最近の人気記事



中日・立浪和義監督、来季から外野専念となる根尾昂は「打てればレギュラーとして考えますし。内野も上手くなっているが、外野で勝負した方が肩であったりが活きる。中途半端になってはいけない」

立浪和義
立浪和義


■2021.11.26 中日ドラゴンズ秋季キャンプ







■2021.11.26 スポーツ報知

【中日】根尾昂、来季外野一本で勝負 「中途半端になってはいけない」立浪監督が秋季キャンプ最終日に明言
中日・立浪和義監督、来季から外野専念となる根尾昂は「打てればレギュラーとして考えますし。内野も上手くなっているが、外野で勝負した方が肩であったりが活きる。中途半端になってはいけない」

 中日・立浪和義新監督が26日、秋季キャンプの総括で根尾昂内野手を来季は外野一本で勝負させると明言した。新監督は「根尾を外野一本で勝負させます。打てればレギュラーとして考えますし。内野もうまくなっているが、外野で勝負した方が肩であったりがいきる。中途半端になってはいけない」と、秋季キャンプ最終日に話し合ったことを明かした。

記事全文を読む

中日・根尾昂、理想の打者を聞かれ「あんまり言いたくないんですけど…森野さん。しっかりコンタクトできて何でもできる。チャンスにも強いし長打も打てる。バンテリンドームで本塁打も打てる。2割7,8分も打てて、僕の中では1つの目標」


中日・立浪和義監督、根尾昂の守備位置は…「守備がいけると思えば内野手だし、外野守備は肩もよく、素晴らしい外野手になると思う。春のキャンプまでに1本でやらせるようにします」


これまでショート、セカンド、サード、外野と多くのポジションを守ってきた根尾選手。立浪監督は「中途半端になってはいけない」と外野1本専念の意図を明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 49 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 489 :zY0NiOGEzNj-1ZW(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に再来年以降内野再挑戦とかあり得るのかな
    あんまりいない気がするけど

    24
    1
    +23
    • 494 :2FhM1NWVjMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年11月26日 16:46
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズの内野陣だと、井端、荒木、森野などが外野から内野に戻ってるね

      47
      0
      +47
      • 496 :zY0NiOGEzNj-1ZW(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
        2021年11月26日 16:52
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        肝心なところ忘れてました

        23
        0
        +23
      • 552 :GY3M2NDU3Y2-iMT(softbank126227020215.bbtec.net)
        2021年11月26日 18:38
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井端、荒木は、外野の経験があってよかった、
        と明言してるよね。
        この決断が根尾くんにとって吉と出てほしい!

        41
        0
        +41
        • 563 :jRlZxMjE3YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年11月26日 19:07
          >>552
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          フライが上がった時に内野手が取るべきか外野手が取るべきかの判断が適切になるって言ってたね

          29
          0
          +29
      • 603 :DlkYhMTJmYT-5OD(p7567237-ipngn34901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年11月26日 20:52
        >>494
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        理想像は森野コーチという発言に本音が見える。

        14
        0
        +14
  2. 491 :DQ1M4YTA4ND-lM2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月26日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼にレギュラー取って欲しい

    22
    17
    +5
  3. 492 :DdjY1MWNlNG-hYj(pdf8510f2.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月26日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野挑戦組が一気に増えたな
    レギュラーの座を掴み取るのは誰だ

    35
    0
    +35
  4. 493 :TIwM2M2FkZG-5Yj(p6749131-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木も井端も森野もショート失格前の福留ですら試合に出るために外野をやった
    黄金期のメンバーでコンバートを経験してないのは谷繁くらいでその谷繁だって急造ファーストを経験した
    もし京田の打撃改造が成功したら今の根尾じゃ逆立ちしても勝てない
    試合に出て打たなきゃ話にならないんだからはっきり言って当然

    57
    14
    +43
    • 517 :jcwZkZWMwOG-zMj(softbank126169108094.bbtec.net)
      2021年11月26日 17:32
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      酷い言い方しますね

      11
      31
      -20
      • 543 :2Q0N5ZjRkOD-jNj(softbank126091093190.bbtec.net)
        2021年11月26日 18:13
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ただ単に事実言ってるだけだと思うけど

        20
        4
        +16
  5. 495 :TU2Z1NWE0M2-mYT(p2567185-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までショートするためにあまり体重付けないようにしてた面もあるだろうし楽しみ
    打てるようになってからまた別のポジション行くのもありだしまずは打つことが大事

    38
    1
    +37
  6. 497 :DBkN5NzQ3Y2-0Mz(softbank126054059036.bbtec.net)
    2021年11月26日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にこれは大賛成。
    現状、内野守備も決して悪くはないけど外野は既にトップクラスにあると思う。試合にさせ出れれば将来的に外野守備はすぐにGG取れる!
    頑張ってくれ!

