最近の人気記事



中日・福谷浩司投手、クレヨンしんちゃん『オトナ帝国の逆襲』やスラムダンク最終巻で泣く



■2021.12.11 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・福谷浩司投手、クレヨンしんちゃん『オトナ帝国の逆襲』やスラムダンク最終巻で泣く




お便り「Q.ストレス解消方法は何でしょうか?

福谷:
ストレス解消法…色々ありますけどね。

でも、子供と遊んだりするのもそうですし、

泣くっていうのも1つかもしれないですね、例えば。


若狭アナ:
えっ、泣く?

福谷:
泣く。

ストレス溜まってというか、キツかったなぁと思った時に、

例えば感動するような動画とか、アニメとか見て、

わざと泣くんですよ。

で、わ~っと泣いたあとは、ちょっとやっぱりスッキリする時もあるんで。


若狭アナ:
今年、泣きました?

福谷:
泣きましたね、自分で。

 
若狭アナ:
何を見て?

福谷:
ちょっと恥ずかしんですけど、

クレヨンしんちゃんの「オトナ帝国の逆襲」かなんかでしたっけ?

あの時の野原ひろし、お父さんの回想シーン、

あそこだけで泣けました。


若狭アナ:
(笑)

それちょっといつ泣いたの、今年の?

福谷:
いつ泣いたかな?

でも、わりと序盤ですね、春。

若狭アナ:
序盤、苦しかった時に?

福谷:
苦しかった時に。


若狭アナ:
クレヨンしんちゃん?

福谷:
しんちゃんで、

やっぱりちょうど親目線で被るんですよ。

昔、そんなに泣けなかったんですけども、

子ども生まれてからそういうシーンを見るとちょっとくるなぁとか。

色々ありますよ、

あとスラムダンクの最終巻を読むと泣けるとか(笑)


若狭アナ:
あれ見て泣く人、結構、多いね。

福谷:
いやぁ最終巻ダメです(笑)

熱いアニメ・漫画はちょこちょこありますね、僕の中では。


ファン「Q.この選手、頭良いなぁ、頭の回転速いなぁと思うドラゴンズの選手は?」 中日・福谷浩司投手「パッと2人出てきたのは…」


中日・福谷浩司投手が見た福島章太投手 ピッチング以外にも強みが…?


泣くことでストレス解消をしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 817 :jE1OiYmFhND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月15日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スラムダンクで泣けるのは、陵南戦の木暮くんの逆転スリーやなぁ。

    10
    0
    +10
    • 820 :jE1OiYmFhND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年12月15日 13:57
      >>817
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しまった。違う。4点差に広げるスリーや。間違えました。

      8
      0
      +8
  2. 824 :jU3MxOWYyND-mNz(MRIfx-103p13-98.ppp11.odn.ad.jp)
    2021年12月15日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「オトナ帝国の逆襲」の回想シーンはなんであんなにグッとくるんだろう…

    12
    0
    +12
  3. 854 :GRkY2NWJmND-xYT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月15日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オトナ帝国で一番好きなところは車で20世紀の街を抜けるときのシーンかな

    7
    0
    +7
  4. 857 :mRjN5YWM2YT-4YT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月15日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オトナ帝国見た後に逆襲のロボとーちゃんも見てみると面白いですよ。懐かしいなぁ

    8
    0
    +8

jE1OiYmFhND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。