最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「『海外で野球したいな』っていう話をちょっと聞いたことはあったんで、僕はドラゴンズに残ってくれて来年に海外FAでどうのっていうのが筋書きかなと思ったんですけど、ちょっと違ったんですね」



■2021.12.13 中日スポーツ

【中日】山本昌さんがソフトバンク移籍の又吉にエール「ドラゴンズにとっては痛いが…」
レジェンド・山本昌さん「『海外で野球したいな』っていう話をちょっと聞いたことはあったんで、僕はドラゴンズに残ってくれて来年に海外FAでどうのっていうのが筋書きかなと思ったんですけど、ちょっと違ったんですね」

 元中日の山本昌さん(56)が13日、東海テレビ「ニュースOne」に出演。国内フリーエージェント(FA)権を行使して中日からソフトバンクに移籍することを決断した又吉克樹投手(31)にエールを送った。

記事全文を読む

■2021.12.13 ニュースOne

『中日・又吉投手 FA権行使 ソフトバンクに移籍へ』

山本昌:
私、一緒にやりましたけどもね、

本当に好青年でね、

私が聞いていた話だと、本人とちょっと話もしたこともあるんですけど、

ちょっと海外の意識もあったはずなんですよね。
レジェンド・山本昌さん「『海外で野球したいな』っていう話をちょっと聞いたことはあったんで、僕はドラゴンズに残ってくれて来年に海外FAでどうのっていうのが筋書きかなと思ったんですけど、ちょっと違ったんですね」

その中でやっぱり独立リーグ出身でもFA権を取れて、

そして自分で移籍先を決めれるんだよっていうね、

そういうところを示したかったと思うんですよね。

特にドラゴンズがどうのってわけではないと思うんですよ。

ただね、ドラゴンズとしては非常に大事なピッチャーだけにね、

これは痛いなとは思いますけどね、

ただ、これも選手の権利になりますので、

ソフトバンクに行って頑張ってほしいというふうには今は思います。


高井アナ:
かつては海外FAも考えていらっしゃったんですか?

山本昌:
「海外で野球したいな」っていう話をちょっと聞いたことはあったんで、

僕はドラゴンズに残ってくれて、

来年、海外FAでどうのっていうのが筋書きかなと思ったんですけど、

ちょっと違ったんですね。
レジェンド・山本昌さん「『海外で野球したいな』っていう話をちょっと聞いたことはあったんで、僕はドラゴンズに残ってくれて来年に海外FAでどうのっていうのが筋書きかなと思ったんですけど、ちょっと違ったんですね」


中日・福谷浩司投手「Good news!寂しさ半分、嬉しさ半分ですね。他チームに移っても、今までと同じくらい近い距離間でいれそう。チームやリーグの垣根をこえて繋がれることにワクワクしてます」


中日・加藤球団代表、人的補償について「又吉君の代わりになる投手がいるか分からないけど、基本はそうなると思う。野手なのか投手なのか、金銭なのかも含め、じっくり監督とも相談します」


「ドラゴンズとしては痛い」としながらも「ソフトバンクで頑張ってほしい」とエールを送っていました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 018 :DcxMmNDc5MW-3ZW(i180-63-117-251.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2021年12月13日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福岡も海外みたいなもんだろ
    陸繋がりじゃないし

    7
    31
    -24
  2. 019 :jgyM4MjM5Nz-5Mj(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)
    2021年12月13日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その穴を埋める若手が出てきてくれ~

    31
    0
    +31
    • 032 :WRhZkOGYxOD-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)
      2021年12月13日 21:31
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そろそろ藤嶋が勝ちパに入ってきて欲しいんよなー。んでスライドで森あたりが定着すればまぁなんとかなりそう

      27
      0
      +27
    • 093 :mFmZ3ZDY2MG-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)
      2021年12月14日 01:21
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年3位で入った投手、燃えてるやろね
      席空いたわ俺が埋めたる!って

      10
      0
      +10
  3. 022 :zY3Y1YTk5NW-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月13日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉にはソフトバンクでも頑張って欲しい気持ちと又吉が抜けるかもしれないのにドラフトで投手1人しか取らなかったフロントに怒りを覚える

    11
    24
    -13
    • 058 :GY3NkYjdlYz-lYm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月13日 23:00
      >>022
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのドラフトした時点でみんな残留決まってるのかと普通は思うよな
      改めてフロントが何も考えてないことがよくわかる

      10
      6
      +4
  4. 027 :zNjYhNzQ3ND-xYT(h175-177-045-158.catv02.itscom.jp)
    2021年12月13日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私もそう思ってただけに喪失感あるな~

    14
    1
    +13
    • 035 :zNjYhNzQ3ND-xYT(h175-177-045-158.catv02.itscom.jp)
      2021年12月13日 21:33
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「私」とか自分でも気持ち悪い書き間違えしてしまって申し訳ないです

      1
      11
      -10
  5. 034 :GFmYhMTYzYT-3NG(fpcf418221.ibra301.ap.nuro.jp)
    2021年12月13日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ね、ドラゴンズに海外志向あるピッチャーいるみたいなこと聞いたとき、又吉なのかな〜って噂はたってたねえ

    14
    0
    +14
  6. 040 :mNmYlYTUzMW-3ZW[p](pw126035008222.25.panda-world.ne.jp)
    2021年12月13日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍決まってもあまり悲壮感が無いのは自分だけなのかな?

    20
    1
    +19
    • 044 :DM5M0NmZiYj-2Yz[p](pw126245146085.16.panda-world.ne.jp)
      2021年12月13日 22:11
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあソフバンから人的って考えればね。仮に外国人リリーフをもう一枚連れてこれるなら水谷とか上林がもらえたらいいけど基本は投手もらってほしいわ。又吉の代わりの期待+試合の半分ペイペイ→バンテリンってのは投手にとってはかなり大きいと思う。

      12
      1
      +11
  7. 054 :TU5MwMGEyMz-yMG(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年12月13日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ単にパ・リーグの強打者を抑えたくなっただけでしょ。

    2
    5
    -3
    • 061 :GYwO0ODQ4Y2-0Mz(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年12月13日 23:25
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に条件でしょ

      16
      0
      +16
  8. 055 :jZhNwYzBjY2-yZm(p1150056-ipngn200805tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月13日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立からMLBのが夢あるなあ

    8
    2
    +6
  9. 106 :TlkZkNDg0ND-mNz(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月14日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト戦略はアレとしても、昌さんの聞いてた海外志向についてはコロナの影響もあったかもねぇ
    1年待ったところで今までのようにスムーズに海外移籍して試合に出るっていうのができるか怪しい情勢でもあるし

    3
    0
    +3
  10. 111 :GUzM3NmNmND-wYz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月14日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBもコロナでゴタゴタだし
    ソフトの大金に目がくらんだだけ
    独立リーグの希望などきれいごとの話
    又吉に4年6億など超夢物語
    誰でも飛びつくよ当然のFA

    11
    3
    +8
  11. 280 :DdjN3ZmFkND-xYT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月14日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立L出身としてFA宣言するのが目標だったし、ドラゴンズ云々よりもソフトバンクへの移籍と来年の海外FAとの天秤だったんだろうね。

    0
    0
    0

GYwO0ODQ4Y2-0Mz(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。