最近の人気記事



中日・高橋周平にとっての石川昂弥という後輩の存在とは…? ポジション争いについて「サードはやりたいなってのはありますけど無理だったら…」



■2021.12.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋周平にとっての石川昂弥という後輩の存在とは…? ポジション争いについて「サードはやりたいなってのはありますけど無理だったら…」




お便り「Q.高橋周平選手はサードです。石川昂弥選手も基本サードです。石川昂弥という後輩をどう見ていますか?そしてサードへのこだわりはありますか?春のキャンプ以降、サード以外を守ることはありますか?

高橋周平:
う~ん…(笑)

まぁ僕が決めることでもないんで、

僕は別にこだわりも何もないんですけど、

やっぱり試合に出られればどこでもいいですし、

まぁサードはやりたいなってのはありますけど、

無理だったらセカンドもやっていかないといけないですし。


若狭アナ:
ポジショへのこだわりはそんなにはないということなんですね。

高橋周平:
去年に良い成績を残してセカンドに回されるとかそういうのだったら、

「ちょっとこだわりたい」とかは言いますけど、

僕もやっぱり今年、成績が出ていないんで、

そういうふうな立場ではもうないと思いますし。


若狭アナ:
石川昂弥という後輩は高橋周平さんの目にはどう映っているんですか?

高橋周平:
やっぱり凄い能力はあると思いますけど、

まぁ試合でどうなるのか分からないですし、

僕も負けていられないなとは思っていますけど。


中日・森野将彦コーチ「バッティング練習で良いバッターってプロ野球は沢山いるんですよ。沢山見てきてね、沢山ダメになっている選手を見ているので、そういうふうにならないように僕達もなんとか石川昂弥の力にはなりたいなと思います」


これが“野手の本音”…? 中日・高橋周平「芝生を変えるんだったらフェンスを狭くしたほうがいいんじゃないかって」


「凄い能力」があると認める後輩・石川昂弥。サードを争うライバルともなっていきそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 224 :GM2Z2MDI0ND-xYT(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2021年12月12日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サード石川、セカンド高橋でいいじゃん。

    53
    19
    +34
    • 252 :DA4N5ZmZiYj-2Yz(122-222-101-48.aichi.ap.gmo-isp.jp)
      2021年12月12日 07:25
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      簡単に言えることちゃうねん

      33
      14
      +19
    • 278 :Tc0O5OGE4Yz-0Yz(softbank060154091210.bbtec.net)
      2021年12月12日 09:37
      >>224
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゲームならそうしてる

      32
      0
      +32
  2. 225 :GZmYhODNjNG-zMW(163-139-186-94.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年12月12日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの周平の性格出ちゃうよなぁ
    力あるんやからある程度自信持ってやって欲しい

    70
    2
    +68
  3. 227 :WM2YwZDgzND-xYT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年12月12日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けられないとは言ってるけどちょっと弱気なように感じてしまう

    56
    2
    +54
  4. 228 :DgwOhOTJhY2-0Mz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月12日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川にも出て欲しいけど、俺がサードやるって言って欲しいな。もちろん今年の成績は良くなかったけど周平がいなかったらきつい。人の勝手だけど周平にはもうちょい感情を表に出して欲しい

    44
    3
    +41
  5. 229 :Dg4YzZDI4ND-xYT(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月12日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが引退もチラつく35歳位の選手の発言なら仕方ないが、27歳レギュラーの発言だとしたら残念だな。

    76
    2
    +74
  6. 248 :jE5ZjMzI1ND-xYT(h175-177-045-137.catv02.itscom.jp)
    2021年12月12日 04:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは柳に喝を入れてもらわないとw

    54
    1
    +53
  7. 253 :2E5YxMjA3Mz-yMG(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年12月12日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるセカンド
    周平がセカンドでベストナインに輝くぐらい活躍したら強いだろうな~

    30
    2
    +28
  8. 257 :zAxN4MmY4YT-5Mm(p2475007-ipngn200608tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月12日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はもっと自分に自信持って欲しい

    24
    2
    +22
  9. 259 :GUwNzY2YyNT-4YT(d-210-236-82-188.ftth.katch.ne.jp)
    2021年12月12日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の良いところと悪いところが出てる
    人間としては好きだなあ

    32
    5
    +27
  10. 261 :GMzOjZjczMW-3ZW(opt-123-254-60-84.client.pikara.ne.jp)
    2021年12月12日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川への期待が膨らみ過ぎている感はあるけど
    それだけの魅力がある選手ということ

    周平も今までやってきた実績があるから、今年の不調で自信なくさずに若者に負けないぞって気持ちを出してほしい

    22
    4
    +18
  11. 268 :DlkZ2Y2M4MT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp)
    2021年12月12日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にもキャプテンだったろ?
    それでこの意識の低い発言は無いわ
    ダメな中日の象徴
    石川!チャンスだぞ全力で奪いにいけ

    22
    17
    +5
    • 290 :WYzYzNDE5Mj-xYm(softbank060107033122.bbtec.net)
      2021年12月12日 10:11
      >>268
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこそこのファンが周平セカンド,石川サードって考えてるんだからサードは譲りません!言うたら言うたで何かと言ってくるファンもおるやろうに…周平にどうしろと

      20
      4
      +16
      • 351 :mFhNwNDMwMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
        2021年12月12日 15:12
        >>290
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平がもっと強気にサードは譲らないって言えるならそういうファンだって今年こんなんなのにってなりながらも来年は頑張れよってなるよ
        こんな弱気ならセカンドすら出れないよ

        2
        4
        -2
  12. 280 :zkyMzNTk2YT-5ZD[p](pw126033138069.23.panda-world.ne.jp)
    2021年12月12日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のハンドリングは上手いと思うけど、セカンド時代を思い起こすと横の動きとかはあんまりだったような…
    肩は強いからタンケの後のファーストも少し勿体ない

    セカンドは岡林や守備が上手いマスターもいるし
    悩みどころだけど、それくらい戦力が厚くなって貰わないと困るよね

    6
    4
    +2
  13. 323 :Tk4YmOWUwND-jM2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月12日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負の世界
    弁解無用
    力だけ
    併殺王では当然はずれる

    11
    3
    +8
  14. 326 :WY5YmYTZiYj-2Yz[p](pw126182154138.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月12日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3球団競合の末引き当てた選手の発言として見ると、この発言はあまりに『寂しい)

    7
    1
    +6
  15. 350 :mFhNwNDMwMj-0ND(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2021年12月12日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だーかーらー弱々しすぎなんだよ!
    来年も俺が守ります今年の分も俺が打って優勝させるんで石川の出番はまだありませんくらい言えよ!

    9
    3
    +6
  16. 352 :DA0Y3MTBiND-xYT(124-18-27-31.area1a.commufa.jp)
    2021年12月12日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サードがだめならレギュラーないくらいの覚悟ないんだなあ・・・残念だ
    それ以前に石川なんかにレギュラーをとられるわけないくらいの意気込みくらいないんだな・・・
    百歩譲って仮に本音で石川にサードとられたとしてもセカンドでとか口にだして言っちゃだめなのにな・・・

    13
    5
    +8

DA0Y3MTBiND-xYT(124-18-27-31.area1a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。