最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、立浪和義監督との猛練習の日々 森野将彦コーチ「監督がなんでそういうふうに慎之介に付いてくれるかってのは…」



■2021.11.26 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・小笠原慎之介投手、立浪和義監督との猛練習の日々 森野将彦コーチ「監督がなんでそういうふうに慎之介に付いてくれるかってのは…」




『あなたが考える秋季キャンプMVP』

お便り「私が思う秋季キャンプMVPは小笠原選手。立浪監督と一緒に必死に下半身を鍛えている姿は辛そうだなと思いました

お便り「小笠原選手。連日、地獄のようにキツイ下半身特化メニューをニコニコ笑顔も見せながらこなして、立浪新監督とも1番濃密な時を過ごしているのではないかと思います。地獄のペッパーはこの秋のキャンプの流行語大賞にしてもいいくらいだと思います

お便り「SNSやローカル局のドラゴンズ情報への登場回数が多かったということは、それだけ小笠原選手が頑張っている証拠なのと期待値の大きさだと思います

お便り「立浪監督が直々にトスをするというスペシャルメニュー、時々ジョークを交え、厳しい中にも笑いがあり、微笑ましくもあります。小笠原選手、めっちゃ良い顔になってきました

大澤アナ:
森野さん、

小笠原選手について沢山メール届いてますね。

森野コーチ:
これ分かる気がします。

僕はバッティングコーチなので野手のほうばっかり見ているので、

あまりピッチャーのほうは見ないんですけども、

慎之介の表情、

これがやっぱり今年は規定投球回を投げて、自覚も出て、

走る姿も1本ずつ全て変わってきたなというのを感じたんでね。


大澤アナ:
ああ、そうですか!

森野コーチ:
そういう練習の取り組み方、

監督がなんでそういうふうに慎之介に付いてくれるかってのは、

取り組み方が凄く良くてね、

そういう練習に対しての姿勢が良いから監督も毎日毎日やろうかっていうふうになるわけですよ。

そういうふうな姿勢が見えてこられたというのは慎之介なのかなというのはありますよね。


大澤アナ:
なるほどね!

やはり今年、規定投球回数クリアというのは相当な自信になっているんでしょうね。

森野コーチ:
チームを引っ張っていくという自覚も生まれたっていうことですよね。


大澤アナ:
そういう欲がまた出てきたんでしょうねぇ。

森野コーチ:
これが今年は借金を持って一応終わっているんで、

それが逆転していくようなピッチャーになっていってほしいですよね。


大澤アナ:
高校の同級生が先に日本シリーズで投げていますもんね、

森野さんの後輩ですけど。

森野コーチ:
そうなんですけどね。

2人とも頑張ってほしいですから、

慎之介も日本シリーズで投げられるようなピッチャーになってほしいですね。

【ドラゴンズ公式 秋季キャンプ】 #小笠原慎之介 vs(?) #立浪和義 監督~前編~愛の特別メニューに接近! #Dragons_Inside

【ドラゴンズ公式 秋季キャンプ】ついに立浪監督が打席へ!後編 #小笠原慎之介 vs(?) #立浪和義 監督!二人がブルペンで対峙! #Dragons_Inside

中日・立浪和義監督、小笠原慎之介投手のブルペン投球で打席に立ち…「初球はインコース。当ててもええよ」


中日・立浪和義監督「土曜日、お客さんが来るから見せたらなあかんな。海パン一丁で肉体美を」 小笠原慎之介投手「外に出せるような体じゃない」


走る姿1つでも変わってきたと森野コーチは見ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 313 :WU0YiNWM0Mz-2Mz(p0006689-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月30日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉いなくなったら責任持って完投しろ

    1
    12
    -11
  2. 315 :mUxYiYzVmYj-2Yz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月30日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、柳がいて慎之介が期待値通りに育てば最強ローテになるから頑張れ!

    28
    0
    +28
  3. 325 :GI3ZjZTE0OD-jNj(pb6ab86c8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月30日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発,中継ぎは違えど吉田凌と日本シリーズで投げ合えるの見れるといいな!

    12
    0
    +12
  4. 336 :WE2NzM2MzYj-2Yz(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月30日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳は来年沢村賞、小笠原は再来年となると嬉しいし、来年はまた誰か規定投球回達成と一人づつでもローテーション投手が増えてくると良いね

    7
    0
    +7
  5. 662 :WU4ZxM2Q0Yj-2Yz[p](pw126245135225.16.panda-world.ne.jp)
    2021年12月1日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いずれはロッテの10勝ローテ+去年今年の中日リリーフでカチコチ投手陣作ってくれ。もちろんそれを支えるのは野手陣やで。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。