最近の人気記事



中日・高松渡、横浜スタジアムでの“神走塁”で帰ってきたあとに荒木雅博コーチからかけられた言葉は「ありがとう」!?

荒木と高松
荒木と高松


■2021.04.22 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【神走塁 高松渡 再び】1塁からエラーの間にホームイン☆中日ドラゴンズ対横浜DeNAベイスターズ(21年4月22日 横浜スタジアム)









■2021.12.02 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高松渡、横浜スタジアムでの“神走塁”で帰ってきたあとに荒木雅博コーチからかけられた言葉は「ありがとう」!?




『ドラゴンズファクトリー 4月22日 横浜スタジアムでの神走塁』

宮部アナ:
キノタクさんの二遊間へのゴロでしたね、高松さん?

高松:
はい、そうです。

宮部アナ:
あれ一旦2塁へ、1塁ランナーの高松さんが滑り込んだんでしたっけ?

高松:
一旦、滑り込みました。


宮部アナ:
ただ、ボールがちょっとウワッいうところで、

あの辺の覚えていらっしゃることで判断って、

どう見ていて、どういうふうに「次へ」と思ったんですか?

高松:
セカンドでスライディングしている時に、

ショートの投げる瞬間、ちょっと軌道が低いと投げる瞬間に思ったので、

それでちょっと出つつ、

ファーストが弾く前ぐらいにはサードに走っては行っていましたね。


宮部アナ:
ファーストが送球を受けるのを弾く前にもう3塁へ行っていた。

で、ランナーのキノタクさんに確か送球が当たりましたよね。

高松:
はい。


宮部アナ:
そのあたりも見ていらっしゃったんですか、走りながら?

高松:
そうですね。

ボールが当たったかは分からないんですけど、

ボールが飛んでいった方向は自分で確認していきました。

宮部アナ:
おかしな方向に行ったと。

で、ホームにヘッドスライディングですよ。

あの辺の飛び込む時の思いというのはどうなんですか?

高松:
でもあんまり僕はヘッドスライディングしないんですけど、

ああいうギリギリのプレーになったら、

どうしても僕が右膝を曲げてスライディングするというのもあるんですけど、

とっさに体が「頭から行け」という感じで行きました。


宮部アナ:
あっ、そういうことなんだ。

左足を伸ばして足からスライディングが多い高松さんが、

「頭から行け」と自分で指令が出た?

高松:
そうです。


宮部アナ:
へぇ~!

帰ってきて荒木コーチに何か褒められました?

高松:
そうですね、はい。

その試合、1回、荒木さんがボール当たって、

ランナーが挟まれてアウトになるっていう場面があったと思うんですけども。

 荒木コーチ:
 ありがとう。


ということで、

次はランナーに当たったんですけど、

 荒木コーチ:
 帰ってきてくれて、

 ありがとう。


とは言われました。


宮部アナ:
「ありがとう」!?

荒木コーチ自身の自分のミスみたいなことを負い目に感じていて、

それをカバーしてくれてというようなことがあったんですか。

高松:
そうですね。


中日・荒木雅博コーチ、“社会人・高松渡”を育成する


中日・高松渡選手、ドラフト同期入団の山本拓実投手に衝撃的な自己紹介をしていた…山本拓実投手「かなり驚いた」


荒木コーチも“感謝”の神走塁でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 230 :GMxM3NWZjY2-0Mz(i118-21-152-32.s30.a048.ap.plala.or.jp)
    2021年12月9日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ何回見てもワープしててビビる
    早すぎるんよ高松

    63
    0
    +63
  2. 232 :TYyYyN2I3MD-lND(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月9日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談抜きで高松が試合の勝敗を決めたわけだからなぁ
    これは本当にデカかった
    今季中日ベストプレーまである

    74
    0
    +74
  3. 234 :TVjZjYzIyYj-2Yz[p](pw126166101124.31.panda-world.ne.jp)
    2021年12月9日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回見てもヘッスラ後の叫んでる(?)高松かっこよすぎんだよなあ

    52
    0
    +52
  4. 235 :GU1YkNDE2Y2-0Mz(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月9日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木らしい人間味あるコメント

    49
    1
    +48
  5. 262 :2QzYhNjJkY2-kZG(softbank126227020215.bbtec.net)
    2021年12月9日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前世では親子やな(確信)

    48
    0
    +48
  6. 281 :zRmN0NDVlMW-3ZW(gc211-15-17-118.gctv.ne.jp)
    2021年12月9日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親孝行やな

    27
    0
    +27
  7. 292 :TI5NkMzk0ND-xYT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月9日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野のバックフォーム送球と高松の本塁突入
    今年はこの2プレーにファインプレー賞を上げたい。

    32
    0
    +32
  8. 548 :TZiYlNTJkYT-0ND(122-222-211-29.kanagawa.ap.gmo-isp.jp)
    2021年12月9日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの直前に牽制アウトの世界線もあったから勝ち越せてなおのこと嬉しかった

    8
    0
    +8

TVjZjYzIyYj-2Yz[p](pw126166101124.31.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。