最近の人気記事



中日ファン「Q.セカンドは誰が適任?」 中日・大島洋平「う~ん…決めきらないんですよね、僕も」

大島洋平
大島洋平


■2021.12.12 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

【サンデードラゴンズ延長戦】大島洋平選手を質問攻め!立浪監督の印象は…?センターの後継者は…根尾?岡林?何でも答えてもらいます!【サンドラ】
サンデードラゴンズの延長戦です!
大島洋平選手をファンから質問攻め!



0:16~)

『大島選手に生直撃』

若狭アナ:
セカンド、空いているポジション、

誰が適任だと大島さんは思いますか?

Q.セカンドは誰が適任?
中日ファン「Q.セカンドは誰が適任?」 中日・大島洋平「う~ん…決めきらないんですよね、僕も」

大島:
「適任」すか?

う~ん…決めきらないんですよね、僕も。

中日ファン「Q.セカンドは誰が適任?」 中日・大島洋平「う~ん…決めきらないんですよね、僕も」

若狭アナ:
何を求めます、セカンドに?

大島:
まずはやっぱり守備じゃないですか。


若狭アナ:
守備だとすると1番近いのは誰ですか?

大島:
今ですか?

そこがいないんですよね…(笑)

若狭アナ:
へぇ~、そうなんですね。

バッティングで1番可能性が高いのは誰でしょう?

大島:
まぁ阿部じゃないですか?
中日ファン「Q.セカンドは誰が適任?」 中日・大島洋平「う~ん…決めきらないんですよね、僕も」

若狭アナ:
あっ、阿部選手になるわけですね。

中日・立浪和義監督「岡林は1年,2年後にはもしかしたら素晴らしいセカンドになる可能性は秘めていますね。この秋の練習、約20日間であそこまで上達しますから」


中日、両翼&セカンド争いの人数が…?


大島選手から見ても悩ましい来季セカンド構想です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 082 :GUzN0MTAyYj-2Yz[p](pw126152001073.10.panda-world.ne.jp)
    2021年12月14日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはやコーチの立場からの発言のよう

    42
    0
    +42
    • 083 :TczN1ZTM2Yz-lYm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月14日 00:33
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      将来入閣はするだろうね

      33
      0
      +33
  2. 084 :jEyMyM2ZmY2-4MG(ag219-124-214-249.ccnw.ne.jp)
    2021年12月14日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019のマスター+αが戻ってこれば頼りになる気がするんよね

    33
    0
    +33
  3. 086 :DhlNyZTZhY2-0Mz(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年12月14日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりマスターが一番候補だろうね
    けどわざわざ外野練習させてたのを見ると内野はどうしても使いたい選手がいるようにも見えるんよな

    34
    1
    +33
    • 087 :DhhMjYmExY2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年12月14日 00:46
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いくつかポジション空けて争奪戦にする手法は星野時代に良くやってたのを思い出す

      25
      1
      +24
    • 887 :mY3ZiMzMyNj-zYW(dw49-106-186-132.m-zone.jp)
      2021年12月15日 17:42
      >>086
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ズバリ、立浪監督は岡林を使いたがってる。臨時コーチ時、秋季キャンプ時の立浪監督見てるとね(いろんな記事により)…。それならそれで二塁手として一人前にしてほしい。(個人的意見ですが、「これで本当に荒木は引退した。」と言える二塁手を早く台頭させて欲しい。)

      0
      1
      -1
  4. 127 :zZhNwNTVlMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年12月14日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2019は良すぎたけど2020くらいを三年続けてこなしてくれれば阿部なんてかなり上位のセカンドでしょ

    18
    1
    +17
  5. 189 :TI3Z1M2U4ND-xYT(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直阿部が本来の守備ができれば中日の中では頭一つ抜けてるはずなんだけど、
    外野練習させたこととかも考えると、もしかして上肢不良というのが守備にも影響してるんだろうか

    13
    0
    +13
  6. 213 :jZlMjZjUzYj-2MW[s](om126158221091.30.openmobile.ne.jp)
    2021年12月14日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立教の山田健太くんが再来年には埋めてくれるから……

    4
    2
    +2
  7. 664 :jJhZhZWZhMW-3ZW(180-199-10-196.area7a.commufa.jp)
    2021年12月14日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃っていうかそもそも守備でも一番抜けてるのが阿部選手でしょ

    8
    0
    +8
  8. 867 :mIwMhYTJhMj-kMW(global221-152-253.aitai.ne.jp)
    2021年12月15日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年はセカンドが当たり年らしいからそれに期待!

    0
    0
    0

mIwMhYTJhMj-kMW(global221-152-253.aitai.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。