最近の人気記事



中日・平田良介選手「球王の称号を1度目の防衛に成功。第一回大会の棋力を認めてもらい、アマ初段の免状を日本将棋連盟の方々からいただきました!」



■2021.12.14 平田良介(@ryosukehirata06)さん | Instagram

#平田良介 #球王 #丸佳浩 #安田尚憲 #山川穂高 #嶺井博希 #西口直人 #渡辺明名人 #戸部誠七段 #室谷由紀女流三段

先日プロ野球将棋王決定戦に出場しました!そして、球王の称号を1度目の防衛に成功✌️第一回大会の棋力を認めてもらい、アマ初段の免状を日本将棋連盟の方々からいただきました! 本当に感動しました!ありがとうございました😭

棋士のみなさま、初心者の将棋を優しく解説して下さって、ありがとうございました😁

将棋は本当に面白い🤣駒の一つ一つに役割があって動きも駒によって違う!お互いに同じ駒を使って勝敗を決める。正に頭脳戦!!性別も、体格も関係のない軍略知能ゲームだと思っています😊
野球にも柔軟に動ける選手がいれば一つの事しかできない選手もいる。勝っている時に強い選手もいれば負けている時に力を発揮できる選手もいる。そんな所が野球にも通じる所があるのかなっと思っています⚾️

大会も規模が第一回よりも大きくなり年々盛り上がってきています!第三回も出場できたら嬉しいです😁

大駒が1回大会よりも大きくなってる🤣
免状は額が届いたら赤富士の右上に飾ろうと思います✌️



中日・平田良介選手「めちゃくちゃ嬉しすぎて心臓飛び出そうです」 日本将棋連盟の佐藤康光会長、渡辺王将、竜王保持者である藤井聡太4冠の署名が記された初段免状を贈呈される


中日・平田良介選手、第2期プロ野球最強将棋王『球王』決定戦で見事に2連覇を達成!!!


オフシーズンの将棋イベントで見事な活躍でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 182 :jAzZ0YjIwMj-0ND[p](pw126254126076.8.panda-world.ne.jp)
    2021年12月14日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡辺名人の粋な計らいに感謝

    30
    0
    +30
  2. 288 :WIwN1YzAxY2-0Mz[p](pw126035149003.25.panda-world.ne.jp)
    2021年12月14日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モツ鍋の次は将棋か
    出来る事なら野球ネタが欲しい…

    5
    0
    +5
  3. 352 :DBjNkZGM5ND-xYT(user19242.clovernet.ne.jp)
    2021年12月14日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜王藤井聡太の署名入りはこれ以外まだ発送前なのでこれが第一号です

    9
    0
    +9
  4. 527 :GI5Y0NmM0YT-xNz(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督に向いてたりするのかな?

    0
    0
    0

DBjNkZGM5ND-xYT(user19242.clovernet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。