最近の人気記事



中日・立浪和義監督「ここにいる野手のほとんどは競争せんとあかんメンバー。これは職業だから、仕事だから、オフもしっかり自覚を持って取り組まないといけない」



■2021.11.26 中日ドラゴンズ秋季キャンプ






■2021.11.26 中日スポーツ

【中日】秋季キャンプ最終日、立浪監督が“魂の訓示”「職業だから、仕事だから、オフも自覚を持って取り組まないといけない」
中日・立浪和義監督「ここにいる野手のほとんどは競争せんとあかんメンバー。これは職業だから、仕事だから、オフもしっかり自覚を持って取り組まないといけない」

 野手陣は10時に練習開始。立浪監督は円陣をつくった選手たちに、自覚の重要性を説いた。「みんなしんどい練習をよく頑張ってくれた。必ず力になる。あしたからオフに入るけど、自覚を持って取り組んでほしい。休むことでまた野球をやりたいな、頑張りたいなという気持ちにするのも大事。ちゃんとメリハリを持って、ちゃんと自分でこの2カ月計画性を持って

 さらに来年2月1日からの春季キャンプで第2クールまで基礎的メニュー、第3クールから実戦を織り交ぜるプランを伝達。その上で「ここにいる野手のほとんどは競争せんとあかんメンバー。これは職業だから、仕事だから、オフもしっかり自覚を持って取り組まないといけない。今度は自分で、どうやったらうまくなるかを考えながら練習しないといけない。続ければ必ず良くなっていくから、信用して取り組むように」と求めた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「やる気を出せとかそういうことよりも、とにかくやらないといけない5人ですし、頑張ればレギュラーに近づける5人でもあります」


立浪ドラゴンズ“激戦区”はセカンド、レフト、ライト…立浪和義監督、2月1日へコンディション調整大号令「ここから2ヶ月で他の選手と差が出る。2月1日に試合があったらできるくらいの状態で来ないといけない」


明日からはそれぞれの自主練習・オフ期間となりますが、まだまだ頑張りどころですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 433 :ThlNxYjAyMD-zZj(p6850084-ipngn29101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば最終クールから京田周平木下阿部だけじゃなく石岡石垣もフリー組に入ってた
    石岡石垣はプロ年数長くなってきたから若手組以上に自分の取り組みが求められてるんだろうな

    25
    0
    +25
    • 641 :WFlMiNTI3Y2-0Mz(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月26日 22:00
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石岡石垣は調子良さそうだったよね。若手組を卒業ってことなんだろうね。2月にどこまで仕上げてくるか、こちらも楽しみだね

      3
      0
      +3
  2. 434 :zY0NiOGEzNj-1ZW(p468064-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みなさんよく頑張りました

    24
    0
    +24
  3. 437 :2I4N1MmJkMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月26日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉一向に進展ないから外国人補強無しもあり得る状況になってるの草です
    ドミニカWL有望な選手1位2位がアルモンテ、シエラってレベルで大砲先に取られたが誰取るつもり?

    4
    25
    -21
    • 441 :2I4N1MmJkMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月26日 15:30
      >>437
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これにようやっとらんが集まるのもよく分からんが…
      中日はアメリカからドミニカwlへ切り替えて探している最中、大砲候補は次々に契約し目当ての右大砲はもういないレベルになった
      アリエル外野コンバートで補強無しになった?と言いたくなる
      ましてや来週からロックアウト(みこみ)で更に契約は厳しくなる

      2
      11
      -9
      • 448 :2RhN3N2ZkND-1Nm(61-23-157-112.rev.home.ne.jp)
        2021年11月26日 15:47
        >>441
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもFA関連は日本シリーズ終わらないと動かない。そういう規定になっている。
        それ理解しているひとにとっては、又吉関連で何も動きがないことに、何かしらのメッセージ性を感じるとか、そういう発想にはならん。
        「何言ってんだこいつ」って意味で「ようやっとらん」でしょ。

        14
        0
        +14
      • 468 :GQ2NkMzAyYj-2Yz[p](pw126035084233.25.panda-world.ne.jp)
        2021年11月26日 16:14
        >>441
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        右の外国人大砲と、セットアッパー投手の移籍・残留を結びつけて考えるとか、無理やりすぎて理解できないよ。外国人大砲確保とか、又吉云々に関わらずやらなきゃならんことでしょ。
        因果関係のカケラもないところに、無駄に脳みそ使ってお疲れさん。

        1
        0
        +1
  4. 438 :GIzZjNzNlMG-wYm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄キャンプはお客さん入れるといいな。

    20
    0
    +20
  5. 440 :WZjY3YzE5Yj-2Yz(softbank126147042175.bbtec.net)
    2021年11月26日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年お疲れ様でした。
    来年の春までは一旦解散ですね。納会やファン感、人によってはメディア出演などありますが基本は御家族や恋人とゆっくり過ごして下さい。
    短いオフ位ゆっくり目覚ましもかけずに寝て欲しい。

    13
    0
    +13
  6. 443 :2I4N1MmJkMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月26日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    と言うかビシエドもはよ本契約しないと後4日で強制自由契約にならんか?

    5
    0
    +5
  7. 514 :Tk3NwZDI2Yj-2Yz[p](pw126166006165.31.panda-world.ne.jp)
    2021年11月26日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい訓辞

    4
    0
    +4
  8. 548 :TliYlMjc1ND-yNz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月26日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馴れ合いはアカン
    レギュラー9割決まらんと勝てん

    4
    3
    +1

2I4N1MmJkMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。