最近の人気記事



中日・田島慎二投手「松坂さん、僕のことを年にどれくらい思い出しますか?」 松坂大輔さん「面白いな、タジ(笑)」

松坂大輔
松坂大輔


■2021.12.15 CBCラジオ

『開局70周年特別番組「#CBCの喋り方 松坂大輔スペシャル」』
中日・田島慎二投手「松坂さん、僕のことを年にどれくらい思い出しますか?」 松坂大輔さん「面白いな、タジ(笑)」




若狭アナ:
田島慎二投手からいただいています。

松坂大輔投手が日本球界12年ぶりの白星を成し遂げた時、

最後、マウンドに立ってセーブを挙げたのがこの田島投手でした。

松坂:
はい、覚えています。


若狭アナ:
質問をいただいております。

 田島:
 松坂さん、

 僕のことを年にどれくらい思い出しますか?


(笑)

松坂:
(笑)


若狭アナ:
これまず軽い質問だから答えてもらってもいいです?(笑)

松坂:
面白いな、タジ(笑)

若狭アナ:
年にどれくらい田島慎二を思い出しますか?

松坂:
(笑)


若狭アナ:
今年、思い出しました、ちなみに?(笑)

ふっと頭の中に田島慎二という文字を思い浮かべました?(笑)

松坂:
タジのことは気になっていましたね。

トミー・ジョン受けたあとのことも気になってましたし、

やっぱり受けたあとにどこまで戻って来れるかなというのは気にして見ていました。

若狭アナ:
そうですか。

松坂:
はい。

タジにも伝えましたけどね。


若狭アナ:
喜ぶなぁ、田島さん。

中日・根尾昂、松坂大輔とは「あまり近づけなかったんです。オーラが凄くて会話はできませんでした」 松坂大輔、根尾昂は「やっぱりオーラが違うよね、あの子」


松坂大輔さん、Twitter復帰!!! 2014年以来7年ぶりのツイートをする


トミー・ジョン手術という大手術を受けた田島投手を気にしてくれていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 368 :2VmM1MDFlMW-3ZW(i114-180-205-92.s41.a023.ap.plala.or.jp)
    2021年12月16日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな素晴らしい大投手の歴史に「ドラゴンズで勝利をあげた」という事実が刻まれていることが嬉しい限りです…

    105
    1
    +104
  2. 370 :TQyM3YzYzMj-0ND[p](pw126254106084.8.panda-world.ne.jp)
    2021年12月16日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これには田島も俺たちもニッコリ

    78
    1
    +77
  3. 375 :zlmYxZjY4Yj-2Yz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月16日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂の最終勝利がドラゴンズの選手として達成っていう事実が未だに信じられないわ

    82
    2
    +80
  4. 394 :TRmZxMmVmZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月16日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂、イチローは日の丸を背負って頑張ってくれたから日本中から尊敬され、憧れられ、愛されてる存在になった。
    一方、松井は日の丸から逃げ続け、一度も日本の勝利に貢献していない。だから野球人としてのドラマが少ない。日本中からではなく読売ファンからの支持にすぎない。

    12
    30
    -18
    • 400 :zQ2MmODc0ND-xYT(pl29057.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2021年12月16日 11:05
      >>394
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なのに国民栄誉賞だし、東京オリンピックも国立競技場で聖火ランナー

      12
      3
      +9
      • 418 :mVhO4ODk0ZW-wYm[p](pw126182229108.27.panda-world.ne.jp)
        2021年12月16日 11:37
        >>400
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松井もじゅうぶん凄いんだけど、キャリアに日の丸が無いのが残念すぎる。
        国民栄誉と聖火はどちらもセゲオが絡む案件だし、読売が師弟関係セットとして上手く販売してるよな。

        15
        1
        +14
  5. 416 :DgwOlNGIwZj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月16日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    質問がめんどくさい彼女みたいで笑う

    51
    1
    +50
  6. 419 :WZlMwNzY2Zj-wMW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月16日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江が「同じ大輔として大輔の輔の字が、紹介の介の方ならもう少し名前が早く書けるのになぁと思ったことないですか?」って質問してて草
    森繁もラストに生電話で出演したけど元気そうで良かった
    放送時間が2時間もあったから、面白い話も興味深い話もいっぱい聴けて凄く良い特番でした

    43
    1
    +42
  7. 495 :mU4N2MDRjMG-2ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月16日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松坂さんとドラゴンズの選手がずっとつながってるといいな。
    春のキャンプ、見にきてくれるかなあ?

    22
    1
    +21
  8. 943 :mI0Y0ZTY0Yj-2Yz(p783069-ipngn200507gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月17日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ違うよね
    根尾くんのオーラ
    モスでむちゃくちゃ盛り上がる

    5
    0
    +5

mU4N2MDRjMG-2ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。