    55
    2
    +53
  7. 498 :TU2Z1NWE0M2-mYT(p2567185-ipngn200615tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の根尾なんて打撃成績は微妙だったけど外野守備が良かったおかげでwarはプラスだったからね
    打てるようになったらwarをめちゃくちゃ稼げる凄い選手になれるよ

    55
    2
    +53
  8. 501 :2FhM1NWVjMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年11月26日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は行けると判断されたのかな?個人的には内野派だけど、先輩方のようにまずは外野でレギュラー取って、将来内野に戻って来て欲しい 私はまだ昂弥との三遊間諦めてないから!本人もそのつもりだろうけどね 
    来年どれだけ打つか楽しみにしてるよ‼︎頑張れ根尾君!

    50
    1
    +49
  9. 502 :ThlNxYjAyMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野守備にポテンシャルある選手はいても現時点で高いレベルに守れる選手は根尾と加藤と平田くらいだからね
    UZR1200はライトもレフトも+30近いしおそらく根尾が一番WARが稼げるのがセンター>ライト>他だと思う

    27
    4
    +23
    • 516 :GUxYyYzdmYm-mM2[p](pw126166087228.31.panda-world.ne.jp)
      2021年11月26日 17:31
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田の守備を最近見ていないが、あの太った体型ではもうそんなにレベルの高い守備が出来るとは限らないのでは?
      病気のこともあるしね。

      20
      1
      +19
      • 521 :ThlNxYjAyMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年11月26日 17:39
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ試合出てた頃の平田ってことで…
        打ってなかった時も守備は良かったからUZRも高かった

        17
        0
        +17
  10. 503 :zExY0Njc4Nj-1ZW(14-132-194-56.area4a.commufa.jp)
    2021年11月26日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田政権の時から、早く一本に決めて欲しかった。外野、内野を守ろうが、どちらにせよまず打てることが大前提だから、守備に意識を持って行きすぎず、打撃に専念してくれ!頑張れ!金の卵

    26
    2
    +24
  11. 504 :WIyN5YTJjND-lM2(softbank060097141228.bbtec.net)
    2021年11月26日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    っぱ根尾は外野よ

    13
    7
    +6
  12. 505 :TNjMkNTQxND-5YT(p7172216-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい意味で大島をベンチに追いやるくらいの活躍を期待したいね

    37
    2
    +35
  13. 507 :2M1MkYTc3ND-3N2(softbank060137141018.bbtec.net)
    2021年11月26日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ内野やるには悲惨な守備、外野やるには悲惨な打力と何処のポジションでも使いづらい状態だったし伸ばす方向性絞るのは良いんじゃない

    12
    30
    -18
    • 526 :jcwZkZWMwOG-zMj(softbank126169108094.bbtec.net)
      2021年11月26日 17:42
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの悪口じゃん。

      8
      7
      +1
      • 538 :2M1MkYTc3ND-3N2(softbank060137141018.bbtec.net)
        2021年11月26日 17:51
        >>526
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        えぇ…
        打撃面は188打席も貰いながら打率.178 OPS.482
        ショートの守備はあの短期間のうちに京田がやったら間違いなく叩かれるような危ない送球連発
        打撃も守備もそのポジションの条件満たせない悲惨な状態なのは事実じゃん
        立浪が言ってた「ファンやメディアが選手に甘すぎる」ってこういう事か…

        20
        12
        +8
        • 539 :WJhOzYjQ2ZG-5Yj(pl60530.ag1212.nttpc.ne.jp)
          2021年11月26日 18:07
          >>538
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          完全に同意だな
          他のポジションはともかくプロレベルのショートは出来るやつしか出来ない
          それは土田見てれば分かると思う
          既に触れられてるけどアライバでさえ最初は試合に出る為に外野をやってた
          森野は立浪押し退けてやっと掴んだサードで結果も残したのにチーム事情で外野やらされた
          3年間で何の結果も出せてない根尾がショート一本でいきたいなんて甘えでしかない

