最近の人気記事



Q.ケガしている間は何が1番つらかったですか? 中日・田島慎二投手「正直、つらいことのほうが少なくて…」

田島
田島


■2021.12.01 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
Q.ケガしている間は何が1番つらかったですか? 中日・田島慎二投手「正直、つらいことのほうが少なくて…」




『ドラゴンズテレフォン – 中日・田島慎二投手』

お便り「Q.田島さん、ケガしている間は何が1番つらかったですか?

田島:
正直、辛いことのほうが少なくて。


大澤アナ:
えぇ!?

田島:
なんて言ったらいいんですかね、

去年に復帰できないということがもう決まっていましたし、

ちょっとファン目線で試合を見ていられたというか、

なんかこう「自分が調子良ければ上がれるのに!」とかっていう気持ちだとファームにいるとちょっとストレスが溜まるんですけど、

なんか良い意味で割り切れてリハビリに向かえたっていう。

で、リハビリも順調だったので、

なんか変なストレスがなく、

本当にコロナ禍なのがキツかっただけっていう。


大澤アナ:
そうか。

去年はもう野球ができないっていう前提で生活をしていたわけですもんね。

田島:
はい、そうですね。

それでリハビリもずっと順調だったので、

もう良くなるばっかりで、なんかずっと階段を良いペースで上がれたっていう。

変なストレスはなかったですね。


中日・田島慎二投手「子供に『パパは下手だから2軍なんでしょ』って言われた時はちょっとグサッときましたね(笑)」


中日・田島慎二投手「シーズン最初から最後までリハビリでここまで回復しました」 トミー・ジョン手術から7ヶ月間の回復経過【動画】


良い意味での割り切りができていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 843 :DMwOzMzFkND-xYj(FL1-133-209-102-244.tky.mesh.ad.jp)
    2021年12月1日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがポジティブシンキングの塊

    21
    0
    +21
  2. 881 :TgzZ0ZWMxND-5YT(27-141-213-245.rev.home.ne.jp)
    2021年12月2日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の防御率2.45は、34セーブを記録した2017年の2.87より良い

    17
    0
    +17
  3. 895 :jViYiOTFhNG-jZW(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年12月2日 04:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕も最近大ケガして、入院してる1日目2日目は死んだほうがマシだなってくらい全身痛くて、折れた腕なんて一生動かないんじゃないかと思ったけど
    人間の治癒力って凄いね
    1週間くらいすると折れた骨以外はまぁまぁ元気に治癒した

    13
    0
    +13
  4. 917 :jE2ZzZTkyND-5YT(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年12月2日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    想像より早く戻ってこれたなって印象があるのも
    去年試合が少なかったことと、順調にリハビリを終えられたことが大きいね

    6
    0
    +6

jViYiOTFhNG-jZW(softbank060128252251.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。