最近の人気記事



井端弘和さん「昨年は準優勝なので優勝しか狙ってません」 吉見一起さん「投打ともに完敗です」 都市対抗野球で中日OBの2人が“激突”!?



■2021.12.02 都市対抗野球「NTT東日本 4-1 トヨタ自動車」








■2021.12.02 中日スポーツ

『中日黄金時代』を築いた2人が指導者で〝激突〟井端さんが吉見さんに快勝【都市対抗野球】
井端弘和さん「昨年は準優勝なので優勝しか狙ってません」 吉見一起さん「投打ともに完敗です」 都市対抗野球で中日OBの2人が“激突”!?

 中日黄金時代を築いた正遊撃手とエースが“指導者”として激突した。昨年準優勝のNTT東日本と、プロにも数多くの選手を輩出するトヨタ自動車が対戦。中日、巨人でも活躍した井端弘和さんは2019年からNTT東日本の臨時コーチを務め、昨年に現役を引退した吉見一起さんは出身のトヨタ自動車で、今年からテクニカルアドバイザーに就任。中日OB2人ともに組み合わせが決まった際から、意識したという。

 試合は先制したNTT東日本が主導権を握り快勝。井端さんは「初戦は内容はなくても勝つのが大事。2戦目以降は選手の硬さも取れる。昨年は準優勝なので優勝しか狙ってません」と振り返り、吉見さんは「投打ともに完敗です。井端さんが指導されているだけあって、NTT東日本の方が迫力がありました」と脱帽していた。

記事全文を読む

吉見一起さん「僕はこのまま根尾を外野で起用し続けていくなら、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平のように二刀流に挑戦してもらいたいのです」


井端弘和さんが藤井淳志さんの引退報告時にかけた言葉「基本的にみなさんは『よう頑張ったな』と言うんですけど、井端さんだけ返ってきた言葉が違って…」


勝利したのは井端弘和さんでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 217 :DRiZyN2FkMT-3Yz(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月2日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本塁打の佐藤勇基はドラゴンズOBの息子

    2
    2
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。