最近の人気記事



中日・立浪和義監督、又吉克樹投手の穴を埋める“8回候補”として1年目コンビの名前も挙げる

立浪和義
立浪和義


■2021.12.15 中日スポーツ




■2021.12.15 中日スポーツ

中日・立浪監督、FA又吉の流出「痛いことは間違いない」代わりの8回候補に挙げた『無印』1年生コンビ


 中日の立浪和義監督(52)が14日、又吉克樹投手(31)がソフトバンクにFA移籍することが決まり、空白となった8回について若手にもチャンスの扉を開く考えを明かした。

 次に考えるべきは8回を誰に任せるか。「キャンプで適性を見ながら考えていきたいですね」。祖父江、田島、福ら経験豊富な投手も多く「そう考えるといっぱいいる」と話す一方で、「森とか近藤とかもね」と無印の1年目コンビの名前も挙げた。森は日体大からドラフト2位入団し、今季10試合0勝0敗、防御率3・00。育成1位で入団した近藤は3月に支配下となり、2試合0勝0敗、防御率4・50だった。ともに動く球を武器にしている。「又吉がいれば8回は決まっていたわけですからね」。幅広くチャンスを与えていく考えだ。

記事全文を読む

中日前投手コーチ・阿波野秀幸さん、森博人投手の評価は「ちょっと非凡なモノも感じていたので…」


中日・橋本侑樹「ポジションが1つ空くので狙っていきたい。自分が取らないと意味がない」


もちろん藤嶋投手や橋本投手、さらには石森投手らにも十分チャンスはありそうです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 342 :GYzZjMjM5Y2-0Mz(h120-138-163-031.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月16日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワシは橋本にとにかく期待 ストレートとスライダーばっかりやけどどっちも空振り取れる

    26
    2
    +24
    • 359 :GM2M4ODY4NG-lOD[s](om126208249025.22.openmobile.ne.jp)
      2021年12月16日 07:31
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦のときのカミソリのようなスライダーは見てて鳥肌立った
      安定すれば勝ちパターンよ

      17
      2
      +15
  2. 346 :TRiNzOTliYW-wM2(p5059006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月16日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉のことで頭がいっぱいになってたけどよく考えたら頼れるベテランも覚醒間近の若手もいるし全然大丈夫そうやん

    21
    6
    +15
    • 377 :WRhZ2NWUwND-wYz(fsa0566bbe.aicf110.ap.nuro.jp)
      2021年12月16日 09:22
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ単に主力が高齢化して、覚醒した若手がいないだけなんだけど物は言いようだな

      7
      11
      -4
  3. 348 :WIzN1ZjliND-xYT(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年12月16日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森も橋本もおるし

    18
    1
    +17
  4. 363 :zQ5NlMDJlYj-wNT(global221-99-244.aitai.ne.jp)
    2021年12月16日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言い方だと外人野手所か外人投手も獲得無しの可能性大あるな。そうなったら本当に地獄

    4
    12
    -8
  5. 364 :DJiYjYTkyMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月16日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんのままの方がやっぱり良かったんだよ。可能性の話をしても仕方ないけど、立浪監督よりはずっと又吉に残って貰える可能性はあった。

    5
    18
    -13
    • 414 :mIwMhNjAxYj-5Nj[s](om126254191146.33.openmobile.ne.jp)
      2021年12月16日 11:30
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現場の首脳陣よりフロントに思うところがあっての移籍としか思えんが

      5
      1
      +4
  6. 388 :zlmYxZjY4NG-mOG(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月16日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森橋本近藤森って所か
    候補は数ある程良い
    来年も今年ほどじゃ無いと流石に信じたいが、おそらくロースコアの展開多いと思うけど、スコアレスドローや接戦ビハインド、同点とあらゆる場面毎度勝ちパターンが投げてたのがやっぱ登板数嵩んだ原因だと思うし、勇気持って使っていく姿勢が見たいね

    2
    1
    +1
  7. 415 :mIwMhNjAxYj-5Nj[s](om126254191146.33.openmobile.ne.jp)
    2021年12月16日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森は先発として見たいけどなぁ
    二軍でも複数イニング投げ出してから成績が良くなっていったし

    0
    1
    -1
  8. 427 :WEzMlM2UxMj-3NT(p1201145-ipngn200713niho.hiroshima.ocn.ne.jp)
    2021年12月16日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤は少し早い気がするなあ。フェニックスでもよくフォアボール出してたイメージ

    0
    1
    -1
  9. 456 :jRhOzMjU5ND-xYT(p0035877-vcngn.gifu.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年12月16日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森は指標の見栄えがやたらいいんだよね
    確かにもう少し四球を減らせば勝ちパも全然夢じゃない
    藤嶋も年々良化してるし、橋本はシーズン後半イップス疑惑もフェニックスでは完璧だったんでいけるんじゃね?

    2
    1
    +1
  10. 555 :2VmYiZTcxNz-1Yz(150-66-99-181m5.mineo.jp)
    2021年12月16日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森は制球改善出来れば良いセットアッパーになるでしょ

    0
    0
    0

DJiYjYTkyMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。