最近の人気記事



Q.マウンドに声をかけに行く時、どんな言葉をかけに? 中日・京田陽太選手「基本はみんな一緒なんですけど、柳だけはちょっと特殊で…」



■2021.12.08 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
Q.マウンドに声をかけに行く時、どんな言葉をかけに? 中日・京田陽太選手「基本はみんな一緒なんですけど、柳だけはちょっと特殊で…」




お便り「Q.京田選手といえばピッチャーがピンチの時によく声をかけに行くのが印象的ですが、あの時ってどんな言葉をかけにいっているんですか?

京田:
基本、みんな一緒なんですけど、

柳だけはちょっと特殊で、

やっぱりマウンドにいる時の顔色を見ながら、ちょっと考えながら言っています。

だから僕もやっぱりその時はテンパっているんで(笑)

何を言ったかは覚えていないです。


宮部アナ:
ほぉ~!

でも言葉をそうやって使い分けてというか表情を見ながら。

京田:
ちょっとマウンドにいる時の柳は別人です。


宮部アナ:
あっ、そうですか。

でもそうやって京田さんがふっと絶妙なタイミングで行くという行為が、

ファンとしては頼もしいんですよね。

京田:
あっ、そうですか。

来年ももっと、

あんまり行き過ぎてもダメだと思うので、状況を見ながら、

あと(小笠原)慎之介とかは結構、意外とケロッとしてるとか、

ちゃんと会話はできるので、マウンドで。

大野さんはなんかニヤニヤしていますね(笑)


宮部アナ:
ニヤニヤしてる!?(笑)

凄いなぁ(笑)

京田:
ピンチなのになんかニヤニヤしてます。


宮部アナ:
それいいんですか?(笑)

達観しているのか、色々な表情が出るんですねぇ。

中日・柳裕也「周平さん、ナイスゲッツーでした!!! 良い感じで捉えましたねぇ!!!いやぁもう二塁手が1歩も動いていなかったですよ!!!」 高橋周平「うるせぇよ」


レジェンド・岩瀬仁紀さん「今の中日打線で一番根性が入っているように見えるのはピッチャーの柳ですからね(笑)。彼からは『意地でも打ったる』という執念を感じますよ」


柳投手は「マウンドにいる時は別人」のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 484 :WU2N3MGUzMj-0ND(pd28bebad.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月9日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな個性出てて面白いね笑

    108
    1
    +107
  2. 485 :2QzYhNjJkY2-4MG(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年12月9日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳、慎ちゃん、大野、みんな違ってみんないい。
    ニヤニヤって…w

    94
    2
    +92
  3. 487 :TRkZyYThmND-xYT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月9日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と梅津はマウンドではほんと投手らしい投手だと思う。その側面が悪く出て、柳自身ムキになって自滅した試合とかも過去にあったから、梅津も今の柳みたいに、自分を見失わずに投げられるようになってほしいね。

    112
    0
    +112
  4. 493 :GUwMkZjM3Mj-0ND(dw49-106-186-125.m-zone.jp)
    2021年12月9日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても1位柳で2位京田ってつくづく当たりドラフトよな

    161
    2
    +159
  5. 498 :GQyO4ODNlNz-zMD(118-104-48-55.area5a.commufa.jp)
    2021年12月9日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のメンタル、佐藤に少しわけてやって

    69
    0
    +69
  6. 522 :jA2Y5Y2VkMj-0ND(pc40187.amigo2.ne.jp)
    2021年12月9日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田やっぱデケェな…、なんだこの体格…

    68
    3
    +65
  7. 774 :DRlMmODUwM2-3Yj(i180-63-7-214.s41.a021.ap.plala.or.jp)
    2022年1月6日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳より福とかのほうが死にかけている印象ありますけどね~~~~~~~~~~~~

    0
    13
    -13

GQyO4ODNlNz-zMD(118-104-48-55.area5a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。