最近の人気記事



中日・立浪新政権、なかなか良い雰囲気…? クジ引き、じゃんけん、あっち向いてホイでめちゃくちゃ盛り上がる

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2021.11.26 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・立浪新政権、なかなか良い雰囲気…? クジ引き、じゃんけん、あっち向いてホイでめちゃくちゃ盛り上がる




『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

森アナ:
今日が秋季キャンプ最終日、打ち上げ日でございまして、

投手陣は昼を過ぎたあたりでいち早く全体メニューを打ち上げました。

このあと野手陣が全体メニューを打ち上げということになると思いますが、

投手陣も野手陣も最後のメニューはアメリカンノックを立浪監督・首脳陣が用意しまして、

このアメリカンノックなんですが、全員が同じアメリカンノックの本数をやると思いきやですね、

おそらく監督からの提案だと思うんですが、

小林広報が袋の中にクジを作りまして、

このクジを引いて、最後に監督とじゃんけんをして勝ち上がった人はアメリカンノック完全免除というようなゲーム形式でやったんですよ。

これが三塁ベンチに入って選手達が監督とじゃんけんをしたんですけども、

どんなレギュレーションでやったのかは今ひとつわかりませんが大盛りあがりでしてね、

ちょうど今、野手陣もこのクジ引きからじゃんけん、あっち向いてホイなんかも取り入れて、

勝ち上がった石川昂弥とかこういったあたりは完全免除、

でも岡林とか根尾は今、一生懸命に外野を走ってアメリカンノックを受けています(笑)

源石アナ:
このアメリカンノックというのは外野のフィールドをいっぱい使ってやるので、

相当、運動量がいるという練習だということですよね。

森アナ:
もう辛いですよ、辛いですよ!

だから勝った選手は本気で喜んでいましたからね(笑)


源石アナ:
(笑)

だってそれまでにこの3週間の蓄積があるからね(笑)

森アナ:
はい。

だから最後の最後まで追い込んで追い込んで終わるという最終日になっています。









中日次期監督候補・立浪和義さん「基本は優しいんですよ、僕は(笑)」


CBC・若狭敬一アナ「もし負けている時に笑っていたらどうします?」 中日・立浪和義新監督「いやもう笑わないと思います。大丈夫です」 井端弘和さん「もう笑えないですね」


厳しい練習の中でも選手それぞれ充実感が伝わってきます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 453 :zcxOwOWNkND-5OG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドが付くほど昭和かと思ってたけど
    少なくとも今のところは思ってたよりもかなり柔軟だった

    70
    1
    +69
    • 528 :2I4N1MmJkMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月26日 17:44
      >>453
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃPLでは立浪は免除されたりしてたからな…

      12
      0
      +12
  2. 456 :DU3M3YjM3ND-5YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2021年11月26日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緊張感はあるけど結構楽しそうに練習してるように感じる

    64
    0
    +64
  3. 462 :DI0NmZjg2Yj-2Yz[p](pw126193104038.28.panda-world.ne.jp)
    2021年11月26日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田40往復は草

    64
    0
    +64
  4. 485 :jQ5Z1NTRkND-5YT(softbank060066235032.bbtec.net)
    2021年11月26日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本梅津小笠原あたりのじゃんけん勝ったメンバーの顔と負けてる佐藤の顔とそのちょっと横でまるで先生のように佇んでいる福谷の対比が個性とかいろんなもの出てて好き

    53
    0
    +53
  5. 512 :Dk5Y0NGE5Yj-2Yz(M106072164193.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月26日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原の顔よww

    19
    0
    +19
  6. 522 :2I4N1MmJkMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月26日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ就任決まった時点と今ので選手の中のイメージ違いすぎてビビってそう
    あのおかわりもいいぞ!みたいな

    25
    0
    +25
  7. 523 :TFjN3MzBhYj-2Yz[p](pw126182171233.27.panda-world.ne.jp)
    2021年11月26日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しそうと話題を提供しておいてしれっと40往復させてるの草
    40往復出来るってやっぱプロは体力もバケモノやな

    35
    0
    +35
  8. 527 :DQ2M4ZmIxYj-jND(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年11月26日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はずれくじ引いても来年きっといいことあるさ(40往復)

    26
    0
    +26
  9. 529 :2VmNkY2VjNG-hYj(softbank126224119248.bbtec.net)
    2021年11月26日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘラヘラするのと明るく楽しくやるのは違うからね

    36
    0
    +36
  10. 530 :GI3OlZWUyND-yNz(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月26日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとも、この1~2ヶ月で「新入りには仙一以上のスパルタ!」「中堅ベテランには与田以上のぬるま湯!」「コーチは朝倉パウエルだらけ!」とか出て来たら、それはそれはとてもヤバいので……

    10
    0
    +10
  11. 536 :GUzZlZGVlOD-jNj(pb6ab86c8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年11月26日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メリハリが大事だからただキツイだけじゃなく(ハズレクジは相当キツそうだが)笑、こういうゲーム性を持った練習もいいね!しかも最終日だし!
    とにかく充実のオフを過ごしてレベルアップして欲しい!頑張れみんな!

    22
    0
    +22
  12. 689 :GQ3OxNzc0Nj-1ZW(180-198-208-113.area51b.commufa.jp)
    2021年11月27日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Youtubeに動画上がってるの見ると盛り上がってましたね。

    3
    0
    +3

GUzZlZGVlOD-jNj(pb6ab86c8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。