにドラゴンズで優勝したいって言って残留してくれた大野の気持ちはどうなる。そりゃ又吉も出てくわ

    2
    16
    -14
  24. 343 :zQ1NjN2IzYj-2Yz(dcm2-125-193-163-27.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月18日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督なら3年も待ってくれるファンは優しいね。与田前監督の時なんか1年も待たずに叩いてなかったっけ?

    2
    15
    -13
    • 351 :zM5NwY2QxY2-0Mz(fp98a5c7df.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年12月18日 14:21
      >>343
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実では三ヶ月も持たんやろ。三浦もすぐに叩かれてたし

      0
      0
      0
  25. 357 :zQ2Z3NjQ3Y2-0Mz(p5273130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが3年目に必ず結果出すって言ってんだから黙って応援してるわ
    結果が出なかったらその時はフロントも含めて色々言ってしまうと思う

    16
    3
    +13
  26. 370 :DZkMwOTQ0Mj-0ND[p](pw126254125214.8.panda-world.ne.jp)
    2021年12月18日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、選手として脂が乗ってるはずの30歳付近の中堅どころの野手がスカスカだから仕方ない。
    まぁ、浮上の鍵は20〜24歳ぐらいの若手にしかないから、3年掛かっても仕方ない。石川昂を筆頭に使って使って岡本村上鈴木誠のようにモノにしていくしかない。

    14
    4
    +10
  27. 371 :DMwMjYjhmND-iNj(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月18日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁわきを固める選手すらおぼつかないんじゃ優勝なんて無理だから育成は賛成。ただ、3年目はちゃんと軸になる助っ人呼ばないと絶対優勝なんてできないから、その時は補強をしっかりしてほしい。

    17
    1
    +16
    • 376 :WFjNmMmM0MW-3ZW(softbank060074164092.bbtec.net)
      2021年12月18日 14:49
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わきを固める選手や中軸を打てる選手も含めて育成する上でも外国人補強は最低限の仕事
      外国人1人とったところで若手の育成はできる
      プロ野球なんだから毎年全力を尽くすのは当たり前
      来年から海外に行くから球場に足を運べるのは今年が最後だって言う人もいる

      5
      19
      -14
    • 383 :WFjNmMmM0MW-3ZW(softbank060074164092.bbtec.net)
      2021年12月18日 14:52
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わきを固める選手や中軸を打てる選手も含めて育成する上でも外国人補強は最低限の仕事
      外国人1人とったところで若手の育成はできる
      プロ野球なんだから毎年全力を尽くすのは当たり前
      来年から海外に行くから、社会人になるから、子育てをしなきゃいけないから球場に足を運べるのは今年が最後だって言う人もいる

      1
      11
      -10
  28. 374 :jM1MyNWRhNz-zYT(p759059-ipngn200504gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この方針なら外国人取らないのも納得。ただ宣言したからにはしっかり使ってほしい。

    7
    5
    +2
    • 381 :WFjNmMmM0MW-3ZW(softbank060074164092.bbtec.net)
      2021年12月18日 14:51
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人を1人とったところで若手を使っていくという方針の妨げにはならない

      7
      18
      -11
      • 410 :jhmN1NzliND-hMm[s](om126233146149.36.openmobile.ne.jp)
        2021年12月18日 15:13
        >>381
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アホはこの意見にようっやっとらんを押す

        0
        15
        -15
    • 387 :WFjNmMmM0MW-3ZW(softbank060074164092.bbtec.net)
      2021年12月18日 14:53
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外国人を1人とったところでライトもセカンドもサードも空いてるんだから若手を使っていくという方針の妨げにはならない

      0
      12
      -12
  29. 375 :mY0NmZTNjMG-kY2(61-26-19-206.rev.home.ne.jp)
    2021年12月18日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年優勝とか現実見えてないこと言わず、ちゃんと向き合ってるところはすごくいいコメントだと思う
    若手野手が出てこないとどうしようもない状況だから

    ただそれはそれとして別で外国人野手の補強は必要だよ
    仮に来年強くなりそうだからって補強した外国人が当たりだと言えるか?
    補強が当たるかは確率なんだから、毎年ガチャは引いたほうがいい
    メジャーがロックアウトしてて他球団は半メジャーみたいな選手取れてるんだから、無理ってことはないしね

    0
    12
    -12
  30. 386 :TM3ZlOWE2Y2-0Mz(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
    2021年12月18日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人だって金出してもちゃんと使えるやつが来るかはわからないんだから外国人の見定めの時期という意味合いも込めてやっぱ取ったほうがいいやろ。3年目に日本人は育ったけど今度は外国人がハズレでBクラスでしたなんて目も当てられないし、今年から取っておいて良かったらオスナみたいに複数年契約すればいいやん

