最近の人気記事



中日戦力外の遠藤一星選手が現役引退を発表…「野球はスッパリ辞めてサラリーマンになりますが、今後ともドラゴンズを一緒に応援していきましょう」




■2021.12.10 ナゴヤ球場



中日から戦力外通告… 遠藤一星「今後はいちファンとしてドラゴンズを皆様と一緒に応援しようと思います」


中日・伊藤康祐「遠さんのグローブ、登場曲を使わせていただきました。遠さんの前でいい所見せれなかったのがとても悔しいです」 遠藤一星「悩んで苦しんでも逃げずに野球に向き合ってる人には絶対に報われてほしい」


遠藤一星選手が今季限りでの現役引退を発表です。お疲れさまでした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 771 :TA3ZxNDRmNG-lOD(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年12月10日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    燦然と今輝く一番星ってフレーズ好きだったなあ

    76
    0
    +76
  2. 772 :jEzZ3Y2RiY2-0Mz(C087H220.cg6.mecha.ne.jp)
    2021年12月10日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人からプロに入った選手とはいえ、元の会社に戻ることは流石にないのかな?
    高校や大学のスポーツ推薦みたいなものだから厳しいか

    17
    0
    +17
    • 776 :GY1NjMzAxYT-3Nm(flh2-133-200-201-160.tky.mesh.ad.jp)
      2021年12月10日 16:46
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      社会人出身選手が元所属の会社で野球をすることは普通にあるよ。元DeNAの須田とかJFEでプレーしている。ただ協定で元プロ選手が所属できる人数や、年齢的なものもあるので必ず戻れるとも限らない。

      42
      0
      +42
  3. 773 :GEzMmMDNlND-xYT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月10日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様

    54
    0
    +54
  4. 774 :mIxY4M2UxMj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年12月10日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそのこと過去に街中でスカウトされたって言ってたファッションモデルでもやってみたら面白そう

    62
    1
    +61
  5. 775 :jFkY2ODExND-jM2(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月10日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大學も社会人も経験した人って人脈が広いはずだし、対人経験も豊富だからスカウトに向いていると思うんだけどね。特に遠藤なんて一軍と二軍の両方に多く試合出ているから、どういう選手が一軍で通用するかの分かれ道も熟知していると思う。アマチュアの有望選手を見る際にもそれが生きるはず。それにスカウト陣がバッテリー出身に偏っているし、遠藤あたりをスカウトとして残さない手は絶対ないと思う。本人にその気が少しでもあるんなら、今からでもスカウトとして契約すべきだと思うんだけど。

    51
    4
    +47
  6. 782 :GRiO3NWJmNG-hYj[p](pw126236125167.12.panda-world.ne.jp)
    2021年12月10日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きな選手だったから何かしらの形で球団に残って欲しかったけど、本人が決めた道なら応援するぞ

    56
    0
    +56
  7. 786 :zk4N1NGE2ZT-1N2(cl091.203138024.technowave.ne.jp)
    2021年12月10日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後に応援歌歌ってお別れしたかったな…

    51
    0
    +51
  8. 787 :2Q3N1OTdjMz-hMW(180-199-161-208.area7a.commufa.jp)
    2021年12月10日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備が上手くて応援歌も名曲でちょいちょいお茶目で、職人的な立ち位置も大人な佇まいも勿論ビジュアルも全部格好良くて、本当に大好きな選手の一人です。お疲れ様でした。今までもこれからもずっと応援してます!大好きです!

    48
    0
    +48
  9. 789 :TNiZjZmQxYj-2Yz(ag071069.f.east.v6connect.net)
    2021年12月10日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの神応援歌、ブラ健で使おうよ……

    16
    14
    +2
  10. 794 :TFmMiZDc5ZW-wYm(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月10日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋に残るのかな?
    この人、新宿生まれで新宿中学卒とバリバリのシティボーイだから名古屋よりも都心で輝かしいサラリーマンライフを送ってほしい。

    48
    0
    +48
  11. 875 :WQxOmZGY2ZT-1ZD(p1998105-ipngn16801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月10日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年は出番少なかったけど応援歌もプレースタイルも好きな選手でした!
    第2の人生頑張って!

    9
    1
    +8
  12. 880 :DVjNzODg0ND-xYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月10日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    輝きを放て遠藤一星。セカンドキャリアで新しい星が見つかりますように。

    18
    0
    +18

mIxY4M2UxMj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。