最近の人気記事



中日・田島慎二投手「周りにもよく『お前、本当に手術したの?』と言われるぐらい、自分でも驚くぐらい右肘の違和感がありません」

田島
田島


■2021.11.25 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・田島慎二投手「周りにもよく『お前、本当に手術したの?』と言われるぐらい、自分でも驚くぐらい右肘の違和感がありません」




『中日・田島慎二投手 契約更改レポート』

森アナ:
田島投手、気になる去年に手術した肘の経過なんですが、

 田島:
 右肘に関しては、これは本当に違和感が無くて絶好調なんですよ。

 周りにもよく「お前、本当に手術したの?」と言われるぐらい、

 自分でも驚くぐらい右肘の違和感がありません。


と言っておりまして、

来年に向けては、

 田島:
 12月中に鳥取で体のケアなんかかをして、

 どういうふうにトレーニングしていくのか話し合いをしたい。

 ただ、やっぱり今後もケガは避けたいです。

 ただ、ケガにビビって小さくなってもダメなので、

 守りに入らず全力でやっていきたいです。

 とにかくチームとして優勝したい、そこだけです。

 優勝の輪の中に自分がいたい、

 そのためにも1試合でも多く投げたい。


というふうに優勝への思いを本当に熱く語っておりました。

源石アナ:
頼もしいことを言ってくれるじゃないですかぁ!

中日・田島慎二、残留決定!!! 2000万円アップの年俸3500万円プラス出来高払いでサイン!!! 残留の決め手は「球団から残ってもらいたいという気持ちも伝わったし、子どものころからずっと見ていた立浪監督と一緒に野球ができることも大きかった」


中日・田島慎二投手「生まれも育ちも名古屋で、僕はここから出たこともないし、出るほうが不安が大きかったので…」


田島投手、右肘の状態は絶好調のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 366 :jdjNyYzE3ND-5YT(fpdb68d119.aicf004.ap.nuro.jp)
    2021年11月26日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    医学の発展に感謝

    44
    0
    +44
  2. 409 :TM1NjOTM5ND-3N2(softbank060114205045.bbtec.net)
    2021年11月26日 13:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダイジョーブ博士とゲドーくんの腕が上がったんやな

    12
    0
    +12
  3. 426 :TQyMkZWU3Mj-0ND(110-131-65-32.rev.home.ne.jp)
    2021年11月26日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速があそこまで元に戻るとは思わなんだ

    15
    0
    +15
  4. 436 :TU4ZyOWRjYT-1Mj(softbank060130226239.bbtec.net)
    2021年11月26日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    痩せてスッキリしたのもよかったと思う

    19
    0
    +19
  5. 439 :GM2ZzYzA3ND-5YT(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月26日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TJ手術は長短両方ある、と言われているけど、昨年の登板を見ていて『あ、これは想像以上に上手く行ってるんだ』と実感した。

    16
    0
    +16
  6. 709 :TFiMkN2FmYj-2Yz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月27日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島が復活するって相当な補強するのと同レベルだから本当によかった

    5
    0
    +5

TFiMkN2FmYj-2Yz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。