    0
    15
    -15
  31. 394 :WU4NiMzI1MG-0N2(softbank060128235070.bbtec.net)
    2021年12月18日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に気になってるんだけど、今支配下外国人選手が4人しかいないから全員1年間1軍にいても来年も1軍の外国人枠(5枠)が余ることになるが良いのか?
    せめて又吉の代わりに外国人リリーフは欲しいんだが

    0
    15
    -15
  32. 399 :jhmN1NzliND-hMm[s](om126233146149.36.openmobile.ne.jp)
    2021年12月18日 15:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルが一年出れたことないんだけど
    層を厚くしないとダメなんだよ育成の年であっても

    0
    15
    -15
  33. 403 :2QxY2NWFkM2-wYW[p](pw126167153233.32.panda-world.ne.jp)
    2021年12月18日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内情も知らない外野が何か言ったところでそれで変わることは何もない。できることは、どんなチーム方針だろうと応援するだけ。全選手頑張れ!

    13
    2
    +11
    • 411 :jhmN1NzliND-hMm[s](om126233146149.36.openmobile.ne.jp)
      2021年12月18日 15:14
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前も外野なんだから黙れよ

      0
      15
      -15
  34. 413 :mViMzNzBiNG-hYj(pc136147.ztv.ne.jp)
    2021年12月18日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃもちろん積極的な補強はチームを強くする上で大事だと思います。しかし、そこだけを見て悲観的になるのは応援しててしんどくないですか?自分は今まさに成長中の若手に注目したい。2,3人と主力張れる選手がきたら、優勝はグッと近づくでしょう。将来を担う選手たちにかけるのは真っ当なことだと思います。

    18
    1
    +17
  35. 415 :jZkZyNmE0N2-3ZW(dw49-106-186-93.m-zone.jp)
    2021年12月18日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分と違う意見を「洗脳されてる!」と処理する奴こそバイアスがかかりまくってると思うぜ。
    あと同じ内容を何度も何度も何度も繰り返して投稿する行為は異常だと感じる。1回でいいんだよ。

    26
    2
    +24
    • 421 :jhmN1NzliND-hMm[s](om126233146149.36.openmobile.ne.jp)
      2021年12月18日 15:25
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分と違う意見を「洗脳されてる!」と処理する奴こそバイアスがかかりまくってると思うぜ。
      あと同じ内容を何度も何度も何度も繰り返して投稿する行為は異常だと感じる。1回でいいんだよ。

      そのまま返すよ

      1
      11
      -10
    • 501 :WE1NmMzBlMj-mYm(40.197.178.217.shared.user.transix.jp)
      2021年12月18日 16:46
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信者いて草

      0
      13
      -13
  36. 418 :WE3NxMDI3NG-hYj(cap105-058.kcn.ne.jp)
    2021年12月18日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手育成にしろチーム方針にしろ、順序とか段階とか大事にしてるな
    ビジョンがしっかりあるのは信用できるよ

    8
    3
    +5
  37. 419 :jhmN1NzliND-hMm[s](om126233146149.36.openmobile.ne.jp)
    2021年12月18日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合に出せば勝手に村上になると思ってる勘違いばかが多いな

    6
    18
    -12
    • 511 :GNjN5ZjI0MD-hYm(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月18日 16:57
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあファンがそう思っている分にはまだマシで、肝心のフロントや監督がそう思ってそうなのは不味いよね…

      3
      6
      -3
  38. 425 :WU4MiZDEzND-iNj(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捨て試合を作ろう。ドラゴンズが強かった時みたいに。
    その捨て試合でたくさん若手を使い、育成の場にしよう。

    10
    2
    +8
  39. 448 :2MwNhMDg0OD-jNj[s](om126253159221.31.openmobile.ne.jp)
    2021年12月18日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年後なぁ
    大野祖父江大島ビシエドは年齢的に下り坂
    木下もそんなに若くない
    京田はFAしてるかもしれん
    Rマルティネスは契約が切れる
    オリックスみたいにスカウトや設備に投資しますみたいな具体的な話は何一つ出てないし、ただ耳触りのいい先延ばしにしか聞こえない

    1
    11
    -10
  40. 452 :jhmN1NzliND-hMm[s](om126233146149.36.openmobile.ne.jp)
    2021年12月18日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人補強してもしなくても若手は育つし育たん

    1
    13
    -12
  41. 551 :zM0NkOTM5ND-iNj(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
    2021年12月18日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強くなるために補強は大切ってのはその通りだし、補強しても育成はできるってのもわからなくはない。
    だから球団側の姿勢に文句をつけたくなるのはわかる。
    でもこの立浪の話はそういう現実も踏まえたうえで具体的にどうチーム作りをしていくかっていうことだから全く話の次元が違うでしょ?
    それを一緒くたに議論してもかみ合うわけがない。
    補強をしない球団への文句は別のところでやってください。

    9
    3
    +6
  42. 013 :jFmOjYzc4MW-3ZW(softbank060065104168.bbtec.net)
    2021年12月19日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っで育成の年やってんねん

    0
    0
    0

WMzMiYWQ1Yz-lYm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。