最近の人気記事



中日・柳裕也「京田選手会長、僕の副会長としての働きぶりは100点満点で何点ですか?(笑)」 京田陽太「0点です」



■2021.12.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・柳裕也「京田選手会長、僕の副会長としての働きぶりは100点満点で何点ですか?(笑)」 京田陽太「0点です」




宮部アナ:
いっぱい来ているのが「選手会長継続」という、

「よろしくお願いします」という期待感です。

お便り「Q.3年連続で選手会長を続けられるんですね。立浪監督の現役時代に続き、お二人目なんですね

お便り「Q.選手会長というのは『またやってくれ』と誰かに言われるものなんでしょうか?

お便り「Q.来シーズン、選手会長としてこれだけはやっていきたいという目標などがあったら教えてください

宮部アナ:
これ4年目というのは本当に異例のことなんですね。

京田:
そうですね。

なんかドラゴンズでは立浪さんが1番多くやられているというのは聞いたんですけど。

宮部アナ:
「立浪さんに続いて」という響きはこれなんとも、

まさにチームリーダーじゃないですか。

京田:
いや~、どうですかね?(笑)


宮部アナ:
どうですかね(笑)

これからまたさらにということかもしれませんけどね。

その選手会長の話?

三浦優奈さん:
そうなんですよ。

昨日のドラ魂、火曜日に柳選手が出演されていまして、

選手会長へのメッセージを私が預かっておりますので、

まずはこちらをお聞きください。

 柳:
 選手会長として、

 僕は副会長なんですけど、
 
 「僕の働きぶりは100点満点中、何点ですか?」というのを聞いておいてください。

 ちなみに僕の自己採点は0点をつけるのもおこがましいぐらいマイナスですって言っておいてください(笑)

 マイナス査定です(笑)


宮部アナ:
京田さん、

ずいぶんと謙虚に柳投手がおっしゃっていますが。

京田:
はい。

いやぁ~、僕の中では0点です。


宮部アナ:
(笑)

「僕の中では100点です」という今、流れだったんですけど0点です?

京田:
0点です。


宮部アナ:
厳しめですね?

京田:
まぁそうですね。

選手会の集まりというのがオフシーズンによくあるんですけど、

結構、大事な会議をちょっとすっぽかしたりとか。


宮部アナ:
(笑)

三浦優奈さん:
わぉ~、副会長。

京田:
とにかく柳裕也という名前を今は置いているだけで、

ちょっと仕事に関してはもう全くと言っていいほど機能していないです。


宮部アナ:
来シーズンは乞うご期待ということですね。

京田:
そうですね。

どれだけ野球以外のところでも活躍してくれるかというのは正直楽しみです。


宮部アナ:
やっぱり先発ピッチャーでそういう大役というのは練習や登板の流れからも、

ちょっと難しいところもありますかね?

京田:
まぁそうですけども、

やっぱりちょっともう少し働いてほしいなっていうのは…(笑)


宮部アナ:
(笑)

いいなぁ、ここはどストレートに言っていますよ!(笑)

日本プロ野球選手会の新たな役員選手が発表される


Q.マウンドに声をかけに行く時、どんな言葉をかけに? 中日・京田陽太選手「基本はみんな一緒なんですけど、柳だけはちょっと特殊で…」


野球以外のところも頑張ってほしいとのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 553 :GY4ZwODQ5Ym-hNz(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)
    2021年12月10日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり投手って独特な性格が多いんだろうな、特に先発投手は…

    85
    0
    +85
    • 555 :DMwN2MTQxYT-5ZD(p73a3fc0d.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年12月10日 00:09
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野はマウンドでニヤニヤしてるしなw

      79
      0
      +79
    • 567 :mIyN4ZWIzMj-xYm(softbank060107033122.bbtec.net)
      2021年12月10日 00:37
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中でも柳が特に変わってるけどな

      57
      0
      +57
  2. 561 :jViOlNWIxND-xYT(115-36-90-190.area5b.commufa.jp)
    2021年12月10日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって言える仲の良さ!

    70
    0
    +70
  3. 629 :zNjYwMGMwN2-zMT(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月10日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他チームで先発投手が選手会長やってる所があるけど、大変だろうなと思う
    吉見さん、大野さん、あらためてお疲れ様でした
    京田選手の次に選手会長を務められる野手が早く育って欲しいな

    42
    0
    +42
  4. 670 :TkxOlODAxYj-2Yz[s](om126255074245.24.openmobile.ne.jp)
    2021年12月10日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談言い合ってるのかと思いきやマジで予定すっぽかしてるんかいw

    37
    0
    +37
  5. 546 :jI5Y5MDhmMW-3ZW(wmx2-pvt-187-170-224-119.kualnet.jp)
    2022年1月2日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は重荷背負ってるなぁ

    9
    0
    +9

GY4ZwODQ5Ym-hNz(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。