最近の人気記事



中日・高橋宏斗「まだ福谷さんがちょっと何を言っているか分からない時があるんですけど(笑)」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2021.12.03 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・高橋宏斗「まだ福谷さんがちょっと何を言っているか分からない時があるんですけど(笑)」




『ドラゴンズテレフォン – 中日・福谷浩司投手』

お便り「Q.今朝の中日スポーツに先輩・後輩の垣根を取っ払い、自主トレを共にする高橋投手に質問攻めをする考えを明かしたという記事が載っていました。年齢の上下関係なく何でも学ぼうとする謙虚な姿勢に好感が持てました。なぜ高橋選手と自主トレをすることとなったか、その経緯を教えてください

福谷:
なぜ(高橋)宏斗だったかは分からないですけども、

僕は足を骨折してリハビリに入って、最初やっぱり時間が出来たんですよね。

そこで色々な選手と喋ったりして、

そこで彼が結構、僕の話にちょっと食いついてくれたりとか、

結構、赤裸々に悩みを話してくれたんで、

なんとか重荷だったり、そういうのを少しでも無くしてあげたらいいのかなというのは思いましたけど。

大澤アナ:
やはり福谷さんから「今度一緒にやってみようか」と声をかけたんですか?

福谷:
「一緒にやろう」と言ったのはどっちからか覚えていないですよね。

成り行きみたいな感じです。


大澤アナ:
そうですか。

この間の高橋宏斗選手、取材の時に面白かったですよ。

 高橋宏斗:
 まだ福谷さんがちょっと何を言っているか分からない時があるんですけど(笑)


と笑っていましたね(笑)

福谷:
僕の伝え方とか、

喋り方がまだまだなんで(笑)


大澤アナ:
いやいや、だから高橋選手は、

 高橋宏斗:
 福谷投手の知識に追いつくようにしっかりと勉強しなきゃいけない。


と言っていましたね。

福谷:
本当ですか。

いやいや、本当に彼の力とかも凄いと思っているんで、

何とか彼らしさを僕も貰って、

良い意味でレベルアップできればいいですね、2人とも。


中日・高橋宏斗投手、福谷浩司投手に弟子入りする


中日・福谷浩司投手、自主トレ用ノートのまとめ方が綺麗すぎる


まだまだ難しいようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 703 :DlhNjMjFmYj-2Yz[p](pw126253126109.6.panda-world.ne.jp)
    2021年12月4日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年年俸査定の明確な基準が出来たこと、そして来年までにはSNSの使い方にガイドラインができるであろう事。この2つを確立させる進言をした福谷様様や。これでさらに高橋くんまで理論派にしたらコーチ.トレーナーの適正まで見えてくるぞ

    78
    1
    +77
  2. 710 :TJkZlM2U1Yj-2Yz(43x233x77x168.ap43.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月4日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほとんどの人にとって、自分の頭の中にあることを言葉で正確に伝えることは難しいし、まして100%伝えるのは不可能だから、気にしなくて良いな。

    50
    0
    +50
  3. 711 :Dc4OiYmNjNG-2ZG(p1994020-ipngn16801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年12月4日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいなぁゴリゴリの理論派の人から体の動かし方とか野球を習ってみたい人生だった

    44
    0
    +44
  4. 712 :TlhYkZjc1ND-yOT(118-106-130-28.area2b.commufa.jp)
    2021年12月4日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    至 高 の 領 域

    35
    0
    +35
  5. 713 :TlhYkZjc1ND-yOT(118-106-130-28.area2b.commufa.jp)
    2021年12月4日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷教授「お前も教授にならないか?」

    47
    1
    +46
  6. 802 :DJhO4NzExMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月4日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ10代だし言語化する力もまだまだ伸び盛り。教授の言うことも今分からなくても後から腑に落ちる日もくるだろうし、高橋くんの感じてることを話せばそれを教授が的確に言語化もしてくれると思う。

    25
    0
    +25
  7. 868 :DgxM0MGM5YW-jMG(softbank060110008117.bbtec.net)
    2021年12月5日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教えることも自分の勉強になるっていうからね
    教授がますます教授になってしまう

    26
    0
    +26
    • 060 :jI4Z4NGQwYj-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)
      2021年12月5日 12:17
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰かに教える役割も担えるようになったとか本格的に名実ともに教授って感じ

      16
      0
      +16

DJhO4NzExMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。