最近の人気記事



今なお海の向こうで元気に現役! 元中日のラウル・バルデス投手(44歳)、引退について問われると…?「いや、今はまだ(引退について)そんなことは考えていない。身体的に完璧なので、あと何年かプレーしても問題ないと思います」

ラウル・バルデス
ラウル・バルデス


■2021.12.17 Toros Del Esteさん (@TorosdelEste) / Twitter

<自動翻訳>
ラウル・バルデス選手、生涯50勝達成おめでとうございます!@LIDOMRD(リーガ・デ・ベイスボル・プロフェシオナル・デ・ラ・レプブリカ・ドミニカーナ=ドミニカ・ウインターリーグ) 歴史に残る名作!?


<自動翻訳>
ESPNとの独占インタビューで、ラウル・バルデスは、その耐久性と成功の大きな秘密を明かすと同時に、最終的なゲームからの引退についての考えも明らかにしました。

■2021.12.16 ESPN – Lo último del mundo deportivo

20年近く投手として活躍したラウル・バルデスが明かすLIDOMでの成功のカギ
今なお海の向こうで元気に現役! 元中日のラウル・バルデス投手(44歳)、引退について問われると…?「いや、今はまだ(引退について)そんなことは考えていない。身体的に完璧なので、あと何年かプレーしても問題ないと思います」

<自動翻訳>
ESPNデジタルとの独占インタビューで、トロス・デル・エステの投手は、ドミニカの冬の野球での長い経験と成功について、また、いつ引退を考えるかについて話しました。 ラウル・バルデスは、ドミニカの冬の野球界で最も著名な人物の一人である。44歳の “ヤングスター “は、2003年にキューバから訪れ、大陸で最も競争の激しいリーグの一つで名を馳せ、ウィンターボールをプレーしてきた。

それから約20年、ドミニカ共和国代表でオリンピック優勝、ドミニカ共和国プロ野球リーグ(LIDOM)やカリビアンシリーズのナショナルチャンピオンとして、この国が誇る球児の一人となっている。

ESPN Digitalは、ベテラン投手との独占対談を行い、彼のキャリア、特にLIDOMのエリートストリーマーの一人であり続ける能力、そしてリーグのビジョン、もちろん引退の可能性など、いくつかのトピックについて触れました。

耐久性については、これだけ長いキャリアを積んできたのは、準備が基本であると語った。

「準備がメインだと思います。私はキューバから来た経験があり、キューバの野球で6年間プレーしていました。私はあまり年をとっていなかったのですが、多かれ少なかれリーグを知ることができます。到着したときは少し大変でした。すべてに適応しようとすると、すべてが違っていることがわかります。また、体調を整えることも重要であるとし、どのような運動をしているかを説明しました」。

リーグの現状については、野球界で将来大きな可能性を秘めた若手選手が何人かいることを認めている。

「将来有望な若手選手が何人かいる。ライシーのマウリシオは、とてつもない選手、とてつもないコンディションになりそうだ。アギラスのレオディ・タベラス、我々(トロス・デル・エステ)のヘスス・サンチェス、彼らはリーグで殺気だった打者だと思います、言うなればかなりの実力者です。毎年、才能とプレー意欲にあふれた若い選手が入ってきますが、それがドミニカ共和国リーグに求められていることだと思います」。

44歳という年齢から、「そろそろ引退するのでは」というファンの質問にも、負けず嫌いな性格の彼はきっぱりと「ノー」と答えた。

「いや、今はまだ(引退について)そんなことは考えていない」とバルデスは苦笑しながら言った。「今、その言葉は存在しない。身体的にしっかり準備するようにしています。引退のタイミングは身体が教えてくれると思いますが、今は身体的に完璧なので、あと何年かプレーしても問題ないと思います」と締めくくった。

その答えが出た以上、あとはリドムチームに「時間を無視した投手と長く対峙することになるから、準備をしなさい」と警告するのみだ。

今なお海の向こうで元気に現役! 元中日のラウル・バルデス投手(44歳)、引退について問われると…?「いや、今はまだ(引退について)そんなことは考えていない。身体的に完璧なので、あと何年かプレーしても問題ないと思います」

