最近の人気記事



トライアウトに参加した武田健吾選手「(戦力外になり)悔しかったので、最後トライアウトまでしっかり受けて、家族とかも見てるだろうし、ユニホーム着てる姿見せて。終わりだったら後悔ないし、そういう気持ちでずっと練習していた」



■2021.12.08 プロ野球12球団合同トライアウト

元中日参加選手:三ツ間卓也、武田健吾、小川龍也
トライアウトに参加した武田健吾選手「(戦力外になり)悔しかったので、最後トライアウトまでしっかり受けて、家族とかも見てるだろうし、ユニホーム着てる姿見せて。終わりだったら後悔ないし、そういう気持ちでずっと練習していた」
トライアウトに参加した武田健吾選手「(戦力外になり)悔しかったので、最後トライアウトまでしっかり受けて、家族とかも見てるだろうし、ユニホーム着てる姿見せて。終わりだったら後悔ないし、そういう気持ちでずっと練習していた」

【投手名】
vs. 打者名:結果
vs. 打者名:結果
vs. 打者名:結果
対戦は通常通りのカウント0-0からスタート
【中村恭平】
vs. 武田健吾:捕 飛
vs. 中村和希:中 安
vs. フェルナンド:右 飛

【高野圭祐】
vs. 中村和希:右 直
vs. フェルナンド:右 飛
vs. 武田健吾右 安

【村田透】
vs. フェルナンド:見三振
vs. 武田健吾左 安
vs. 中村和希:遊 安

【石崎剛】
vs. 武田健吾:二ゴロ
vs. 中村和希:右 飛
vs. フェルナンド:遊ゴロ

【飯塚悟史】
vs. 中村和希:左 安
vs. フェルナンド:右 安
vs. 武田健吾:見三振

【多和田真三郎】
vs. 松尾大河:四 球
vs. 片山博視:二ゴロ
vs. 武田健吾:左 飛

トライアウトに参加した武田健吾選手「(戦力外になり)悔しかったので、最後トライアウトまでしっかり受けて、家族とかも見てるだろうし、ユニホーム着てる姿見せて。終わりだったら後悔ないし、そういう気持ちでずっと練習していた」
(GIF)

トライアウトに参加した武田健吾選手「(戦力外になり)悔しかったので、最後トライアウトまでしっかり受けて、家族とかも見てるだろうし、ユニホーム着てる姿見せて。終わりだったら後悔ないし、そういう気持ちでずっと練習していた」
(GIF)


■2021.12.08 スポニチアネックス

前中日の武田健吾「後悔ない」 現役続行へアピールの2安打 今季93試合出場も異例の戦力外
トライアウトに参加した武田健吾選手「(戦力外になり)悔しかったので、最後トライアウトまでしっかり受けて、家族とかも見てるだろうし、ユニホーム着てる姿見せて。終わりだったら後悔ないし、そういう気持ちでずっと練習していた」

 「実戦からだいぶ離れていたので、初球から見えたら振ろうと積極的に振った結果がヒット2本打てたので良かった。名古屋で球場をお借りできたので練習できました。時間も限られていたけれど、周りの方もたくさんサポートしてくださって、感謝しています。寒かったし、体もなかなか動かないなと。しっかりきっちりアップから動かして後悔ないように頑張ろうと思いました」と語った。

 オリックスから19年に移籍した武田は、開幕からフルで1軍登録されていた。その中で異例の戦力外通告となった。今季は主に守備固めや代走で93試合に出場し、打率・132。前夜6日の広島戦(バンテリンドーム)では代打で出場して三振し、右翼守備にもついていた。「(戦力外になり)悔しかったので、最後トライアウトまでしっかり受けて、家族とかも見てるだろうし、ユニホーム着てる姿見せて。終わりだったら後悔ないし、そういう気持ちでずっと練習していた」と振り返る。

 「NPBから声がかかればうれしいですけど、体も元気で、怪我もない。また好きな野球をどこでもやれたらと思います」と前を向いた。

記事全文を読む

中日から戦力外通告… 武田健吾「こういう世界なので毎年毎年、覚悟はしているが、びっくりしたし今は何も考えられない。頭が真っ白」


中日・加藤球団代表、武田健吾選手の戦力外通告の理由を明かす「若い選手をどうしてもね。チャンスを与えていかないといけない状況だと僕は思っているので。そういう意味での結論です」 与田監督との話し合いは「ありましたよ」


武田健吾選手は2安打マルチヒットで存在感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 024 :zQ0NhYzZmM2-mNm(dw49-106-254-61.m-zone.jp)
    2021年12月8日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田はまだ20代だし、身体能力は高く守備は申し分無い
    どこか取ってくれる球団があってもおかしくないと思う

    57
    2
    +55
  2. 028 :zA3NhMzAyMj-0ND(115-39-13-183.gz.commufa.jp)
    2021年12月8日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新庄二世と言われた男

    16
    1
    +15
  3. 031 :GFhMzMjliND-jM2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月8日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハムよ獲ってくれ

    16
    3
    +13
  4. 039 :jc0NhMzMzYj-2Yz(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月8日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田って守備はガチだが、肩と足はどうなの?
    外野が薄い西武とかハマらないかな。
    肩と足があれば、新庄野球にマッチしてるからワンチャン日ハムもあり。

    22
    2
    +20
    • 105 :DlhZ1NTUxYj-2Yz(softbank126021242194.bbtec.net)
      2021年12月8日 19:53
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肩は『ねっち(根尾)か健吾さん』だそうだ。

      8
      0
      +8
  5. 057 :jQ3N4NTEzZW-wYm[p](pw126182017224.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月8日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田は戦力外通告当初は賛否あったけど、現時点での来季構想上の外野争いにはハマらないし切って正解だったね。
    もちろん良い選手だから他所で頑張って欲しい。

    15
    0
    +15
  6. 059 :jY4MiN2Q0ND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月8日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブーちゃんみたいに社会人へ行けたら素晴らしいと思う。
    JR東海のかた、見てませんかね。

    6
    0
    +6
  7. 061 :jYwZkYjExND-mNz(p217082-ipngn200301sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月8日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田が右に打っとる。なんか、シーズンよりも良い打撃しているような…

    17
    0
    +17
    • 070 :GFkO3MDM2NG-hYj[p](pw126236125167.12.panda-world.ne.jp)
      2021年12月8日 17:48
      >>061
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外になった選手しかいないってのと、気温のせいもあるかもしれないね
      なんにせよ結果が出てよかった

      8
      0
      +8
  8. 066 :TU3MlODgxYT-3Nm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年12月8日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像みた感じだとヒット二つ出てるけど、二つとも捉えた打球には見えないからその辺りがどう判断されるか。
    守備とか控えとしては問題無いと思うので、まだ若いしどっか移籍先があるとええな。

    10
    0
    +10
  9. 075 :GU5O1MmEwYT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月8日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手だったら試合成立要員の需要があるんだけどな、森越みたいに。

    0
    1
    -1
  10. 114 :DFhY4YzMxND-xYj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年12月8日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だと外野の守備要員がダブついたから戦力外になっただけで、他のチームだったら必要なところもあるんじゃないかなぁ。
    良い知らせが来ることを願うばかり。

    7
    0
    +7

jY4MiN2Q0ND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。