今日の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「アルモンテ、あいつケチなんですよ!」

ソイロ・アルモンテ

■2021.12.04 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・小笠原慎之介投手「アルモンテ、あいつケチなんですよ!」




若狭アナ:
外国人、色々とこれまで6年間で接したじゃないですか?

印象的な外国人いました?

結構コミュニケーションを外国人と小笠原さんはよく取っているなという印象があるんですけど。

小笠原:
ジョーダンもそうですし、

まぁソイロもそうですし。


若狭アナ:
ソイロ・アルモンテ?

小笠原:
はい。


若狭アナ:
アルモンテと今、連絡は?

小笠原:
取っていないですね。

でもInstagramで彼の、

ドミニカのウインターリーグのInstagramのアカウントがあるんですけど、

そこでまぁまぁ打っているんで、

来年どこかでプレーするのかなみたいな。


若狭アナ:
アルモンテはどんな人だったんですか?

小笠原:
いや~、もう大人しいし、

ただ、いかんせんケチなんですよ!

(笑)


若狭アナ:
(笑)

アルモンテ、ケチ疑惑が出ました。

小笠原:
あいつ日本語分からないんで、別に言えるんですよ。

あいつケチなんですよ!


若狭アナ:
そういうことですね。

何の時にそう思ったんです?

「アルモンテ、ケチだな」って。

小笠原:
やっぱり、ご飯に誘ってくれないですね。

ロメロは誘ってくれたんですよ。


若狭アナ:
おっ、今はロッテのエンニー・ロメロ。

小笠原:
はい。

あいつはこの間の春のキャンプかな?

 ロメロ:
 お前、今日は何やっているんだ?


って言われて「なんにもしてないよ」、

 ロメロ:
 じゃあ飯いこうや。


って言って、

「じゃあ、お願いします」と言って、

そのままブラジル料理、シュラスコって店が近くにあって、ホテルの、

そこへ行って色々と喋って、

 ロメロ:
 俺も喋りたいんだけど、

 やっぱり言語が違うからコミュニケーション取りづらい。

とは言っていました。


若狭アナ:
ロメロが?

小笠原:
はい。


若狭アナ:
でも小笠原さんとは言語の壁を超えて、あなたも喋れるから。

小笠原:
はい。

僕もドミニカに行って会ってきたんで、

もう家族だと思われているんで。


若狭アナ:
へぇ~!

そうですか。

その時のお代は?

小笠原:
ロメロが全部支払って。

若狭アナ:
「いいよ、いいよ」というふうに?

小笠原:
はい。


若狭アナ:
アルモンテは?

小笠原:
誘ってくれていないです、ゼロ!

「お前、ドミニカ来いよ」しか言われていないですね。


若狭アナ:
(笑)

中日・アルモンテ、いい匂いがする


元中日・アルモンテ、ケガから復活する


「ドミニカ来いよ」とは言ってくれるようですが、ご飯を奢ってくれたりはしないようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。