最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、ヤクルト・村上宗隆選手に「バンテリンドームのあんな逆方向に持っていかれるとは思わなかったですね。『ウチの選手、誰も入れてねぇぞ』って思いながら(笑)」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2021.12.04 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・小笠原慎之介投手、ヤクルト・村上宗隆選手に「バンテリンドームのあんな逆方向に持っていかれるとは思わなかったですね。『ウチの選手、誰も入れてねぇぞ』って思いながら(笑)」




若狭アナ:
手元にこれまで、小笠原さんがこれまでプロで戦った全選手のデータがあるんですが、

「嫌だな」と記憶に残っている選手、あるいは「得意だな」と記憶に残っている選手、

興味深いんですけども、どうでしょうか?

「嫌だな」と思った選手いました、今年は?

小笠原:
う~ん…嫌だな、

まぁ村上くんは嫌でしたね。


若狭アナ:
あっ、村上?

小笠原:
あれだけ振られたら、ちょっと怖いところがあるので。


若狭アナ:
村上はプロ通算18打数5安打、2HR、.278。

小笠原:
まぁ普通ですね。

ちょっと高いぐらいですか。

なんかあのホームランの印象がやっぱり強すぎますね、あの人のね。


若狭アナ:
バンテリンドームでもお構いなしですからね。

小笠原:
あんな逆方向に持っていかれるとは思わなかったですね。

若狭アナ:
左方向に。

小笠原:
「ウチの選手、誰も入れてねぇぞ」って思いながら(笑)


若狭アナ:
(笑)

簡単に放り込むというのが。

小笠原:
簡単に、はい(笑)







Q.今季、エルドレッド以上に嫌なバッターはいましたか? 中日・小笠原慎之介投手「それを超えるものはいないんですけど…(笑)」


ジャリエル・ロドリゲス「そのバッティンググローブいいなぁ。ちょうだいよ」 中日・小笠原慎之介投手「いいよ、1個あげる」


ドラゴンズの多くの投手から逆方向に叩き込んでいきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 658 :WQ4NjYTUxND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年12月7日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼ブライトが神宮で場外まで飛ばしてくれるからヘーキヘーキ

    22
    1
    +21
  2. 661 :DMzZxMmZkND-jM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月7日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時々、猛烈な毒を吐くね~
    今年の小笠原は言っていいけど

    30
    1
    +29
  3. 669 :TQ2NyODllY2-0Mz(43x234x72x163.ap43.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月7日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム球場補正が多少あるとは言え、12球団最低の中日打線を相手にできない中で12球団トップの防御率残した中日投手陣は凄いわ

    34
    1
    +33
  4. 680 :jE2N2NjBiY2-0Mz[p](pw126233120222.20.panda-world.ne.jp)
    2021年12月7日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり村上のアレを見ると「『バンドだからホームラン出ないのは仕方ない』とは?」って思ってしまうよね

    19
    4
    +15
    • 717 :WRjOkMzZiOT-4Yz(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年12月7日 17:24
      >>680
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出ないじゃなくて出にくいでしょ
      村上でもフェンス最上段の当たりもあったし長距離砲が育たない球場なのは間違いない

      8
      0
      +8
  5. 689 :jFkYwMzRiMj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年12月7日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言ったれ言ったれ

    16
    0
    +16
  6. 698 :GJmZyN2YyYj-2Yz[p](pw126253116237.6.panda-world.ne.jp)
    2021年12月7日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっふ

    0
    0
    0
  7. 741 :jk1Z1ZjU5ND-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月7日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年NPB最強投手山本由伸からバンテリンで逆方向にホームラン打った男がいるという事実

    7
    0
    +7
  8. 826 :TJjNwYjlmZj-kMD(h180-200-047-166.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月7日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンのバンテリンドームでの左打者の逆方向っていうと、シヤチハタ直撃弾がいちばん印象的

    1
    0
    +1

DMzZxMmZkND-jM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。