最近の人気記事



中日・竹内龍臣、現状維持となる年俸550万円でサイン 10月に右肘の疲労骨折の手術、本格的な実戦復帰は来年の夏以降の見込み…「ずっとこの世界にいられるわけじゃない。早く投げたいという気持ちで手術を選んだ」

竹内龍臣
竹内龍臣


■2021.12.09 中日契約更改




■2021.12.09 スポーツ報知

【中日】竹内龍臣と育成契約「2年間、野球をやれてない」 10月に右肘疲労骨折の手術、復帰は来夏
中日・竹内龍臣、現状維持となる年俸550万円でサイン 10月に右肘の疲労骨折の手術、本格的な実戦復帰は来年の夏以降の見込み…「ずっとこの世界にいられるわけじゃない。早く投げたいという気持ちで手術を選んだ」

 来季も育成契約を結ぶことになった右腕は、「2年間野球をやれてない。まずはリハビリをしっかりやって、早く投げられるようになりたい」と明かした。

 10月に右肘の疲労骨折の手術を行ったことを明かした竹内。春先に痛みを感じ、手術を検討したが保存療法を選択。しかし痛みが引かなかったため、手術に踏み切った。「ずっとこの世界にいられるわけじゃない。早く投げたいという気持ちで手術を選んだ」。本格的な実戦復帰は、来年の夏以降の見込み。

記事全文を読む

■2021年 シーズン成績

中日・竹内龍臣(19歳)
【1軍投手成績】

なし
【2軍投手成績】
なし


年俸:550万円 → 550万円 現状維持

【球団発表】中日・竹内龍臣投手、肘頭部の疲労骨折の手術を名古屋市内の病院で行い無事に終了 今後はリハビリに取り組んでいく予定


「ぐんじさん、はやく会いたいです」「とにかく、ぐんじさんにあいたい」


中日・竹内龍臣は現状維持でサインです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 406 :jE0Z3YWViYj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月9日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ2軍で投げるのを見たいねぇ

    30
    1
    +29
  2. 417 :jk0Z3MGZlY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月9日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれこれ考えてもしょうがない
    来年の夏に試合に出られるよう頑張れ

    26
    0
    +26
  3. 422 :zdhN3ZmIzYj-2Yz(wlan-110-158.cc.u-ryukyu.ac.jp)
    2021年12月9日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーの時も試合出てないっけ?とりあえず来年は夏に復帰して2軍でなんとか投げれるようにしてくれ…

    13
    0
    +13
  4. 423 :jdlN4ZTAwZW-wYm[p](pw126166087170.31.panda-world.ne.jp)
    2021年12月9日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもなんで支配下で指名したんだ?
    こんな隠し玉の高校生なんて育成下位でもとれたんじゃね?
    調査書も中日しかきてなかったんだろ?

    21
    14
    +7
  5. 425 :DlkYjOGYyND-xZD[s](om126166212014.28.openmobile.ne.jp)
    2021年12月9日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏以降に実戦復帰予定と言う事は、ゲームにはまた来年も投げられない可能性が高いという事かね。
    若いとはいえ、流石に厳しくなってきたね。

    17
    0
    +17
  6. 426 :jQ3YyNWNlY2-0Mz(14-133-106-132.area4a.commufa.jp)
    2021年12月9日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    玉村とえびなが指名できた中でこの指名はいただけなかったな

    12
    11
    +1
  7. 432 :2E5MwY2FhYj-2Yz[s](om126253247139.31.openmobile.ne.jp)
    2021年12月9日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年目にブレイクの兆しが見えなかったらもう‥って感じだな

    8
    0
    +8
  8. 439 :jdiN4NDA1Y2-0Mz[p](pw126182189131.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月9日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと投げないから未だにドラフト指名の時の画像で草

    15
    0
    +15
  9. 461 :TI5NkMzk0ND-xYT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月9日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げれないことによる副産物
         ↓
    球速大幅アップ
      ↓
    化け物誕生 → とかなりそう

    5
    2
    +3
  10. 481 :DA2N4OGZjOD-jZT(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月9日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度見てもこれいい写真

    7
    0
    +7

jk0Z3MGZlY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。