最近の人気記事



里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」



■2021.11.24 ラブすぽ – YouTube

里崎智也が忖度ゼロ提言する得点力が低いドラゴンズ打線の改善策とは!?【中日ドラゴンズ】
【中日】得点力が低いドラゴンズの打線、どうすればいい!?里崎智也さんの忖度ゼロ提言!!
※7月15日の収録です



里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」
里崎智也さん「監督が言うんですよ。『チャンスで1本出ない』とか『打線の繋がりが悪い』って。誰が打順を決めているんやという」

中日ファン「里崎!! このチームを優勝にできるんだったら、お前やってみろ!!」


里崎智也さん「今ドラゴンズのユニフォームを着ている外野の選手、恥ずかしいぞ!! ドラフト1,2位で外野手獲られて、下位でもまだちょっと足りないからって外野手獲ってきて、もう中にいませんって言われているのと一緒だよ!」


打順や攻撃の作戦面でもっと変化があってほしかったとのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 020 :DAxY4NjNhND-5YT(softbank060073057083.bbtec.net)
    2021年11月25日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    https://dnomotoke.com/archives/20210111000055/
    村上「監督は僕らに任せていますので。ヘッドに『こういう形でいってます』というところで」

    48
    4
    +44
    • 085 :zI3Y3Mzk2Yj-2Yz(pool-214-195.aitai.ne.jp)
      2021年11月25日 17:59
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで結果でとるならいいけど出てないんやからただの責任放棄と思うけど

      39
      5
      +34
  2. 022 :zM5NxZTgwND-5YT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)
    2021年11月25日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってるときにスタメンいじって負けてるときはそのままってイメージがあるなぁ。イメージだから実際のところは分からないけど

    83
    2
    +81
  3. 023 :jFlN0ZWIyMj-0ND(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督なのかヘッドなのかわからないけど大島とビシエドに気を使いすぎって思うことはままあった
    その二人まで打順いじって更に悪化することを嫌がってたんだろうけど
    とはいえこれ以上悪くなりそうないんだから色々試せばいいのにとは常々思ってた

    42
    7
    +35
  4. 024 :DFhN1MGVkND-5OG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分野手関連に関しちゃ与田じゃないと思うけど
    どっちにしろ柔軟性は無かったな

    79
    3
    +76
    • 044 :GZkO5Y2QzZm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月25日 17:06
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかし勝ててないんだし、結果責任は与田が負うべきだと思うよ。

      39
      19
      +20
      • 051 :DFhN1MGVkND-5OG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年11月25日 17:16
        >>044
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別に与田が悪くないとはいって無いし
        仮に君の言う通りに与田に全部責任押し付けて打撃コーチ(というか多分伊東)残ってたら地獄継続でしょ

        42
        6
        +36
        • 055 :GZkO5Y2QzZm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
          2021年11月25日 17:18
          >>051
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          伊東とか残ってないんだが、頭大丈夫?
          反論するにしても少しは頭を使ってくれよな。

          0
          15
          -15
          • 058 :jUxMzZmQ4OD-jNj(69.211.178.217.shared.user.transix.jp)
            2021年11月25日 17:21
            >>055
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            横からですまんが”仮に”って書いてあるやん
            もしかして盲目?

            9
            0
            +9
        • 069 :GZkO5Y2QzZm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
          2021年11月25日 17:37
          >>051
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          え?
          立浪に変わってるんだし伊東は残ってないやん。
          それ仮定の話だし君の感想でしょ。
          まったく意味のない反論はしないでくれる?

          1
          14
          -13
  5. 025 :GYxZ2YzI3Zm-mOD(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2021年11月25日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正論ティー

    19
    5
    +14
  6. 026 :WY0Y0ODRkND-5YT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月25日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ストレートが打てない」「打順がつながらない」で何も変わらないまま1年終わったという

    55
    1
    +54
  7. 027 :DE3OyNTUyYj-2Yz(dhcp106058.orihime.ne.jp)
    2021年11月25日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで後半戦スタートの捕手4人体制が謎すぎた。
    アリエルを外野で使うとかだったら、まだ分かるけど結局やらなかったし捕手を使い分けたかったのか?

