最近の人気記事



中日・京田陽太「大好きですね、松葉さん。本当に守りやすいんですよ」



■2021.12.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・京田陽太「大好きですね、松葉さん。本当に守りやすいんですよ」




『中日・松葉貴大投手の自主トレレポート 三振を奪うための落ちるボールの習得と体力強化についての続き』

塩見アナ:
京田さんに伺いたいんですが、

守っていて、松葉投手が投げていて、

そういうこと(5,6回くらいでバテる)って感じることがあったんでしょうか?

京田:
僕、松葉さんが投げている時が結構好きなんですけど、

早く終わりますし、

本当テンポが良いんですよ。


宮部アナ:
守っていて。

京田:
もう大好きですね、松葉さん。


宮部アナ:
(笑)

だから京田さん、かなり打っていますよね。

京田:
そうなんですよ。

松葉さんの時、僕、結構打てるんで、

本当に守りやすいんですよ。


宮部アナ:
その彼が中盤というところを本人は来年クリアしようと頑張っている中で、

その中盤に関しては守っていていかがですか?

京田:
いやもう最初からずっとテンポが良いんで、

特に今のままでいいと思うんですけどね、僕は(笑)


宮部アナ:
そうですか(笑)

京田:
本当に守りやすいです。

絶対、飛んでくるので守っているほうからしても、

まぁプレッシャーはありますけど、良い準備ができるというか、

どっちかというとフォアボール・フォアボールとなられると守っている野手は「うわぁ…」となるので。

宮部アナ:
なるほど。

じゃあ松葉投手はゴロでのヒットをちょっと気にしていますけども、

ゴロアウトという意味ではリズムもいいですし、

球数も増えないわけですもんね。

京田:
そうですね。

ゴロヒットは何とか野手でカバーできるように、はい。


塩見アナ:
要するに松葉投手は5回,6回くらいでちょっとバテが来たなというのがあったそうなんですよ。

それを7回,8回まで伸ばしたいということで、

今の12月に関しては相当走り込むことによって筋持久力系を鍛えていこうということなんですね。

宮部アナ:
有酸素を入れて自身のスタミナを付けなきゃいけないですけど、

その中盤での課題を京田さんとしてはどう見ます?

変えなくてもいいとおっしゃっていたんですが。

京田:
野手が大量点を取る。


宮部アナ:
もっと打つと!

京田:
はい(笑)

そうすればもっと楽に投げれるかなと、

僕は松葉さん、今のままでいいのかなと(笑)

でも今日も沢山走ったので、

そういうところはやっぱり自分でも分かっているのかなとは。


宮部アナ:
そういう姿を見ながら「じゃあ来年はもっとより打とう」と。

京田:
そうですね。


嵐ファンだという中日・松葉貴大投手 ただ、あの試合に関しては…?


中日・柳裕也「京田選手会長、僕の副会長としての働きぶりは100点満点で何点ですか?(笑)」 京田陽太「0点です」


守りやすい松葉投手が大好きなようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 231 :WU4MmNjA5Y2-0Mz[p](pw126254003096.8.panda-world.ne.jp)
    2021年12月12日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てる方からしてもテンポ良く投げてる投手は小気味良くて好き

    88
    0
    +88
  2. 235 :2E5ZlMDIxZm-mZD(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月12日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉革命が今の投手陣を築き上げたと言ってもいいくらい影響を与えたと思う

    124
    0
    +124
  3. 236 :2U4NkNDUxND-xYT(softbank060140095216.bbtec.net)
    2021年12月12日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球四球は観戦してる側も「うわぁ…」だけど、やっぱり守ってる方としてもそうなんすね
    松葉投手登板時の京田さんの打率は.339(59-20)他にも3割台がそこそこいるので、実際野手陣と相性がいい投手なのかも

    110
    1
    +109
  4. 246 :TA3YhZmQ2ND-xYT(flh3-133-209-119-151.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月12日 03:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020年シーズンの松葉1軍初先発前後でドラゴンズ投手陣がガラッと変わったからな。
    数字以上にドラゴンズへの貢献度高いよね松葉投手

    104
    0
    +104
  5. 254 :mVhMzZDc0ND-xYT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
    2021年12月12日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回に京田のトンネルで松葉が負け投手になったのに、畜生かな?w

    4
    30
    -26
    • 265 :jc5YlZjAyNW-xOT[s](om126205226134.34.openmobile.ne.jp)
      2021年12月12日 08:37
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エラーしないショートなんておらんよ

      29
      0
      +29
    • 267 :TQyMhNDE2ND-wMG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2021年12月12日 08:42
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごくたまに来る大ポカ(シーズンに数回来る京田の欠点)が
      あの場面に来ただけだからなぁ、あのトンネル。
      他のモンに守らせてたらあの10倍はやらかして落としてる。

      22
      0
      +22
  6. 283 :jNkNhZGQ0N2-zMT(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月12日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年もあのカラフルなウエアで自主練習来てくれ〜
    藤嶋にイジられたって言うエピソードとあの画像好き

    37
    0
    +37
  7. 504 :jg0Z5ZGE3ZW-5Nj(p5148002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月13日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉来年FAだっけ?Cランクだしオフの目玉になるかもしれないね。絶対ドラゴンズには必要な選手。

    6
    0
    +6

mVhMzZDc0ND-xYT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。