最近の人気記事



中日・大野雄大投手、巨人・菅野智之投手の残留ニュースに反応「開幕にいくとしたら投げ合いやな、と。日本の顔でもある投手と投げ合えるのは嬉しい。どうやって勝つかと考えたら自分が抑えるしかない。いい投手を相手に打線に大きな期待はできない」



■2021.12.07 中日スポーツ





■2021.12.07 中日スポーツ

【中日】大野雄が巨人・菅野残留に反応!3.25開幕戦エース対決を投げ勝ち立浪竜の初陣を白星で飾る
中日・大野雄大投手、巨人・菅野智之投手の残留ニュースに反応「開幕にいくとしたら投げ合いやな、と。日本の顔でもある投手と投げ合えるのは嬉しい。どうやって勝つかと考えたら自分が抑えるしかない。いい投手を相手に打線に大きな期待はできない」

 中日・大野雄大投手(33)が6日、ナゴヤ球場で自主トレし、巨人・菅野智之投手(32)の海外FA権行使断念による残留のニュースに反応した。来季の開幕投手に名乗りを上げている左腕は、巨人の絶対エースとの「3・25」対決をイメージ。来年の3月25日は敵地の東京ドームでエース対決を制し、立浪竜の初陣を白星で飾る。

 好敵手の存在が大野雄の心を踊らせる。開幕投手に名乗りを上げた左腕は、あるニュースが目にとまった。「巨人・菅野残留」。すぐに思い浮かべたのは来季の開幕戦。3月25日の巨人戦(東京ドーム)で投げ合うシーンだ。

 「開幕にいくとしたら投げ合いやな、と。日本の顔でもある投手と投げ合えるのはうれしい。どうやって勝つかと考えたら自分が抑えるしかない。いい投手を相手に、打線に大きな期待はできない」。大野雄の覚悟が一層高まった瞬間だった。

 菅野と先発で投げ合った試合の成績は通算7試合で1勝4敗。白星を挙げたのは、完封した2014年までさかのぼる。本拠地で投げ合った昨年の9月8日は9イニング2失点で完投しながら勝ち星を手にできなかった。「結局、点を与えてしまっているから勝てない。打線が点を取れなければ自分が我慢する。自分の仕事はチームが勝てるように試合をつくること

中日・大野雄大投手、巨人・菅野智之投手の残留ニュースに反応「開幕にいくとしたら投げ合いやな、と。日本の顔でもある投手と投げ合えるのは嬉しい。どうやって勝つかと考えたら自分が抑えるしかない。いい投手を相手に打線に大きな期待はできない」

記事全文を読む

谷繁元信さん「来年は大野雄大のローテーションを変えることも1つの手じゃないかなと思っています」


中日が巨人・菅野智之投手から得点するのは604日ぶり ビシエドが放ったホームランは…


開幕戦で大野雄大vs.菅野智之になる可能性も。大野投手、「どうやって勝つかと考えたら自分が抑えるしかない」と意気込みました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 188 :jc1NkNzY1Y2-0Mz(14-133-106-132.area4a.commufa.jp)
    2021年12月8日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あたかも打線は菅野相手だから機能しないといってるの優しい

    32
    0
    +32
  2. 189 :2E3OyNWQ0Yj-2Yz(softbank060107003002.bbtec.net)
    2021年12月8日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野以外の投手でも援護の期待はできないで毎試合完封してな

    27
    1
    +26
    • 199 :jZiNmZmVmZT-iNz(softbank126094225151.bbtec.net)
      2021年12月8日 23:24
      >>189
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊納なら…

      3
      4
      -1
  3. 195 :jNlO0NDY4Y2-0Mz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月8日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野優しいな。来年も頼みますよ

    13
    0
    +13
  4. 197 :2M5O2NDRmNT-hOT(h120-138-142-012.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月8日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全試合相手が菅野だと思って投げろ

    11
    0
    +11
  5. 200 :GYwO2N2IxYm-mM2[p](pw126245095084.16.panda-world.ne.jp)
    2021年12月8日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    案外戸郷や高橋が開幕だったりするかも。

    12
    0
    +12
  6. 204 :jQwOhZmZjYj-2Yz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年12月8日 23:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野もそうだが廣岡に注意やな大野は

    16
    0
    +16
  7. 211 :DQ2MjMmRjYT-kND(113x38x112x157.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月9日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ってることがいちいちカッコいい、頼みますエース

    16
    0
    +16

GYwO2N2IxYm-mM2[p](pw126245095084.16.panda-world.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。