    47
    3
    +44
    • 075 :TVhZjNDczMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月25日 17:47
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれ木下が怪我してたからやで

      14
      2
      +12
  8. 028 :GZkO5Y2QzZm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんも大変だったとは思うけど結果が出てないから仕方がない。
    ただ里崎も外野にいるから言えることではある。
    体力を重視する立浪監督なら技術の向上は望めると思う。
    とにかくやらずに負けるよりも沢山練習してほしいと思います。

    53
    2
    +51
  9. 029 :DE1Y4YTc1YT-yOD(42-146-29-233.rev.home.ne.jp)
    2021年11月25日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は本当に忖度一切抜きの完全実力主義でお願いしたい。
    今までどれだけ活躍していようがその時点で活躍出来ない人は下げて、活躍出来る人を優先してくれ。

    22
    21
    +1
    • 041 :GZkO5Y2QzZm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月25日 17:00
      >>029
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも完全実力主義だと、打てなくても明らかにそいつの方が上ならスタメン変わらないと思うよ。
      例えば現状の京田が2割前後の打率でも、京田の方が明らかに守れるから根尾に変える選択肢はなくなりますよ?
      完全実力主義ってのはそういうことだと思います。

      24
      32
      -8
      • 045 :DdiY2OWE0NG-xZW(ai126151158212.55.access-internet.ne.jp)
        2021年11月25日 17:08
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それでいいじゃん
        何がいけないの?

        35
        6
        +29
        • 059 :GZkO5Y2QzZm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
          2021年11月25日 17:22
          >>045
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ???
          お前別人でしょ笑
          別人に言われる台詞ではないでしょ。
          元々俺は自分が正しいと思うことを言ってるだけなんだが、頭大丈夫かい?

          1
          12
          -11
      • 060 :jUxMzZmQ4OD-jNj(69.211.178.217.shared.user.transix.jp)
        2021年11月25日 17:23
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロとしてあるべき姿で草
        こいつは何を求めてるんだか

        25
        2
        +23
      • 255 :GViY2NWJkMT-3Yz(p6387231-ipngn31301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
        2021年11月26日 00:16
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾信者やんただの

        11
        0
        +11
        • 313 :GZmYjNjlmYj-2Yz(p140226-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)
          2021年11月26日 05:29
          >>255
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾出るとワクワクするんよなー

          5
          4
          +1
  10. 030 :jUxMzZmQ4OD-jNj(69.211.178.217.shared.user.transix.jp)
    2021年11月25日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも伊東には”エンドラン”があるから

    25
    3
    +22
  11. 033 :2Y5MwNzAyNj-1ZD(180-196-131-20.area3b.commufa.jp)
    2021年11月25日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エンドラン→打者空振り→与田監督手をたたくまでがセットやったなぁ。あー懐かしい。

    35
    3
    +32
  12. 034 :DFhN1MGVkND-5OG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの悪名高い元オリの福良ですら
    一時的とはいえ1番T岡田2番吉田とかやってたっていうね
    まあ結果出てたのに何故か戻したけど
    中日も酷い状態だったからこそ出来たことはあったと思うわ

    24
    2
    +22
  13. 036 :DY4MhYjliND-5YT(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)
    2021年11月25日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪い結果が続いているのに動きが少ないというのは同意だわ。

    40
    2
    +38
  14. 037 :jVhN1YmZlND-kM2[s](om126253134199.31.openmobile.ne.jp)
    2021年11月25日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや打てるやつが二人くらいしか
    いないからチャンス作っても返す人がいないんだよ
    その二人を返す人にしたら今度はチャンス作る人がいなくなる

    25
    16
    +9
    • 043 :GZkO5Y2QzZm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月25日 17:02
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに今シーズンはその状況やったね。
      まさに打つ手のない状態。
      それなら若手を使えとの声が出そうだが、それでも使われなかった若手の実力不足が顕著だったのかな。

