最近の人気記事



規定投球回をクリアした甲子園での今季最終戦、中日・小笠原慎之介投手は実は「寒すぎて凍えていました」!?

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2021.12.04 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
規定投球回をクリアした甲子園での今季最終戦、中日・小笠原慎之介投手は実は「寒すぎて凍えていました」!?




お便り「Q.規定投球イニングをクリアした10月26日の今季最終戦、甲子園でのマウンド、あの投球にしびれました! あのゲームの心理状態は試合前、試合中、どんな状態だったのでしょうか?

小笠原:
僕は寒すぎて凍えていました。

(笑)


若狭アナ:
寒かったんだ、まず!

小笠原:
もう日が落ちたら、もう寒くて!

僕、ノースリーブで投げているんですよ、アンダーシャツ。

若狭アナ:
あれは半袖でもなく?

小笠原:
ノースリーブなんですよ(笑)


若狭アナ:
年中?

小笠原:
年中、はい。

なので、まぁまぁ寒くて、

ベンチ帰ってきてグランドコート着て、

「うぅ~…寒ぅ…」と投げていて、

長袖で投げる練習はしたんですよ。

全然投げれなくて、手先のほうがゴワゴワしちゃって、

投げるのに違和感を覚えるというか、

ノースリーブで投げて、気合でしかないですよね。


若狭アナ:
長袖でも、でもプロに入って投げてはいました?

小笠原:
1年目までですね。


若狭アナ:
1年目のそれこそキャンプの時のブルペンは長袖の印象ですね。

小笠原:
長袖と七分でやっていたんですけど、なんかしっくりこなくて。

そこからずっとノースリーブですよ。

若狭アナ:
そうですか。

半袖とかいう選択もあると思うんですが、

小笠原:
半袖でも腕に当たる部分が気になっちゃって。


若狭アナ:
ユニフォームとね。

小笠原:
はい。

それが嫌なんで、「もういいやノースリーブで」って言って。


若狭アナ:
となると10月の甲子園、寒い。

小笠原:
寒い、本当に寒かったですよ!(笑)


中日・小笠原慎之介投手と与田監督の今季最終戦での“約束”「投げていて、ちょっとでも悪かったらサインを出しなさい」 小笠原は『上肢のコンディション不良』、それでも「(規定到達したい)気持ちを最後まで貫きたいと(首脳陣に)伝えました」


ファンからは「大島選手はレフトのほうがいいんじゃないか」という意見も 実際にプレーしている中日・小笠原慎之介投手の思いは…?


ノースリーブのため、凍えていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。