最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手、中日投手陣が鈴木誠也選手に絶対に打たれなくなるための対策(?)を明かす



■2021.12.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・木下拓哉捕手、中日投手陣が鈴木誠也選手に絶対に打たれなくなるための対策(?)を明かす




お便り「Q.キャッチャーのポジションで“打たれる予感しかない”とか“抑える自信がない”と思わされるようなバッターはいましたか?

宮部アナ:
鈴木誠也選手はどうですか?

木下拓哉:
そうですね。

5戦7発ぐらい打っている時に。


宮部アナ:
5戦7発!?

木下拓哉:
9月か10月に凄い時があって、

ちょうど凄くなり始めた時ぐらいにウチと当たる時があったんですけど。

その時は凄かったですね。


宮部アナ:
受けていてどうなんですか?

その凄いというのは?

木下拓哉:
まず良い匂いがするんじゃないですか(笑)


宮部アナ:
シャネルね(笑)

木下拓哉:
1打席目に、そのカード全部ホームランを打っているのかな?

1打席目がホームランから始めるんで、

なんか「次からの打席に違う球いったら次はそっちを山を張っているんだろうな」とか、

「さすがに同じ球続けてこないだろうと思いながら、もしかしたらもう1回狙ってるかもな」とか、

色々と考えちゃうんで、

というのと状態の良いバッターの時っ、なぜかピッチャーは甘い球が行きがちなので。


宮部アナ:
そういうもんなんですか?

木下拓哉:
はい。

そこが5戦7発打っている時の鈴木選手は凄かったです。


宮部アナ:
そうですかぁ。

三浦優奈さん:
覇気みたいなものが出ているんですか?

宮部アナ:
なんかあるのかな?

木下拓哉:
出ていますね、たぶん。

良い匂いだし(笑)


宮部アナ:
来年、対策ということとしたら?

木下拓哉:
対策は…いやもうメジャーに行ってもらうことです(笑)


宮部アナ:
(笑)

中日・木下拓哉捕手「これで打ったら、これは鈴木誠也が使っていた香水だ…!」


里崎智也さんが語る中日・木下拓哉が“使われる理由”


確かに来季は鈴木誠也選手に打たれることはなさそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 406 :WMxMwMWM2ND-5YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年12月3日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    匂いの話ばっかりで草

    32
    0
    +32
  2. 409 :GM2MyNDE1Yj-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月3日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打数少ないけどハマスタではホームラン無いんやねぇ
    ハマスタとバンドで冷やすしかねぇ

    11
    0
    +11
  3. 410 :mMyMwODk5Ym-mM2[p](pw126182054130.27.panda-world.ne.jp)
    2021年12月3日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際鈴木がメジャーを目指すことになって心の底から喜んでそう。

    35
    0
    +35
    • 418 :DA1OwODk5Y2-0Mz(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
      2021年12月3日 16:22
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら俺も心の底から喜んどるし現場なら絶対喜ぶやろw
      筒香ともども末長くメジャーで活躍するようメッチャ応援する

      29
      0
      +29

DA1OwODk5Y2-0Mz(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。