最近の人気記事



ソフトバンクにFA移籍が決まった又吉克樹投手、中日球団事務所に最後のあいさつに訪れる「監督、コーチ、スタッフ、チームメイトなど全ての方に感謝しています。パ・リーグで活躍して、恩返しがしたいです」





■2021.12.15 又吉克樹投手



中日・松葉貴大投手が知ったのはトレーニング中…「誰よりも最初に『又吉、移籍決まったぞ~!』って叫びましたね」


中日・立浪和義監督「残ってほしいに越したことはなかったが、ソフトバンクの資金力にはなかなか勝てないですからね。本人が一番悩んで中日でやりたいという思いもあったでしょうが…」


又吉克樹投手が最後のあいさつです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 753 :TM0MjYzAyNG-hYj(softbank126209230216.bbtec.net)
    2021年12月15日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍してドラゴンズの投手は最強のソフトバンクでも活躍できるというのを証明する事が恩返しになるのかな。
    本音を言うと出ていかれたら恩返しもクソもないと思うのだけどね。

    33
    3
    +30
    • 765 :WY3Z0NDA2Y2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年12月15日 11:53
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      恩返しって
      ・将来の指導者として帰ってくる
      ・独立含むアマ指導者になって中日なら成長できるとオススメしてもらう
      ・又吉が活躍することで中日なら独立出身の選手でも取り立てて活躍させてくれるというイメージを球界に植えられる
       
      こう言った貢献も見込めるので移籍=裏切りとかそういうわけではない
      特に3番目は大谷はじめメジャー志向の高校生がハムを考えるようにイメージ戦略としてとても大事だし、実績以外にアピールできるもんじゃ無い

      25
      0
      +25
  2. 754 :2QzN5MWZhYj-2Yz[p](pw126182019050.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月15日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前のように抑えて涼しい顔してベンチに戻るポーカーフェイス又吉をパ・リーグでもみたい!頑張ってくれ独立の星!

    22
    1
    +21
  3. 755 :jAxYlMzk3Zj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月15日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年頑張ってくれて人的も残して貰えて感謝しかないですわ

    32
    0
    +32
  4. 767 :jI1YzMDU2ND-iNj(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年12月15日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パテレでたくさん取り上げてもらってくれよな

    19
    0
    +19
  5. 770 :mE5N5YjA2ND-xYT(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年12月15日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクのファンに「ええの取ったわ」て言われる活躍を!

    23
    0
    +23
  6. 811 :WZiM0OTM0Y2-0Mz(123-1-28-28.area1b.commufa.jp)
    2021年12月15日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉田正尚よ、頼んだぞ!打ち崩せ

    5
    9
    -4
  7. 848 :2FkNmMmNjND-mNz(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)
    2021年12月15日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンドで泣いてた又吉が立浪から逃げるとかメンタル強くなったもんだな

    1
    2
    -1

2FkNmMmNjND-mNz(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。