          9
          14
          -5
          • 544 :jcwZkZWMwOG-zMj(softbank126169108094.bbtec.net)
            2021年11月26日 18:14
            >>539
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根尾、ショート1本でやりたいなんて言ってないよ?今回の外野だって受け入れてるだし。根尾にたいして、バカにするのほんと、嫌な感じ。

            11
            11
            0
          • 564 :jRlZxMjE3YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
            2021年11月26日 19:09
            >>539
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「甘え」の使い方ってこれで合ってる?違う気がする

            12
            0
            +12
        • 599 :DlkYhMTJmYT-5OD(p7567237-ipngn34901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
          2021年11月26日 20:28
          >>538
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな送球いつあったか言ってみて。

          5
          1
          +4
  14. 508 :2RkOmMWJiZT-iNm(p2758239-ipngn200907osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の方針だからいかんともいいがたいが
    守備がいいのに空いてなくて外野に行くわけじゃないからなぁ。
    いつかショートに戻りたいんであれば愚策だと思う。
    人気あるし、外野適正はあるからショートを諦めて
    出場機会を増やそうとすることを選択するのが悪いとは思わないが。

    6
    15
    -9
  15. 509 :jE4O3YjBjNG-hYj(14-133-126-13.area5a.commufa.jp)
    2021年11月26日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾って全盛期福留みたいに単年で凄い成績残せるタイプではなくて立浪みたいに全盛期は.275 10本だけどそれを長年残し続けるタイプだと思う。

    10
    8
    +2
    • 687 :DhhY2MTRlOD-jNj(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月27日 00:47
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾にはその程度の打撃成績では終わってほしくないが、立浪の現役時代を説明する表現が適切すぎて草。
      レギュラーとしては地味な存在だったけど、代打になってからの存在感は凄かったな。

      2
      9
      -7
      • 704 :Tk3NxOGFiOD-jNj(softbank126091093190.bbtec.net)
        2021年11月27日 02:26
        >>687
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪がレギュラーとしては地味とか笑わせるw
        素晴らしい先輩は本当ここぞという場面では勝負強かったし1年目でGG、3年目には3割達成してるし立浪語るなと言うレベルで無知すぎるわ
        俺は若いから全盛期なんて知らんなんて言ったとしてもなw
        野球殿堂入りしてる偉大な選手という事を覚えとけ

        12
        2
        +10
        • 725 :DhhY2MTRlYT-5ZD(p96f62f7f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
          2021年11月27日 08:38
          >>704
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          1年目のGGは星野のゴリ押しと優勝のご祝儀だったのを知らないの? 2年目以降はショートでGG取ってないし、4年目には最多失策も記録している。守備は普通で特別上手くはない。
          打撃は基本的に打球が弱くて内野の間を抜くようなヒットばかり。子供たちが打順が回るのを楽しみにしたのは落合、宇野の次には、鋭い打球を打つ彦野や川又の方だった。

          5
          7
          -2
  16. 511 :ThkNyNjBhY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に京田が怪我とかで離脱してもそのバックアップは三ツ俣、土田、堂上ということだね
    セカンドと外野の兼任も無し、もう打つしかないのよ
    根尾くんは元々打つことを期待されて入団したのだから来年はAv.250 OPS.780 HR10、最低このラインはクリアしてほしい

    15
    7
    +8
    • 545 :mJiNjOTEzYj-2Yz(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月26日 18:16
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンドで最低でもops.780てマジで言ってる?ビシエドでもクリアしてないけど。今期.482なら来季は.600くらいやれば万々歳でしょ。。

      16
      3
      +13
  17. 515 :jk2MwMGUzYj-2Yz(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2021年11月26日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、外野専念にしても身体能力高いアスリートタイプの左打ちは岡林や三好がいるんだよね
    ミートセンスに関しては正直根尾より岡林の方がいいし、三好も首脳陣からやけに評価高い
    外野専念はむしろ茨の道に感じるが、根尾の成長に期待する

    8
    11
    -3
    • 531 :ThlNxYjAyMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年11月26日 17:45
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野でもセンターは守備力がつかないと守らせてもらえないからね
      そこにアドバンテージがあるとみたんじゃないの

