最近の人気記事



中日・立浪和義監督「残ってほしいに越したことはなかったが、ソフトバンクの資金力にはなかなか勝てないですからね。本人が一番悩んで中日でやりたいという思いもあったでしょうが…」

立浪和義
立浪和義


■2021.12.14 ぎふベースボールフォーラム2021




■2021.12.15 東スポWeb

中日・立浪監督 又吉のFA移籍に初言及「ソフトバンクの資金力にはなかなか勝てない」
中日・立浪和義監督「残ってほしいに越したことはなかったが、ソフトバンクの資金力にはなかなか勝てないですからね。本人が一番悩んで中日でやりたいという思いもあったでしょうが…」

 14日に岐阜市内で行われたイベントに参加し、その後、報道陣に対応。12日夜に共通の知人を介して又吉と会食し、報告を受けたという。「これはもうしょうがないですよ。残ってほしいに越したことはなかったが、ソフトバンクの資金力にはなかなか勝てないですからね」と白旗を上げた。

 それでも「本人が一番悩んで中日でやりたいという思いもあったでしょうが、選手の勝ち取った権利でもあるし、又吉の場合は特に独立リーグから初のFA資格者だった。また(ソフトバンクで)頑張ってほしい」とねぎらいの言葉を述べた。

記事全文を読む

中日ファン「Q.立浪監督、又吉投手に代わる勝利の方程式の候補者は考えていらっしゃいますか?」 中日・立浪和義監督「もちろんある程度は当然、考えていないとおかしいんですけども…」


中日・立浪和義監督、又吉克樹投手FA移籍の人的補償は「投手、内野手のリストを見てから考える」


岐阜で行われたイベントで又吉投手についてや人的補償について語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 740 :TYxYiMWYwND-hMm(softbank126224069200.bbtec.net)
    2021年12月15日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    資金力は関係ない
    中日が無理なだけ

    1
    13
    -12
    • 741 :zM4YjOWJiYj-2Yz[s](om126034126177.18.openmobile.ne.jp)
      2021年12月15日 10:50
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ10年で高橋聡文、小池、中田だけなんですがね。

      6
      0
      +6
  2. 742 :zRlNmYjMxY2-0Mz(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年12月15日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそうよね
    又吉には感謝しかない
    日本シリーズで又吉とやりあえるチームを作っておくれ

    31
    0
    +31
  3. 744 :DRlOhNTE3Yj-2Yz(f88-pc50.cty-net.ne.jp)
    2021年12月15日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お金をろくに出さないフロントにもっとズバズバ言ってください立浪さん
    又吉さんのことは置いておくとしても
    あなたほどの人が監督やるのに相変わらずやる気あるかないかわからない球団の動き
    立浪さんに恥をかかせたら流石に黙ってないファンは多いと思いますよ

    21
    12
    +9
    • 793 :jE1OiYmFhND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年12月15日 12:41
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライデルにむちゃ金出したのを忘れてる人が多い気がする…。6000万→2.6億×3年。これは結構近年渋い中日にしては異例だったと思う。金は凄く無いという訳でもないとは思います。もしかしたらこの契約が球団的に誤算だったかもしれないけど。

      13
      0
      +13
    • 796 :DgzM0YWJhNG-hZW(softbank060128252251.bbtec.net)
      2021年12月15日 12:44
      >>744
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      又吉については仕方ないんじゃん
      4年6億以上の話も出てるし、あそこは欲しいと思ったら天井知らずだし
      今年はFA残留させてるし、キューバのプロスペクト獲得、在籍外国人の契約まとめたり、割とよくやってる
      残りの補強は更に期待したいが

      14
      0
      +14
  4. 745 :DdjYiNmZiMW-3ZW(softbank126147172158.bbtec.net)
    2021年12月15日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAで妥当な金額払おうがそれまでに積もった不満は解消できないよ
    FAされることは球団にとって恥らしいし選手も勇気のいることだけど、又吉がいとも簡単に大型契約勝ち取ったことでFA宣言の流れができる可能性はいくらでもある
    フロントに不満持ってる選手は多いからね
    そうなったら本当に許せないわ

    18
    3
    +15
    • 747 :TZlM2M2M4ND-xYT(42-146-33-69.rev.home.ne.jp)
      2021年12月15日 11:06
      >>745
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平・木下・京田はFA移籍するだろうね。

      18
      6
      +12
  5. 746 :TZlM2M2M4ND-xYT(42-146-33-69.rev.home.ne.jp)
    2021年12月15日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「又吉の場合は特に独立リーグから初のFA資格者だった」
    三輪と角中が忘れられていてかわいそう。
    FA宣言者という意味で言ったのかもしれないけど。

    15
    1
    +14
  6. 748 :jRiZkZjUzZm-jOT(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2021年12月15日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは仕方がない
    提示金額も妥当なラインだったし
    ソフトバンクでも頑張ってくれ又吉

    27
    0
    +27
  7. 749 :jJiMwNGFhNj-1ZW(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月15日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    果たしてお金だけが決め手だったのだろうか?
    私は違うと思う。
    球団そのものに問題があったと思う。
    落合政権最後の1年の頃から変わってしまったよこの球団は。。。

    1
    12
    -11
  8. 750 :WJhZ2ODQxN2-zMT(pdf8745f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月15日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    資金力の問題ではなかった気がする…

    9
    4
    +5
  9. 751 :2NlO3ZmZlND-wYz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月15日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    資金力の問題だよ
    某遊撃手に「規定打席到達したって査定には響かんのです」という言葉を投げたって
    去年の年俸が1億5千万だったら、1000万減らされても「来季は取り戻すように頑張る」って言うだろうよ

    10
    3
    +7
  10. 752 :2M5NzOTczNz-wNT[s](om126158242065.30.openmobile.ne.jp)
    2021年12月15日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAの時だけ金積めばいいと思ってるフロントの責任は重い
    これは提示額どうこうじゃなくて球団運営の問題だと思うな

    14
    6
    +8
  11. 769 :2VlM5NTA4Yj-2Yz(124-18-179-36.area1a.commufa.jp)
    2021年12月15日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉にあの提示はようやっとるよ中日
    ソフトバンクがリスキーすぎる
    その分で補強に回してくれ
    あと、査定の見直しを
    京田は保留しても良かったと思う

    18
    0
    +18
  12. 787 :jE1OiYmFhND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月15日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは又吉が4年も今年みたいな状態をキープできるかよなぁ…。FA移籍を意識し過ぎてまた力み倒しフォームに戻ったらナチュラルカットが消えて一昨年までの又吉に戻ると思う。

    10
    0
    +10

DdjYiNmZiMW-3ZW(softbank126147172158.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。