最近の人気記事



阪神と中日の違いは? 去年まで外から見ていた中日の印象は? 福留孝介選手が明かす「思い切って殻を破れないのかなという感じの…」



■2021.12.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
阪神と中日の違いは? 去年まで外から見ていた中日の印象は? 福留孝介選手が明かす「思い切って殻を破れないのかなという感じの…」




西村アナ:
多くの皆さんからいただいたメッセージとして、

Q.タイガースとドラゴンズって何がどう違いました?」っていうメッセージを結構いただいているんですよ。

どうなんでしょう?

タイガースと実際にチームカラーだったりとか、違う部分というのはあったんでしょうか?

福留:
でも今の選手達を見ていて、そんなに何が違うということは僕はそんなにないと思うんですけどね。

やっぱりどうしてもメディアに対しての露出の仕方というのが、

やっぱりタイガースというのは関西のメディアの露出というのが凄く多いので、凄くなりますけど、

まぁ名古屋はね、どっちかというとそこまでという、

「全国区」ってよく皆さん言いますけど、そういうのがなかなかないっていうふうに言うんですけど、

そうでもないんで、

いる選手とかはやっぱり、みんな明るい子も多いですし、

結構あまり僕は変わらないと思っているですけどね。


お便り「Q.逆に去年まで外から見ていたドラゴンズというのはどういうふうに見えていたんですか?

福留:
殻の中に、

思い切って殻を破れないのかなという感じの、

なんか本当はもうちょっとはっちゃけたいんじゃないのというのはちょっと見えますけどね。

西村アナ:
内弁慶っぽい感じってことですか?

福留:
なんか我慢しているじゃないですけど、

もっと「ワァッ!」とやってしまえばいいのにと思うこともありましたよ。


西村アナ:
へぇ~!

それは要はキャラクターなのかプレーなのか?

福留:
プレーもキャラクターもそうですね。

もっと「俺はこれだ!」というふうにやっていけばいいのになという。


西村アナ:
だからなんとなく総じて大人しいとか?

福留:
そうですね。

大人しくも見えるし、

なんかチームの雰囲気として暗く見えたりとか言いますけど、全然もう、

ロッカーでふざけてるくらい感覚でやればいいのにって。


西村アナ:
ということは結構、ロッカーの中はワイワイしてるわけですね?

福留:
ワシャワシャしていますね。

結構ワイワイしていますよ。


西村アナ:
正直、ロッカーに行けない我々からしたら想像外ですね。

福留:
みんな端から端まで喋ってますよ。


柳沢アナ:
おしゃべりなんですね。

福留:
結構お喋りなんですよ。


柳沢アナ:
(笑)

中日・福留孝介「京田、もうこの打席は、このボールだけ待って、このボール来なかったら『ごめんなさい』って帰ってこい!いいから!絶対来るから!」 → 京田陽太、1試合2本塁打


14年前、当時のチームと比べて…中日・福留孝介が語る“ドラゴンズにこれがあればもっと強くなるのにな”


中から見ると明るい選手が多いものの、外から見ると「殻を破れない」というような見え方のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 184 :WQzY4YjNlY2-0OD(wmx2-pvt-043-135-255-123.kualnet.jp)
    2021年12月18日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこのチームも人が70人くらい居れば明るいのも寡黙なのもいるし本質的に差はないと思うけど、なんで中日ってこんな地味なイメージなんだろ

    35
    0
    +35
    • 193 :TgzY4MmE2ND-mNz(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年12月18日 04:53
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球場の関係もあってロースコアゲームが多くて打てないから地味っていうだけでしょ
      チームが強いとそれでも不気味とか違う感じになるだろうけど現状は弱いから余計にそう見える

      26
      0
      +26
  2. 195 :WUyZlZjdlY2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 05:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僅差のゲームを志向した上で勝っていくならチームの規律や戦術にミスは許されないし、耐えて耐えてワンチャンスをひたすら待つという印象も受けるんで、それが遠因な気もするけどなあ
    いてまえとか山賊の気質ではそんなこと言われないだろうし

    13
    0
    +13
  3. 210 :DhmZwNzljY2-0Mz(opt-101-1-197-204.client.pikara.ne.jp)
    2021年12月18日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留さん優しい顔するようになったなあ

    14
    0
    +14
  4. 239 :GU0YyNTNiMj-0ND(pc40187.amigo2.ne.jp)
    2021年12月18日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イメージは地味で暗くても、総ファン数でいうとまだ12球団4,5位あたりにいたよね確か。この辺はやっぱり古豪というか、伝統のセ球団だなと実感するわ。はよ強くなってバンテリン入り切らなくて増築させたれ

    17
    0
    +17
  5. 242 :jU0MlN2VhND-iNj(pl18483.ag1212.nttpc.ne.jp)
    2021年12月18日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野武士野球と言われていた頃はどんなイメージだったんだろう
    ナゴドが本拠地になってからおとなしい(暗い)になっていった感じ?

    7
    0
    +7
  6. 243 :GZjYzYTE5ND-iNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月18日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡二軍監督もyoutubeで外から見てたイメージと違ったって言ってたね

    10
    1
    +9
  7. 615 :jc2M4NzVkY2-0Mz(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月18日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留さんはこのまま将来的に中日の首脳陣に入閣してほしいね、引退後に阪神とかに取られないように頼みます。
    オフは根尾君には福留さんに指導していただけたらと思います。

    8
    0
    +8

TgzY4MmE2ND-mNz(KD113158199045.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。