最近の人気記事



中日・石川昂弥「本当、曲がっていたんですよ、骨が」



■2021.12.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石川昂弥「本当、曲がっていたんですよ、骨が」




高田アナ:
石川さん、2年目のシーズンを終えて、

色々と振り返る1年だったと思うんですけども、

どういうふうにまとめますか、1年を?

石川昂弥:
今年は本当にケガが多かったんで、

本当にプレーしたのって1ヶ月,2ヶ月くらいだったんで、

まぁ「悔しい」の一言ですね。


高田アナ:
あの開幕してすぐに一度、故障があってという?

石川昂弥:
開幕前にしていて開幕に間に合わずに、

4月の終わりくらいですかね?に戻って、

それから1ヶ月ちょいくらいか?やって、

また6月末に骨折。


高田アナ:
デッドボールを受けて左の手首ということですよね。

実はその日が確かホームランも打って、

もうタイムリーは打つわ、3安打くらいしてという、

その最後の打席だたんですよね。

いやもう、ご本人としても悔しい試合ですよねぇ?

石川昂弥:
やっぱり、あそこからちょっとオリンピック期間に入る時だったので、

そこで上がってという、自分の中であれがあったんですけど、

本当に持っていないですよね。


高田アナ:
ボール当たった瞬間ってそこまでの大ケガになっていると思いました?

石川昂弥:
いやなんか骨折が初めてで、あの時が。

いつもああいうふうに当たっても、なんか大丈夫だったので、

当たった瞬間は「まぁ大丈夫だな」と思ったですけど、

動かなかったんで「ちょっとこれヤバイな…」と思って。


高田アナ:
結局、確か手術もされて、

骨折って大体1ヶ月くらいっていう我々の認識なんですけど、

結構、時間かけて治したとそういう感じだったんですけど、

あの辺の経緯はどうだったんですか?

石川昂弥:
本当、曲がっていたんですよ、骨が。

だったんで、それをまず真っ直ぐにしないといけないってなって、

手術するかしないかってなって、

したら、治ったあとがこれから、なんか変なふうに治っちゃう。


高田アナ:
あ~、なるほど。

ちょっと痛みが残ったりなんかしなくてもいいように?

石川昂弥:
しっかり真っ直ぐにして手術して治すというふうにして、

あとは本当にちゃんとゆっくりやっていました。


高田アナ:
石川さん、プロ野球選手としてね、

「1日でも早く試合に復帰したい」という思いが、まずあるじゃないですか。

「でも、時間を置かずに治してしまうと、この先がなかなかしんどいですよ」ってなった時に、

どちらを選ぶかというのは凄い選択ですね。

石川昂弥:
やっぱりトレーナーさんとかともちゃんと話しをしてという感じだったので。

高田アナ:
じゃあ時間かけてもしっかり治そうという?

石川昂弥:
はい、そういうふうにやっていましたね。


高田アナ:
逆にそうやって腹が決まってしまうと、

じゃあこの手首以外は元気なわけですから、

なんか色々と頑張ってこうしてみようみたいな?

石川昂弥:
トレーニングとかやれることはやっていましたね、しっかり。


高田アナ:
ですから体が小さくならなかったというか、やっぱり鍛えているんだなと、

体はキープできましたよね。

石川昂弥:
ちょっと大きくなりすぎたかなというくらいいったんですけど(笑)

トレーニングは本当にしっかりやっていました。


中日・石川昂弥「この間、根尾さんの部屋に行った時、裸だったんですよ。なんでなんですかね?」


中日・高橋周平にとっての石川昂弥という後輩の存在とは…? ポジション争いについて「サードはやりたいなってのはありますけど無理だったら…」


じっくり焦らずに治していったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 850 :DhhNzOTQ0Yz-hNz(218.150.159.133.rev.vmobile.jp)
    2021年12月15日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍二軍野手全員コーチに無茶苦茶にされて成績落としたんだからトレーニングに集中できて逆によかったよ

    10
    30
    -20
    • 859 :WQ3ZjMjU4ZW-wYm[p](pw126253111014.6.panda-world.ne.jp)
      2021年12月15日 15:38
      >>850
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に良かった??
      普通に良くないだろ。怪我しないで野球やれたほうが良いに決まってる。
      本人は凄く悔しがってたし、怪我して良かったなんて思うプロ野球選手なんていない。
      ファンだからといって全てポジティブに持っていく必要なし

      28
      0
      +28
  2. 855 :jRmMxMjNiYj-2Yz(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月15日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桑原ってほんと当て逃げだよな。
    復帰後ホームラン打って桑原を負かせて欲しかったのに。

    66
    11
    +55
  3. 866 :2EzZzMDM4Yj-2Yz(124-18-151-13.area1a.commufa.jp)
    2021年12月15日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死球は野球につきものだし仕方ないけどやっぱ当てた後のあの不貞腐れた更に態度が恨みを買ったよな
    文句言うつもりはないけど許す気もない

    87
    1
    +86
  4. 870 :GRhNiY2U1ND-xYT(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)
    2021年12月15日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    済んでしまったことだが、あのデッドボールがなければ・・・・って思う

    45
    0
    +45
  5. 889 :zRmZkOTFlNT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月15日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉の通り怪我の功名になってくれると信じてるぞ

    36
    0
    +36
  6. 653 :jNkMiY2NjY2-0Mz(122x220x195x2.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月16日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かつての大投手今中も骨折から代名詞のスローカーブを習得してる
    投手と野手とで違いはあるけども怪我の功名となれば良いね

    13
    0
    +13

zRmZkOTFlNT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。