最近の人気記事



吉見一起さん「自分の中で一番適任だと思う打順は何番ですか?」 中日・大島洋平「まぁ『1番』が一番打ちたいですけど…自分が『2番』を打つようになったら繋がるかなと思いますね」



■2021.12.12 サンデードラゴンズ




『大島選手を質問攻め! 選手たちが聞きたいこととは?』

若狭アナ:
大島さんから選んでいただきましょう。

選手から、誰いきましょう?

大島:
じゃあ選手じゃないですけど吉見さん。


若狭アナ:
吉見一起さん、

OBからこんな質問です。
吉見一起さん「自分の中で一番適任だと思う打順は何番ですか?」 中日・大島洋平「まぁ『1番』が一番打ちたいですけど…自分が『2番』を打つようになったら繋がるかなと思いますね」

吉見:
大島くん、こんにちは。

(今シーズンは)特に3番を打たれていることが多かったんですけども、

自分の中で1番適任だと思う打順は何番ですか?

吉見一起さん「自分の中で一番適任だと思う打順は何番ですか?」 中日・大島洋平「まぁ『1番』が一番打ちたいですけど…自分が『2番』を打つようになったら繋がるかなと思いますね」

吉見:
適任ですか?

まぁ「1番」が一番打ちたいですけど、

自分が「2番」を打つようになったら繋がるかなと思いますね。

吉見一起さん「自分の中で一番適任だと思う打順は何番ですか?」 中日・大島洋平「まぁ『1番』が一番打ちたいですけど…自分が『2番』を打つようになったら繋がるかなと思いますね」

若狭アナ:
これはどういうことですか?

「私自身が2番に入ると良い打線になる?」、なぜそう?

大島:
どっちかというと僕が繋ぐ感じじゃないですか?

なのでクリーンナップに1人置いた状態で繋いであげれれば点も入るかなと思いますね。

吉見一起さん「自分の中で一番適任だと思う打順は何番ですか?」 中日・大島洋平「まぁ『1番』が一番打ちたいですけど…自分が『2番』を打つようになったら繋がるかなと思いますね」

若狭アナ:
はぁ~!

そうなんですね。

中日ファン「Q.センターの後継者はズバリ誰?」 中日・大島洋平「いっぱいいるけど…譲れる人がいないです。譲れる力の人がいないです、まだ」


Q.好きな球場・嫌いな球場は? 中日・大島洋平選手が明かした“苦手な球場” 若狭敬一アナ「YouTubeでちょっとよかったかも!」


大島選手が2番を打つような打順になればもっと繋がるのではと自己分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 802 :zRlZhMzkyMj-0ND(oki-109-236-1-25.jptransit.net)
    2021年12月17日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は京田(トリプルスリー)、大島、ビシエド、アリエル、周平(20年)でよろしく頼みますわ

    14
    4
    +10
  2. 819 :TNiMjMDZmY2-0Mz(softbank126168038013.bbtec.net)
    2021年12月17日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と出塁率高い(?)周平とか頭に置いて、木下ビシエドで返せばぼちぼち点入りそう。

    4
    2
    +2
  3. 826 :WQxOhZDQ4ND-wYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月17日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島はばんとがダメ
    眼をつぶってあてとるらしい
    ボール恐怖症

    3
    1
    +2
  4. 831 :DVkOyODY4Yz-xZD(180-199-238-30.area51a.commufa.jp)
    2021年12月17日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島自身もそう思ってたんやな

    10
    0
    +10
  5. 840 :DNmOkYmM0MD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月17日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前の平田みたいに(右打者)俊足進塁打打てる出塁できるって選手が出てきてほしいわ

    14
    0
    +14
  6. 907 :zM4N1ZmQ0Yz-1MD[p](pw126253044089.6.panda-world.ne.jp)
    2021年12月17日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打点稼ぐタイプではないからねぇ

    4
    0
    +4
  7. 917 :GNjZxZGZhNT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月17日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに3番タイプじゃないもんな。
    誰でも良いから大島を1.2番で使えるようにしてやってくれ

    3
    0
    +3
  8. 032 :TMwZyZTgzNG-yMz(203-179-94-145.cust.bit-drive.ne.jp)
    2021年12月17日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントがいらない巧打者やもんね
    1番打者がおらん

    3
    0
    +3

zRlZhMzkyMj-0ND(oki-109-236-1-25.jptransit.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。