最近の人気記事



中日ファン「Q.センターの後継者はズバリ誰?」 中日・大島洋平「いっぱいいるけど…譲れる人がいないです。譲れる力の人がいないです、まだ」

大島洋平
大島洋平


■2021.12.12 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

【サンデードラゴンズ延長戦】大島洋平選手を質問攻め!立浪監督の印象は…?センターの後継者は…根尾?岡林?何でも答えてもらいます!【サンドラ】
サンデードラゴンズの延長戦です!
大島洋平選手をファンから質問攻め!



5:38~)

『大島選手に生直撃』

若狭アナ:
これね、結構、質問が来るんですけど、

僕は本人に聞くのは失礼だと思って避けていたんですが、

これって大島さん、答えられます?

Q.センターの後継者はズバリ誰?
中日ファン「Q.センターの後継者はズバリ誰?」 中日・大島洋平「いっぱいいるけど…譲れる人がいないです。譲れる力の人がいないです、まだ」

若狭アナ:
これ本人に聞くのって凄い失礼。

「サンデードラゴンズの後釜は誰にしますか?」と私に聞くようなもんですよ。

いっぱいいます!(笑)
中日ファン「Q.センターの後継者はズバリ誰?」 中日・大島洋平「いっぱいいるけど…譲れる人がいないです。譲れる力の人がいないです、まだ」

光山くんでもいいし、江田くんでもいいし、榊原くんでも余裕でできます、これ。

大島:
(笑)

僕もいっぱいいますね。


若狭アナ:
あらっ!

大島:
いっぱいいるけど譲れる人がいないです。

譲れる力の人がいないです、まだ。

中日ファン「Q.センターの後継者はズバリ誰?」 中日・大島洋平「いっぱいいるけど…譲れる人がいないです。譲れる力の人がいないです、まだ」

若狭アナ:
あっ、

「もう俺はいいよ」と、「君ならセンター、中日の真ん中を守れますよ」という人が、

まだ実力が足らないと。

大島:
はい。


若狭アナ:
例えば誰ですか、

そこに近いのは?

大島:
さっきも出た岡林とか、まぁ根尾とか、

う~ん…、あと誰がいたっけな?

誰いましたっけ?


若狭アナ:
伊藤康祐、三好もいるし。

大島:
あっ、伊藤康祐。

いっぱいいるんですけど、

「う~ん…」という感じじゃないですか?


若狭アナ:
これズバリ、

岡林さんには何が足らない?

大島:
う~ん…そうですね、

「野球脳」。


若狭アナ
根尾さんには何が足らない?

大島:
「野球の技術」。

中日ファン「Q.センターの後継者はズバリ誰?」 中日・大島洋平「いっぱいいるけど…譲れる人がいないです。譲れる力の人がいないです、まだ」

若狭アナ:
そっちは技術なんだ。

大島:
「野球脳」というのもまだまだですけど、

もうちょっと。

中日ファン「Q.センターの後継者はズバリ誰?」 中日・大島洋平「いっぱいいるけど…譲れる人がいないです。譲れる力の人がいないです、まだ」

中日・岡林勇希選手「僕は3年目で大島選手からレギュラーを奪うつもりでいます」


選手からの質問コーナーで中日・大島洋平選手が『金メダリスト』を選択 → まさかのあの投手が登場する 大島「そっちか!?(笑)」


まだまだ「う~ん…」という選手が多いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 509 :mM0Z1YjVkN2-3ZW(p5282132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月13日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指標が落ちてきてるとはいえやっぱり大島以外が守ってるってイメージすると不安で仕方ないもんなぁ

    50
    2
    +48
  2. 512 :Tc0MyNTJjMT-3YT(C010H173.cg4.mecha.ne.jp)
    2021年12月13日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備だけ見ても大島の代わりにセンター任せられる人加藤くらいしかいない気がする今は

    48
    9
    +39
  3. 514 :2UxZxYjA5Y2-0Mz(dhcp106058.orihime.ne.jp)
    2021年12月13日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直来年は次のセンター候補をライトである程度使って欲しいなと思ってる。

    44
    0
    +44
  4. 517 :jljNmMDA5NG-lMT(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月13日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰にも負けない肩という点では根尾に期待したいけど
    成長を期待したい

    53
    1
    +52
  5. 519 :Tk3NwNTY4YT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月13日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と断言しなかったことにホッとした。
    正直まだ根尾はショートで見たい気持ちがある。

    22
    50
    -28
  6. 521 :GNjNzZTc5MD-lNG(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月13日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ現状大島を押しのける力のある選手はいないよ

    53
    1
    +52
  7. 528 :Tg2OwNTk1Y2-0Mz(121-84-168-123f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年12月13日 05:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ってなんでドラ1だったんだ?

    9
    31
    -22
  8. 540 :GQyY1Y2EzYj-2Yz(180-199-52-119.area7a.commufa.jp)
    2021年12月13日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を育てて欲しいなぁ。
    大島さん、自主トレでも鍛えて、根尾へアドバイス頼む。

    34
    2
    +32
  9. 545 :mVkZxYWFiND-xYT(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)
    2021年12月13日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は技術は達しているという事なら
    経験で野球脳を伸ばしていけば問題無いな

    16
    12
    +4
  10. 546 :jNhOlM2U1ND-xYT(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月13日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はバッティングに関しても仁村さんから技術は太鼓判押されてた
    セカンド挑戦が何か掴む契機になってくれるといいんだが

    19
    2
    +17
  11. 579 :DRhZxMDBlZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月13日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3年間、野球脳スカスカの首脳陣で辛かっただろうな。

    11
    15
    -4
  12. 580 :jM1Z3ODhmMT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月13日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の突き上げないってやばいわ

    17
    1
    +16
  13. 584 :WE3MhMjJhMT-4Mz(101-142-150-98f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2021年12月13日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に野球脳叩き込んでくれ
    あんだけセンスありゃすぐだろ

    13
    6
    +7
  14. 965 :jIzN3NTJlYz-3Zm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月13日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドの話の方が気になった

    5
    0
    +5
    • 052 :jU3YmNDgyYT-1YT(p6865125-ipngn29201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年12月13日 22:39
      >>965
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島が思ってるほど若手との差はないよ。

      6
      0
      +6
  15. 634 :jI1N5MGNlYj-xZm(p783069-ipngn200507gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2021年12月16日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾外野12球団4位やなかったか?
    大島さん下やぞ

    4
    0
    +4
  16. 162 :zUxYwNjkzMj-0ND(h203-091-165-169.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月20日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に「誰が居ましたっけ?」って言葉が出ちゃって、チーム内の外野手の名前がスッスッと全員分出てこないっていう時点で、つまりここで名前を挙げられなかった選手は「落第」ってことやんな……と思ってしまったのは僕だけじゃろうか……?

    3
    0
    +3

2UxZxYjA5Y2-0Mz(dhcp106058.orihime.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。