最近の人気記事



イチローさん「谷繁さんに『松井秀喜とイチローはそれができていた』と言われた。『なかなかいない』と谷繁さんに言われて、それを意識するようになった」 目指すバッティングとは…?

イチロー
イチロー


■2021.11.29 イチローさん 国学院久我山 臨時指導









■2021.11.29 中日スポーツ

イチローさん、「谷繁さんに言われて…」現役時代の“うれしい”エピソード明かす
イチローさん「谷繁さんに『松井秀喜とイチローはそれができていた』と言われた。『なかなかいない』と谷繁さんに言われて、それを意識するようになった」 目指すバッティングとは…?

 イチローさんは部員からの打撃に関する質問にこう答えた。「見逃す、と思ったらバットが出てくる。それが僕の目指しているところ。手が最後に出てくる。手がキープできている証拠。キャッチャーがそう感じることがすごくうれしい」。その上で、「(元中日の)谷繁さんに、松井秀喜とイチローはそれができていたと言われた。なかなかいないと谷繁さんに言われて、それを意識するようになった」という現役時代のエピソードを明かした。

記事全文を読む

イチローさん、『スーパースターは誰ですか』の問いに…「ドラゴンズの選手」「王貞治監督」


イチローさんは中日ドラゴンズに入りたかった…? 教科書に「Dragons」の落書き


谷繁元信さんの言葉がきっかけで追い求めるようになった打撃のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 808 :GQwMyOTNhNT-jZT(d-210-236-82-188.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月29日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リーグ違って対戦の少ない谷繁さんにも印象付けられてるというすごさ

    33
    0
    +33
  2. 811 :jk1NyMTlkYj-2Yz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人ともメジャーリーガーだし、やっぱり選手から見ても別格の存在なんだなぁ

    27
    1
    +26
  3. 813 :zg2Z2YzU4ND-5OG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月29日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この調子でプロアマ問題なんてなくなりゃいいのに

    23
    1
    +22
  4. 837 :TFhM5OWNkNj-1ZW(118-105-103-250.area2a.commufa.jp)
    2021年11月29日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のとこが崩れても手を残すことは意識してたって言ってたなあ

    15
    0
    +15
  5. 846 :GY0YyZThjND-5YT(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年11月29日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若干コネクションがあったとしても、イチローに手紙書いてそれを読んでくれてそしてコーチとして来てくれるなんて夢ある話だよなー。

    20
    0
    +20
  6. 865 :TNlOwNDdkMj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年11月29日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキューイッチ

    13
    0
    +13
  7. 891 :WUxM3MmQ5ND-5YT(110-134-204-147.rev.home.ne.jp)
    2021年11月29日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がすごいって言葉だけじゃなく自分がプレーする姿を見せているのが素晴らしい
    高校球児も嬉しいよね

    12
    0
    +12
  8. 919 :mVjMkODZhNG-hYj(KD175132234025.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月29日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    久我山って、今年の秋季は東京予選勝ったり、最近はいい感じに強いけど、智弁みたいにバリバリの強豪校ってわけでもないじゃん。そんな学校にも目をかけて指導しに来てくれるってすっごく夢があるよな。

    6
    0
    +6

jk1NyMTlkYj-2Yz(p672186-ipngn200708tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。