      21
      3
      +18
  15. 049 :zY2OhZDk0Mj-0ND(softbank060143002002.bbtec.net)
    2021年11月25日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラ時代(2021シーズン中)の立浪「あと一本が出ない、僕が監督でもどうすればいいのかもうわからない」

    28
    0
    +28
  16. 054 :DBkOzZjQ2Y2-0Mz(softbank126168028250.bbtec.net)
    2021年11月25日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順が全然変わらず毎度同じような流れで打ち取られてるのは悲しい光景だった。若手出す以外にも木下周平の打順上げるとかもう少しできることはあったと思う。

    9
    5
    +4
  17. 056 :jQ4M2M2I1Yj-jND(softbank126092003080.bbtec.net)
    2021年11月25日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ピッチャー頑張ってるんですから」のところ効果音付けてエコーかけてやってほしいわ

    20
    1
    +19
  18. 057 :GUzY5MzYyOT-4Yz(122x210x245x92.ap122.ftth.ucom.ne.jp)
    2021年11月25日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さん、絶不調の周平を固定すべきって言ってたから、里崎さんの意見とは合わんかもなぁ…

    29
    0
    +29
  19. 061 :mZmMiMmQ4YT-0ND(zaq7719ffdc.rev.zaq.ne.jp)
    2021年11月25日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰ならチャンスで打てるんですかね
    そしてその選手抜きでチャンス作れるんですかね
    そこまで言うなら采配してほしいね
    立浪も言ってたけど、解説者は何の責任もない
    口だけで言うなら簡単

    21
    10
    +11
  20. 063 :jc2M5YzliNT-jZT(d-210-236-82-188.ftth.katch.ne.jp)
    2021年11月25日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島・ビシエドの打順繋げたのは良かったけど2人だけだったからなあ。大島が出てもビシエドとは勝負避ける。ビシエドが出ても後ろは撃てない。やってない策はあってもチーム得点力を順位を変えるほど上げそうな策は正直なかった気はする。

    8
    1
    +7
    • 072 :GZkO5Y2QzZm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月25日 17:40
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう木下5番にするぐらいしか策はなかったね。

      16
      2
      +14
  21. 065 :TUzYzNDFiY2-0Mz(237.205.128.101.dy.bbexcite.jp)
    2021年11月25日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は良くも悪くも大きく変えるみたいなのはしなかったよね。森繁監督もそうだったかも。

    5
    0
    +5
  22. 067 :TM2MxYmE5ZD-mN2(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年11月25日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はチャンスも作れてなかったけどな

    5
    0
    +5
  23. 068 :GFjYhYjgwY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に監督が攻撃部門、スタメン編成にほぼ権限ない状態でよく3年もやったよなw
    よく落合さんも投手部門にはノータッチだったと言う人がいるが、
    それは落合野球という大きな流れの中での森繁さんへの委託なので一緒にしちゃダメよ
    まあすべての責任は監督なので言い訳できないが、二度と二頭体制を作っちゃアカン

    18
    2
    +16
    • 071 :GZkO5Y2QzZm-3OT(p21203-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年11月25日 17:39
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ええ?
      与田って監督だったのに攻撃部門もスタメン編成の権限が無かったの!?
      それは初耳だし相当驚いた。
      何か確度の高いソースがあればお願いしたいです。

      4
      3
      +1
      • 074 :mZmMiMmQ4Yj-2Yz(zaq7719ffdc.rev.zaq.ne.jp)
        2021年11月25日 17:45
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は知らんけど、去年は打撃コーチと伊東でオーダー決めてて、与田が唯一口出したのが終盤の根尾だってラジオかなんかで聞いたよ。

        23
        2
        +21
      • 076 :mZmMiMmQ4Yj-2Yz(zaq7719ffdc.rev.zaq.ne.jp)
        2021年11月25日 17:47
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        のもとけさんもまとめてたわ

        2021年02月08日 00:00 53コメント 中日ドラゴンズ
        中日・与田監督が2020年のスタメン決定に意見したのは120試合中2試合だけ…そのうちの1試合「根尾を使ってくれ」

