最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「京田さんのショートは本当にいるだけで安心感があります」

京田陽太
京田陽太


■2021.12.04 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・小笠原慎之介投手「京田さんのショートは本当にいるだけで安心感があります」




若狭アナ:
ポジショニング・守備で「助かったなぁ」っていう場面は沢山あったと思うんですが、

先輩でも同級生でも年下でも、

「この人のこのプレーで助かったなぁ」っていうのを今パッと思い浮かぶ印象的な味方のファインプレーってあります?

小笠原:
味方のファインプレー、

溝脇さんの飛び込んだやつ、今年の阪神戦、バンテリンドームの。

あれは本当に「ありがとうございます!」っていう感じだったです。

あと福留さんのフェンス際ジャンプして捕ったやつもそうですし、

もうあとはでも京田さんと大島さんですよね。


若狭アナ:
あっ、やっぱりその2人になるんですか。

小笠原:
そこはやっぱりここだけは凄いですね、あの2人は。

周平なんかどうでもいいんですけど!(笑)


若狭アナ:
あれっ?

学年1つどころじゃない、だいぶ上ですけど(笑)

小笠原:
4つ上なんですけど(笑)

周平さんも本当に助けてもらっているんで。


若狭アナ:
京田のショートというのはピッチャーにとってそんなに心強いんですか?

小笠原:
いやもう本当にいるだけで安心感があります。


若狭アナ:
へぇ~、そうですか!

何回も助けられている?

小笠原:
何回どころじゃないですよね、

ウン千回ですよね。


若狭アナ:
その度に「ありがとうございます!」みたいなことは?

小笠原:
本当にそんな感じですよ。


若狭アナ:
なんて言うんですか、そういう時に京田選手は?

小笠原:
いや何も言わないですけどね。

若狭アナ:
「おうおう」みたいな感じ?

小笠原:
OK」みたいな感じ。


若狭アナ:
へぇ~!

カッコいい!

小笠原:
「あっ、これ普通なんだ」と思っちゃうんですよ、

そんな返事されるとね。


若狭アナ:
そうかそうか。

「これは京田レベルでは普通なんだな」と?

小笠原:
ベンチに戻って、

「ナイスプレーです!ありがとうございます!」って言ったら、

 京田:
 おう。


って感じだったんで(笑)

「あれっ?普通だったのかな」と(笑)


中日・京田陽太、これ以上何も言わなくていいほどの状態!? 森野将彦コーチ「改善点を1個直したら、なんか3つぐらい全て直っちゃったみたいな状態。中村紀洋コーチが1つ良いアドバイスをしたおかげで全て繋がったという感じ」


中日・京田陽太「今までよくこれで僕、打てましたよね」


バックを守っているだけでも安心感があるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 276 :2EwM3Zjk1NG-hYj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)
    2021年12月6日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突然煽られる周平

    91
    0
    +91
  2. 278 :jQwN2MmVjND-5YT(p5544131-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月6日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球100人分の1位守備部門で京田0票は淋しいよな
    俺たち思ってるより記者投票より評価低いん?
    選手間投票1位目指してよ京田さん

    71
    3
    +68
    • 281 :zgwMhMjc3ND-5YT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
      2021年12月6日 08:32
      >>278
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのさぁ
      UZRなんてドーム有利(セリーグはナゴドと東京ドームだけ)
      しかも
      劣化した坂本とUZRは誤差の違いしかない
      じゃあ今までの功績と打力で坂本が上になるに決まってるのに、騒いでるのはにわかファンだけ

      5
      30
      -25
  3. 279 :TcwMwZWY1ND-5YT(110-135-187-150.rev.home.ne.jp)
    2021年12月6日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    物足りない
    もっと上手くなれる
    井端に一年でも早く入閣して指導してもらいたい

    39
    6
    +33
  4. 282 :zdjN3NWU5Ym-mM2[p](pw126245095084.16.panda-world.ne.jp)
    2021年12月6日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何だか最近の記事を見ていると、小笠原の年上の選手に対する態度が徐々に村上化しているような気がする。
    村上のように圧倒的な成績で周囲を黙らせられるなら良いんだけど、余計な火種を作らないか少し心配。

    10
    30
    -20
    • 284 :zgwMhMjc3ND-5YT(180-199-190-26.area7a.commufa.jp)
      2021年12月6日 09:04
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      忘れてるけど、ドラ1甲子園優勝投手って時点で格上だからセーフやぞ

      8
      9
      -1
    • 286 :WMxN4YzkxY2-0Mz(p3018221-ipngn4902funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
      2021年12月6日 09:30
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたの周りにもいない?
      成績とは別に多少ポカしてもドジっても「憎めないヤツ」って可愛がられる存在
      そういう人って周りから何でアイツはって思われたりするんだけど、しっかり見てると立場問わず積極的にコミュニケーション取った上で素直に謝ったりお礼が言えたりすることが多い
      あなたの言う通り嫌いな人もいるだろうけど、当事者達からしたら十分魅力的な要素ではあると思うけどね

      25
      5
      +20
  5. 288 :jg2ZjZmE0OD-jNj(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年12月6日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球界って今はもう上下関係の厳しさなくなっちゃったの?
    違和感しかない。

    10
    30
    -20
  6. 296 :mU2NwMDAwND-5YT(h175-177-045-151.catv02.itscom.jp)
    2021年12月6日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳と慎之介のイジリ見ても周平の独特なキャラが際立つんよね

    58
    1
    +57
  7. 330 :zAxY3YjAwYj-2Yz[p](pw126236026063.12.panda-world.ne.jp)
    2021年12月6日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の頑丈さと足の速さ、体力に守備範囲、肩の強さは素晴らしいよ。
    もっともっと褒められて欲しい。
    ハングリーな男だから褒められても甘んじないだろうし。

    43
    5
    +38
  8. 338 :TJjYzMmQwND-5YT(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年12月6日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平と慎之介は実家が近所の幼馴染で家族も知ってる関係だからこそのアレよ

    39
    3
    +36

2EwM3Zjk1NG-hYj(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。