最近の人気記事



中日・福島章太、現状維持となる年俸550万円でサイン、来季からは育成契約へ 先日、岡山に帰ったら…「周りがみんなオリックスファンになっていました」



■2021.12.09 中日契約更改




■2021.12.09 スポーツ報知

【中日】ルーキーの福島章太が育成選手で再契約「まずはけがをしないようにしたい」現状維持で更改
中日・福島章太、現状維持となる年俸550万円でサイン、来季からは育成契約へ 先日、岡山に帰ったら…「周りがみんなオリックスファンになっていました」

 来季からは育成選手として球団と再契約する左腕は「5月の終わりに肩の痛みでリハビリに入り、病院へ行くと肩の関節しんの損傷と言われた。その後は痛みが出たり、出なかったりの状態だった。同級生が投げている姿を見ると悔しかったが、1年間で色んな経験ができたので、まずはけがをしないようにしたい。焦らずに1年間試合に投げて早く支配下に戻り、1軍で投げることが目標」と話した。

記事全文を読む

■2021年 シーズン成績

中日・福島章太(19歳)
【1軍投手成績】
なし
【2軍投手成績】
なし


年俸:550万円 → 550万円 現状維持

中日ドラフト4位・福島章太投手がブルペン投球を披露! 力強い球を投げ込む!【動画】


中日・石川翔と福島章太の自由契約を加藤球団代表が説明「手続き上で戦力外となった。彼らは故障があるので」


福島投手は来季から育成契約となります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 352 :zJjZxMTM4NG-lOD(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年12月9日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次は君が頑張ってみんなをオリックスのファンから中日とオリックスのファンにするんやで

    48
    1
    +47
  2. 357 :WIxOwZDM5Yz-yYT(ai232111.d.west.v6connect.net)
    2021年12月9日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4位って由伸と同じだからね。貴重な順位枠を使って獲得したんだから頑張って戦力になってください。

    26
    0
    +26
  3. 358 :GU4MwYWViY2-0Mz(M111108025064.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月9日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は君の番やで!

    20
    2
    +18
  4. 361 :2MxMzNDE3Yj-2Yz(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月9日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川翔、垣越、竹内、福島
    四年連続でまともに投げれない高卒ピッチャーを指名している件、これスカウトに問題があると思う。

    30
    21
    +9
    • 377 :TFiOiZmIzMD-lND[s](om126158211054.30.openmobile.ne.jp)
      2021年12月9日 12:46
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      垣越は結構投げてるやろ

      28
      3
      +25
  5. 404 :GE4MzNjYyY2-0Mz(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年12月9日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関節唇損傷ってのが気になる。関節唇周辺部位を手術して復活した投手はユウキと馬原くらいしか思いつかない。重症化する前に何とかなればええんやが。

    10
    0
    +10
  6. 450 :jc4NyYmMwZG-4ND(softbank126163154052.bbtec.net)
    2021年12月9日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関節唇損傷って手術して投げられはするかもしれんが
    投げられたとしてもハンカチのような投球になりそうで怖い

    2
    0
    +2
  7. 483 :jY5M1MjMwND-5YT(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月9日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸みたいに手術しないで肩の筋肉を鍛えてカバーして結果を残した人もいる
    (最後はメジャーで無理したせいで終わったけど)
    まあ手術してないなら重度ではないんだろうし
    まだ若いんだから無理せずに肩との付き合い方を考えたらいいのでは

    2
    0
    +2

jc4NyYmMwZG-4ND(softbank126163154052.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。