      13
      3
      +10
  18. 537 :WE1NmNDE1Yj-2Yz[s](om126236172050.32.openmobile.ne.jp)
    2021年11月26日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾には長打打てるようなバッターになってもらいたいし、そのための体づくりに向いてる外野一本は大賛成。岡林、伊藤あたりはそういうスタイルにはならないから、この2人を大島がいる今、どちらも外野で使うのは長打力不足解消にならないので好ましくない。それを考えた上でのセカンドコンバートもありだと思う。岡林が外野でレギュラーって岡林が長打マンにならない限り大島と入れ替えのタイミングだろうし、出場機会の増加と現状セカンドが穴って考えればありだと思う。そこで無理に岡林を使うんじゃなくて阿部、高松、周平、石川昂弥とサードの2人含めて競走させて勝った人を使えばいい。

    18
    5
    +13
  19. 540 :jRlZxMjE3YT-1Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大西コーチも外野手に専念しろって解説時代に言ってたな

    15
    3
    +12
  20. 550 :TNjN5NjkxZm-3OT(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月26日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低でも2012年の平田の成績は残して欲しい。来年は2011年の平田の成績に打点をプラスして、.255,10本,50打点,700OPSぐらいを目標に頑張ってな。皆の理想のハードルをいきなり上げすぎるのもあれやし、徐々に成長曲線を描いてくれ

    13
    0
    +13
  21. 555 :mQ2ZhY2EwYj-2Yz(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年11月26日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本シリーズ観てて紅林の守備に釘付けになった。深いところから投げてファーストの手前で球が伸びる。肩の強いショートはカッコいい。ドラゴンズであの球を投げれる内野手は根尾だけだなと思っていたところ。外野専念は少し残念。

    15
    12
    +3
    • 569 :mNkY4N2YxND-5YT(59-166-80-167.rev.home.ne.jp)
      2021年11月26日 19:25
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野でのスローイングに関しては京田の方が上だと思う。

      19
      12
      +7
      • 597 :DlkYhMTJmYT-5OD(p7567237-ipngn34901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年11月26日 20:26
        >>569
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファーストの手前で鋭くクイッと落ちる変化球を投げられるショートはなかなかいないからね。

        5
        15
        -10
  22. 558 :zU3YlMGY4YT-yYz(124-18-51-190.area1a.commufa.jp)
    2021年11月26日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルでいいよね、打撃で結果を出せ、話はそれからだ、ってことだもの
    高卒社会人で福留が入ったのと同じ年になるんだから、それ相応の結果は求められるしそれができなかったら席を譲らなきゃいけない

    14
    0
    +14
  23. 562 :2FhM1NWVjMW-3ZW(CEPci-01p12-74.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年11月26日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報知の一問一答読むと、内野ノックは継続、結果を出せば再びショートのチャンスがあるみたいで一安心!
    打撃はすり足打法で行くのかな?

    17
    1
    +16
    • 566 :ThlNxYjAyMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2021年11月26日 19:15
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれを読むと外野一本化というのはちょっと違うな
      キャンプから外野で出場させるけど練習は内野もやるってことだね

      14
      1
      +13
  24. 575 :DFkM3YTUyYj-2Yz(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年11月26日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野練習しだした岡林よりも下手ってこと?
    じゃなければ、岡林外野、根尾内野のままにすると思うのだが、、、
    根尾にはシーズン中も内野を守らす機会をなかなか採用しなかったが、若い高松土田は普通にセカンド守ってたし、根尾の内野守備ってそんなに酷いの??

    2
    11
    -9
  25. 690 :zhmYmNjEzNj-1ZW(118-105-103-250.area2a.commufa.jp)
    2021年11月27日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広い外野の方が似合ってると思う

    1
    3
    -2
  26. 764 :zMwOjMjZiND-5YT(p0282823-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2021年11月27日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームへの貢献度を考えると、各種指標で既に一軍上位クラスの外野守備を活かすのはプラス。走塁もソツ無い訳で、打撃の、まずはミート力を安定させれば、間違い無く不動のレギュラー!
    個人的には、2年目の2軍成績x2ぐらいの打撃を見せて欲しい。
    2年目2軍成績;71試合 307打席 打率.238 (282-67) 5本 33打点 出塁率.286 長打率.351 OPS.637
    4年目1軍成績;142試合 614打席 打率.238 (564-134) 10本 66打点 出塁率.286 長打率.351 OPS.637
    この位の数字なら根尾の強肩・外野守備力と勝負強さを持ってすれば立派なレギュラー、7番か場合によっては6番、好調時は上位だって打てると思う。勿論、HR15本、OPS.700超えてもええんやで!頑張れ根尾!!

    3
    1
    +2

2M1MkYTc3ND-3N2(softbank060137141018.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。