最近の人気記事



中日・石垣雅海選手、楽天・浅村栄斗選手から『チャンスの場面の打席での考え方』を吸収へ



■2021.12.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・石垣雅海選手、楽天・浅村栄斗選手から『チャンスの場面の打席での考え方』を吸収へ




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
このオフは石垣選手、

昨年に続き、2年連続と楽天の浅村選手のもとで自主トレーニングを行います。

それについても話を聞きますと、

 石垣:
 去年、聞けなかったことなどを聞いてみたいです。

 例えば聞けなかったこととして「チャンスの場面の打席での考え方」。

 今年、チャンスの場面で上手く頭の中で整理できずに打席に入ってしまうことが多かった。

 打席で考えすぎてしまっていた。

 浅村さんはチャンスに強いから打点も多いので、

 そのあたりの心得を聞きたいですね。


と打点王を2度獲得している浅村さんからの学びを受ける石垣選手となっています。

楽天・浅村栄斗選手「石垣君はたくさんバッティングについて質問してくれるので、ちょっとでもこの自主トレに参加できて良かったと思えるよう、自分がいろいろアドバイスしています」


楽天・浅村栄斗選手「若いうちは真っすぐを狙っていって変化球を対応する。それくらいガツガツいった方がいい」 中日・石垣雅海選手「打つことが浅村さんへの恩返しになる」


勝負強いバッティングを吸収へ、今年も浅村選手と自主トレです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 874 :2I3M3NTc2Mj-0ND(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月10日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ石垣に限らずいつも思う
    ドラゴンズはチャンスの時にまるでピンチみたいな顔して打席に立ってる選手が本当に多い
    おいしい!!って思って行かないと!!

    25
    0
    +25
  2. 876 :WQzYzNWZkYT-1Nm(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年12月10日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意欲的に色々取り組んでるんだけどなぁ
    フリースインガーの部分だけは全然なおらない

    16
    0
    +16
  3. 877 :jYxM2YjI2MW-3ZW(d219117030124.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2021年12月10日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣にセカンド掴んで欲しいな

    14
    2
    +12
  4. 879 :TdmN0ZWY3ND-jM2(14-132-152-144.area7b.commufa.jp)
    2021年12月10日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日で冷や飯食わされた石垣は近い将来楽天に移籍し活躍することでしょう

    2
    13
    -11
  5. 924 :jA4M4MTFmND-xYT(h175-177-045-151.catv02.itscom.jp)
    2021年12月11日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豪快なスイングのイメージあるけど、一軍の打席では気弱な表情に見えるんだよな

    11
    0
    +11
    • 069 :WZiMmYTBmZG-lMz(118-106-250-165.hz.commufa.jp)
      2021年12月11日 13:33
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあドラゴンズの中でもトップクラスの豆腐メンタルだからな

      0
      0
      0
  6. 930 :jUyN4NDlkND-yYz(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月11日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはチャンスじゃない場面で打ってくれ!!

    6
    0
    +6
  7. 030 :jRkZyMjMxYj-2Yz(43x233x77x168.ap43.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月11日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスだから、ではなく、常に全打席で考えることが必要なのではないかな。練習の時からあれこれ考えて自分のバッティングを整理しておけば、各打席でやれることは自ずと明確になると思うけど。あとは経験を積んでブレない自信にすれば良い。ま、プロの世界の難しさはわからんが

    5
    0
    +5

jRkZyMjMxYj-2Yz(43x233x77x168.ap43.ftth.ucom.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。