        18
        0
        +18
      • 077 :TVhZjNDczMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
        2021年11月25日 17:49
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそもが与田ではなく伊東監督予定で招聘してるからな

        19
        0
        +19
  24. 073 :jljN0ZjA4Yz-5NT(124-18-58-59.area1a.commufa.jp)
    2021年11月25日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人や中日の接点ない外様で攻撃面の指導者を固めた弊害でしょ
    責任負いたくないから踏み込んだことができない
    中日関係者でコーチ固めた途端に打撃改造者、ポジション変更者だらけだもん

    13
    1
    +12
    • 080 :TVhZjNDczMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月25日 17:51
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンド狭くするしかないわ
      ラミちゃんや原監督もナゴヤ本拠地だと長打狙わせるスタイルは圧倒的に不利になるからチームの打撃カラーはコンパクトにせざるをえないと言ってたし

      14
      0
      +14
  25. 079 :mRmYzMjMyND-xYj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)
    2021年11月25日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド4番に拘りすぎたのはあったかもなぁ。
    かといって代理で4番に置けるバッター誰もいなかったけど。
    点が取れないって言う割に攻撃時の動きが少なすぎる傾向はあったように思う。

    6
    2
    +4
  26. 084 :DYyN0NWE5ND-4ZD(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろあるが
    ダメだった原因はバーガーと周平
    これにつきる
    後は実力どおりでこんなもの
    二人がもうちょっと打てばAクラスギリギリもあった
    まあ与田云々は単なる投手コーチで仕方ない

    10
    2
    +8
    • 137 :jliNhYzEyZj-yNz(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
      2021年11月25日 20:11
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バーガー??

      3
      3
      0
    • 357 :2NiZkMzUxOG-xN2(p79030139.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
      2021年11月26日 09:29
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      +阿部さん

      0
      0
      0
  27. 088 :DgwNjM2U2MW-3ZW(global221-82-154.aitai.ne.jp)
    2021年11月25日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎監督だけの責任にするのは無理がありすぎるな

    9
    5
    +4
  28. 089 :mZmMiMmQ4Yj-2Yz(zaq7719ffdc.rev.zaq.ne.jp)
    2021年11月25日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、与田は投手監督として投手再建を頑張ってくれたし、次は立浪が打者を鍛えて、3年のうちに優勝して欲しい。
    そうしたら、与田の3年間があって良かったと思える。

    14
    2
    +12
  29. 090 :DA0N2ZGIyN2-3ZW(183-180-142-244.saitama.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年11月25日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドの4番にこだわり過ぎたのは同感だなー
    大島とビシエド繋げるのは良いけど、
    2人とも初回に確実に回ってくる3番以前にしてしまえば良いのになと

    3
    4
    -1
  30. 091 :DljZxZDQzYT-iNm(fpcf418221.ibra301.ap.nuro.jp)
    2021年11月25日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうほどチャンス作れてたか?

    残塁数最小ですけど

    6
    1
    +5
    • 094 :TVhZjNDczMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月25日 18:18
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      得点出来ないから強行して併殺になるからな…

      13
      1
      +12
  31. 092 :DhhMjMzZhYj-2Yz[p](pw126166006165.31.panda-world.ne.jp)
    2021年11月25日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎さんの言う通りやなぁ
    現場の最終執行責任者は監督なんやから。
    仮に伊東ヘッドに打線を任せていたとしても、組織論で言えば、それを任せて決断したトップの責任なんやから。
    だからこそ、与田さんには何とかしてると言う目に見える情報が欲しかったなぁ…

    8
    3
    +5
    • 095 :TVhZjNDczMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月25日 18:19
      >>092
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何か退任後の情報見るに打撃関連の決定権は無かったみたいよ
      サインも与田監督の許可無しで出てたし

      11
      4
      +7
      • 098 :DhhMjMzZhYj-2Yz[p](pw126166006165.31.panda-world.ne.jp)
        2021年11月25日 18:26
        >>095
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        はえーマジかー。
        情報有難うございます。
        そんなんで叩かれて責任取ってるんじゃ、与田さんが可哀想すぎる…

