最近の人気記事



“師匠”はメジャー移籍へ… 中日・石川昂弥、今オフの自主トレの舞台は…阿久比!?

石川昂弥
石川昂弥


2020年オフ)
■2020.12.01 日刊スポーツ

中日石川昂弥、「理想のタイプ」鈴木誠也に弟子入り
“師匠”はメジャー移籍へ… 中日・石川昂弥、今オフの自主トレの舞台は…阿久比!?

 中日石川昂弥内野手(19)が、来年1月に広島の主砲、鈴木誠也外野手(26)の自主トレに参加することが11月30日、分かった。石川昂は常々「(4番の理想は)タイプ的には鈴木誠也さん」と公言。ともに野球用具はアシックス社の製品を使用していることもあり、球団、実績の違いも越えて参加が実現する見込みになった。

竜の未来の主砲が、日本の4番のもとで学ぶ。石川昂は昨年ドラフト1位で中日入りし、今季は1軍14試合で36打数8安打1打点、打率2割2分2厘で1年目を終えた。11月28日の契約更改で225万円減の1275万円でサイン(金額は推定)。「体力的にきつかった。毎週、試合をやり続けるのは、本当にしんどかった。プロの球に力負けをすることが多かった。パワーをつけて振り負けないようにしたい」と振り返る。鈴木誠への弟子入りは、来季の巻き返しのためだ。

記事全文を読む

■2020.12.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
“師匠”はメジャー移籍へ… 中日・石川昂弥、今オフの自主トレの舞台は…阿久比!?




お便り「Q.鈴木誠也選手の自主トレに1月から参加すると聞きました。これはどのような経緯で決まったのでしょうか?

石川昂弥:
同じメーカーを使っていたので、

最初は僕のドラゴンズのアシックス担当の人に、

「鈴木誠也さんとやれないですかねぇ」っていうことを結構冗談半分というか、流れで言ったら、

そのアシックスの広島の担当の方に言っていただいて、

まぁ本当に実現してしまったという。


若狭アナ:
おぉ~!

何を学びたい?

石川昂弥:
何をですか?

全てです。


若狭アナ:
全部で何人でやるんですか?

石川昂弥:
人数は6人くらいって言っていたんですけど、

メンバーとかはまだ聞いていないんで。


若狭アナ:
あっそうなんですね。

カープ以外、ドラゴンズ以外の選手以外も来る可能性はある?

石川昂弥:
それも全く分からないですね。

若狭アナ:
そうなんですねぇ。

いやぁ楽しみです!


↓ ↓ ↓ “師匠”の広島・鈴木誠也選手はポスティングでメジャー移籍となり…


■2021.11.26 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
“師匠”はメジャー移籍へ… 中日・石川昂弥、今オフの自主トレの舞台は…阿久比!?




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート / 中日・石川昂弥選手について』

宮部アナ:
オフは地元方面の阿久比球場を借り切って、

単独トレーニングもしたいと意気込んでいるようでございますからねぇ。


広島・鈴木誠也選手「もう石川昂弥には何も言うことはない。教えるところは全く無かったし、打席の中での考えとか全て僕と一緒なんですよ」


中日・石川昂弥、広島・鈴木誠也らと『TEAMぷり神』を結成する


愛知県半田市出身の石川昂弥選手。今オフは地元周辺などで単独トレも計画しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 577 :jRlZxMjE3YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔の2軍は阿久比球場が本拠地だったな

    27
    0
    +27
  2. 578 :zExY0Njc4Nj-1ZW(14-132-194-56.area4a.commufa.jp)
    2021年11月26日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、ノリから教わったことを徹底的に一人でやるっていうのも分かるし、真面目そうだし単独でもいいのかな。とにかく来年は30本マストね!

    35
    0
    +35
  3. 580 :ThkNyNjBhY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督から筋トレをやり過ぎるなと言われたみたいだね
    確か藤嶋と同じトレーナーだと思うが2人とも短期間で目に見えて太くなった
    でも藤嶋は直後に血行障害、石川は足の故障、やはり段階を踏みながらバルクアップしないと身体は壊れる

    31
    2
    +29
    • 595 :DQ2M4ZmIxYj-jND(softbank126092003080.bbtec.net)
      2021年11月26日 20:25
      >>580
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      血行障害はトレーナーさん関係なくない?

      23
      0
      +23
  4. 582 :DUzMhNmE4Yj-2Yz(118-106-136-64.area2b.commufa.jp)
    2021年11月26日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは結果出すだけだと信じてる。奥川におくれを取らない競合ドラ1の未来を信じてる

    18
    3
    +15
  5. 593 :DgxZkZmI5MT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp)
    2021年11月26日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川根尾岡林がどれだけ早く一軍に定着して他のチームの主軸と遜色ない成績を残せるかで今後の中日の未来決まる!頑張れ!

    17
    1
    +16
  6. 598 :DIzO5YmJjNz-iMj(58-188-167-238f1.shg1.eonet.ne.jp)
    2021年11月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥は使って伸びるタイプだと思うし
    オフにしっかりやってれば来年はそれなりの結果出してくれるやろね
    頑張れ

    21
    3
    +18
  7. 629 :WJhOzYjQ2ZG-5Yj(pl60530.ag1212.nttpc.ne.jp)
    2021年11月26日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿久比昔はよく使ってたよね懐かしいわ
    練習にはもってこいの場所だよ
    なんてったって周りに何もないからな

    12
    0
    +12

DgxZkZmI5MT-2OW(KD027086057025.ppp.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。