記事全文を読む

中日・大野雄大&ラウル・バルデス&アンダーソン・エルナンデス、一緒に写真を撮る


ラウル・バルデス投手「僕の人生でコントロールできるのは勝ち負けじゃない。低めに僕はボールを集めることだけだ」


バルデス投手、まだまだ現役続行へ意欲です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 176 :TA1M3MjkwMj-0ND(pb6aba963.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月18日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    50になっても現役バリバリで投げてそう

    52
    0
    +52
  2. 177 :TFhOlZDJmOG-jZj(M106072050032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月18日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不死身で草

    46
    0
    +46
  3. 179 :jZhOlZTQ0ND-5YT(ai126148143178.50.access-internet.ne.jp)
    2021年12月18日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉の人的保障でバルおじ獲得しろ

    44
    0
    +44
  4. 183 :mJlNzYTNjYj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年12月18日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦労した分野球の神様が長くプレーさせてくれてるのかもね

    43
    0
    +43
  5. 192 :GEzZlMGYxZj-0YT(softbank060064017169.bbtec.net)
    2021年12月18日 04:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドミニカの昌さん

    46
    0
    +46
  6. 194 :TgzY4MmE2ND-mNz(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月18日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌がそろそろフルシーズンは厳しくなってきた年齢やな
    まあそこから数年はそこそこ投げてたから大きな怪我が無ければ50くらいまでやれそうだな

    40
    0
    +40
  7. 198 :GM5ZzOTRlMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月18日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち投げというか独特のフォームが基礎的な投球フォームより人体への負担低いのかもしれないね。国に関わらず今の子供だと修正されそうな投げ方だけど、バルデスみたいな特異なケースがたびたび現れるのも野球の楽しさ

    34
    0
    +34
  8. 208 :mIzOxNjI2MW-3ZW[p](pw126254115126.8.panda-world.ne.jp)
    2021年12月18日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バルデスの頑張ってる姿見るとハゲまされるなあ…
    まだまだ輝いてくれ!

    40
    3
    +37
    • 256 :jc3M0ZTRmYm-mM2[p](pw126193122162.28.panda-world.ne.jp)
      2021年12月18日 12:07
      >>208
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一見褒めているようでバルデスを馬鹿にしているな。
      以前福留の薄毛を散々馬鹿にしていた奴と同じだと思う。
      匿名で選手を貶すことにより、己のちっぽけな自尊心を満たして喜ぶ哀れな人間だ。

      9
      10
      -1
  9. 240 :mEwZmM2E1Mz-3N2(i114-191-33-67.s41.a022.ap.plala.or.jp)
    2021年12月18日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「時間を無視した投手」で噴いたw

    28
    0
    +28
  10. 253 :DA4Z4NGRhYT-5ZD[p](pw126157185204.30.panda-world.ne.jp)
    2021年12月18日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャパンには自分より年齢行っても一線級で投げてる人がいたんだ。とか言わなくても思っててくれると嬉しい

    20
    0
    +20
  11. 257 :Tc2N3MzdlY2-0Mz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)
    2021年12月18日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た目変わってなさすぎるやろ

    17
    0
    +17
  12. 066 :2M0MjZTk2Zj-kNG(softbank126243015240.bbtec.net)
    2021年12月19日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準備が大事っていうのは、与田監督の考えと共通してるとこあるね。

    7
    0
    +7
  13. 675 :TFjYxOTdkZm-3OT(p1764194-ipngn201107tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年1月25日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マサ、岩瀬並みやな
    一時期投げて打っての活躍した事もあったよね。今もだけど今以上にあの頃の打線は酷かった
    打線がしっかりしてたら成績残せたんだろうなぁ

    4
    0
    +4

TFjYxOTdkZm-3OT(p1764194-ipngn201107tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。