        16
        1
        +15
        • 099 :TVhZjNDczMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
          2021年11月25日 18:29
          >>098
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          完全に繋ぎだったからね
          立浪監督決まったら地元の企業が動き始めたのは笑う

          12
          0
          +12
  32. 100 :jk5Y4ZmM3MT-5Nj[p](pw126254049031.8.panda-world.ne.jp)
    2021年11月25日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が調子良くて怪我しなければビシエド動かす手段もあったけど
    一番大島四番ビシエドは動かさないほうが良かったよ
    足はあっても塁にすら出られないやつが一番二番入っても意味ない
    後半戦高松が出てきたから来季は期待してる

    3
    1
    +2
  33. 101 :GNjM4ZmI0Nz-jN2(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月25日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ただでさえ駒が少ないのに駒を上手く使おうとする作戦が考えられないって事に尽きると思う
    終盤で負けてるのに主軸に代走を送って勝負しない、ランナーいようがいまいが脳死代打で福留かマルティネス、加藤翔平や渡辺勝、武田には拘るのに大して年齢が変わらない遠藤一星には1打席もチャンスを与えない、岡林石垣を終戦してからやっと呼ぶ

    8
    7
    +1
    • 103 :TVhZjNDczMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月25日 18:41
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手に関しては仁村やな
      昇格要請蹴ってたの自白してたし

      6
      1
      +5
  34. 104 :GI2NzM2U0Nj-1ZW(118-105-103-250.area2a.commufa.jp)
    2021年11月25日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順変えたら打てるようになると思ってるとか脳内お花畑かよ
    繋がらないのは単に打力がないからだろ

    6
    6
    0
  35. 108 :DdkZhMzczMm-iOW(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年11月25日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サトももっと早くガツンと言ってやってよ。目も当てられないくそ采配のオンパレード見てたやろ

    5
    6
    -1
  36. 109 :zk0NiY2UyMj-zOT[p](pw126182023019.27.panda-world.ne.jp)
    2021年11月25日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順ってコーチが決めてたような?
    与田さん一任じゃなかったよな
    頑なに変えなかったコーチ陣もそれに一言メス入れなかった監督もどれも悪いってことだ
    負けるべくして負け続けた

    5
    0
    +5
    • 110 :TVhZjNDczMW-3ZW(M014011198224.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月25日 18:57
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メス入れる権限が無かったんやろな

      10
      3
      +7
      • 112 :jliNhYzEyZj-yNz(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
        2021年11月25日 19:00
        >>110
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督に、打順決める権限がないなんて、組織として終わっとるわ!

        8
        1
        +7
        • 173 :TRjZiYjM2MT-iZm(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
          2021年11月25日 21:10
          >>112
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          終わっとるからこの結果、かもね…

          2
          0
          +2
  37. 111 :jliNhYzEyZj-yNz(42-148-103-15.rev.home.ne.jp)
    2021年11月25日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎さんの話は本当にごもっとも!
    本当に見ていて歯がゆかった、無為無策の首脳陣でしたね!

    5
    9
    -4
  38. 114 :DdkZhMzczMm-iOW(pool-200-191.aitai.ne.jp)
    2021年11月25日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも与田カスには「選手を信じる」力があるから…

    3
    15
    -12
    • 128 :2Q3N3MzI1NG-0NT(softbank221071088136.bbtec.net)
      2021年11月25日 19:43
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誹謗中傷

      11
      1
      +10
  39. 115 :zBiMlYzA0Yj-2Yz(180-198-181-13.area6a.commufa.jp)
    2021年11月25日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ド正論!
    打てないのになぜ続けるんや。ほんと分からんわ。
    思わせぶりな派手リーチにだまされて、打ち続けてまうのは分かるけど、ドラゴンズ打線はリーチもこんやんけ。台か店変えるしかないやろ。

