最近の人気記事



中日・郡司裕也捕手「最近は家電としか喋っていない」

郡司裕也
郡司裕也


■2021.12.02 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・郡司裕也捕手「最近は家電としか喋っていない」




『ナゴヤ球場練習レポート / 退寮して1人暮らしが始まった中日・郡司裕也捕手について』

江田アナ:
郡司選手もですね、

 郡司:
 引っ越しが忙しくて、

 やはりこの時期ちょっと球場に来られない日もあったんです。

 やはり1番の課題が食事です。


というふうに話していましたね。

1番最初に作った料理、初の1人暮らし、

チンジャオロースだったそうです。

「なんでチンジャオロースだったんですか?」と記者団に聞かれると、

どうやら良い冷蔵庫を買ったようなんですよ、郡司選手。

この冷蔵庫が喋る冷蔵庫なんですって。

宮部アナ:
喋る冷蔵庫!?

「チンジャオロース、今日どうぞ」って言ってくれるんですか?

江田アナ:
そう。

「今日、何が食べたいですか?」みたいな。

例えば「お肉だったら豚肉がいいなぁ」とか選択をしていくと、

「では今日はチンジャオロースがいいと思います」というふうに勧められて(笑)

それでチンジャオロースを初めて作ったと。

 郡司:
 まぁピーマンを切っただけなんですけど。


とおっしゃっていましたけども、

ただ、やっぱり今はYouTubeを見ながら食事の、料理の、自炊の勉強をしていると。

1人暮らしの先輩ではマルクさん、

 郡司:
 マルクさんが料理にこだわっているらしいですよ。


と。

お父さんがシェフなんですってね。

宮部アナ:
あ~、そうです。

名古屋駅のレストランでシェフをされていて、

また今は別のところに出て。

江田アナ:
ですので、

 郡司:
 マルクさんが料理にこだわっているらしいので、

 ちょっとマルクさんにそういった話を聞きたいな。


ということを言っていましたね。

ちなみに郡司選手は洗濯機も喋るそうです。

宮部アナ:
色々と喋るね!

江田アナ:
 郡司:
 最近は家電としか喋っていない。


とおっしゃっていました。

宮部アナ:
(笑)

中日・郡司裕也捕手が昇竜館を退寮、なぜか荷物を沢山詰めた車の助手席に岡林勇希選手の姿が…「これをお手伝いすれば、美味しい昼ご飯を食べさせてもらえる」


中日・大西崇之コーチ「バッティング練習の姿を見ていると郡司選手は1軍のバッターとして置いていても全然違和感ないですね」


喋る家電と仲良く1人暮らしをしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 126 :zVjNmOTM4ND-5YT(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月2日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司もはよ結婚しろ

    44
    6
    +38
  2. 149 :zY2OlYTE0Zj-0Ym(flh2-133-200-47-64.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月2日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Siriと30分くらいトークし続けたりしない限りまだへーきへーき

    29
    0
    +29
  3. 153 :DliOwNjZmYT-5ZD(softbank126243044091.bbtec.net)
    2021年12月2日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな郡司の記事見ても
    あんまり危機感を感じられないな
    人としての郡司は好きなんだけど

    1
    12
    -11
  4. 158 :jNmO0ODI5Y2-0Mz(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2021年12月2日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルクパパってベルギー料理の店だっけ
    前から気になってるけどコロナもあって結局まだ行ってないな

    19
    0
    +19
  5. 161 :Tg4OlYzc3ND-5YT(ip182.ip-188-165-65.eu)
    2021年12月2日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松ほっそい

    8
    0
    +8
  6. 170 :WNlNlNDZmY2-0Mz(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年12月2日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピーマンを切るだけで出来る青椒肉絲は確か日ハムの中華名菜シリーズ
    タマネギだけでエビチリ出来たり白菜だけで八宝菜出来たりと一人暮らしの時はよくお世話になりました

    13
    0
    +13
  7. 185 :DZkMlMzY3NG-0ZT(p8130-ipngn2401aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)
    2021年12月2日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司はなんか料理に凝りだしそうやな、いやイメージやけど

    18
    0
    +18
  8. 207 :Dk1NjY2E3Mj-lOD(113x40x190x225.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年12月2日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林「郡司さんちの家電になりたい…」

    12
    0
    +12
  9. 820 :jQ1ZjZjgxYj-2Yz(softbank060106172013.bbtec.net)
    2021年12月4日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寂しいなら岡林が喜んで一緒に住んでくれるよ

    2
    0
    +2

WNlNlNDZmY2-0Mz(p284013-ipngn5101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。