    4
    9
    -5
  40. 116 :TUyY2ZDMyND-5YT(133-32-232-126.west.xps.vectant.ne.jp)
    2021年11月25日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらチーム打率3割で得点力低いなら打順考えてるやつ何とかしろやけど
    チーム打率最低で得点最低なのはただの妥当

    13
    2
    +11
  41. 119 :zNmZkZDJjYT-kZD(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月25日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番大島、2番ビシエド
    以下、機械的にOPS順に並べる方が得点出来たかも

    7
    0
    +7
    • 208 :mNjNzYTU4ND-yYj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年11月25日 21:57
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんくらい思い切って欲しかったわ
      どうせ結果出てないんだから思いっきり変えていいのに
      同じように戦って同じように負けてくの見るのはほんとに飽きたわ

      2
      6
      -4
  42. 122 :2NlNiNzNhNG-hYj(fpdb68d119.aicf004.ap.nuro.jp)
    2021年11月25日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てないんじゃなくてもともと打てないだけ
    打率が低くて長打がすくなけりゃ得点入るわけない
    オカルトごっこはやめてくれ

    9
    2
    +7
  43. 131 :mQ2ZyZDFiYj-hNj(softbank126091031074.bbtec.net)
    2021年11月25日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスは作ってるって言うけど、今年に関しては作れてないと思うけどな

    4
    0
    +4
  44. 135 :WUwOhN2ZkND-5YT(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)
    2021年11月25日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は伊東に野手起用の権限を与えてるから仕方ないじゃなくて伊東が結果を出さなければ与田の権限で伊東から権限を取り上げて他の誰かに権限を与えるなり与田が野手の権限を握らないとアカンのやで。

    8
    5
    +3
  45. 158 :DBhM1ZTJmYj-2Yz[s](om126236133156.32.openmobile.ne.jp)
    2021年11月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督経験者が言うならまだしも解説者だけの人が言ってもね…
    まあ側から見たらそうだけども。

    11
    0
    +11
  46. 166 :Dg0MkNjM2ND-kM2(softbank126209037232.bbtec.net)
    2021年11月25日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い打順組んでもギリギリ4位だったかどうか
    だぞ

    4
    1
    +3
  47. 246 :GRhY1ZGU3OD-jNj[p](pw126186146028.7.panda-world.ne.jp)
    2021年11月25日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかただただ不愉快になってきたわ
    部外者だからまあどうでもいいんだけども

    11
    1
    +10
  48. 248 :GJiN2NTRhND-5YT(p761051-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 23:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部、平田、周平、助っ人外国人が期待外れだったからね。
    ビシエドと大島だけしかいない状態で打線も何もないという。
    期待外れだった人たちに執着しすぎたというのはあったけどね。

    1
    0
    +1
  49. 258 :WFlMiNTI3ND-5YT(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年11月26日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまの立浪監督の動きをみるに、やっぱキャンプ中にどれだけ打撃強化したかに勝負がかかってるんだろうなぁ。シーズン中にあがいても無駄なんだろうね
    落合さんも「俺の仕事の9割はキャンプで終わってる」って言ってたような…

    5
    0
    +5
  50. 287 :DEwYkYmM5Nz-zMD(59-171-113-89.rev.home.ne.jp)
    2021年11月26日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番に低打率の打者を置くのも意味不明だった

    戦力不足は事実だが、だからこそ比較的打てる打者に多く打順を回すべきだった

    今年なら一番大島、二番ビシエドとか、二番大島、三番ビシエドとかね。ビシエド以降が打てないってのは理由にならない。大島ビシエドをどこに置こうが他が打てないことに変わりないのだから、マシな選手の打順を極力前にずらすべきだろ

    2
    2
    0
  51. 396 :DNlYkZWFkZD-iNW(wmx2-pvt-099-134-255-123.kualnet.jp)
    2021年11月26日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは伊東さんに気をつかって何も言えなかった
    伊東さんは代打三ツ間ほかポカ采配で呆れて何も言えなかった
    みたいな感じ?

    0
    0
    0

zI3Y3Mzk2Yj-2Yz(pool-214-195.aitai.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。