最近の人気記事



山田久志さん「私はね、立浪の監督就任、皆さんより遥かに前にその情報が入っていました」



■2021.11.23 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
山田久志さん「私はね、立浪の監督就任、皆さんより遥かに前にその情報が入っていました」




『中日・立浪和義監督就任についての話題』

高田アナ:
山田さん、この時間はですね、

ちょっとドラゴンズと言えばという、来シーズンに向けて立浪新監督、

まず山田さん、初めて立浪監督就任ということを情報として入った時にどういうことを1番先に感じられました?

山田:
私はね、立浪の監督、みなさんよりね、

遥かに前にその情報が入っています、私には。


高田アナ:
そうだったんですか。

山田:
なかなか発表がないからね、実は立浪に電話したんです。

「何やってんの、まだなのか?」って。

 立浪監督:
 何も連絡ありません。


「いや、おそらくあるぞ! 俺はそういう話を聞いているけどないか?」とか言って、

それで2日ぐらいしたら(笑)

 立浪監督:
 山田さん、呼び出しになりました。


「良かったな。お前、安心するなよ」って言って(笑)

「監督の要請じゃなくてコーチの要請かもわからんからな」。

色々あるから、前にあったから、そういう話あったから。

だけども、

 立浪監督:
 山田さんにはまず1番最初に報告します。


と言ってくれました。

高田アナ:
そうだったんですか。

山田:
はい。

「期待して行け! 良い話だったら、また連絡ちょうだいね」と言ったら、すぐ来ていました。


高田アナ:
電話越しですけど、一報がかかってきた感じってどうだったんですか?

山田:
「いやぁ、とうとう、やっと来たよ!」と思った。

やっぱり立浪応援団ですからね、私は。

だから、いつかはやっぱり立浪の采配を監督として、ドラゴンズのチームを引っ張っていく監督としての姿を見たかったからね、

「とうとう来たか!よし、頑張れ!」ですよ。


山田久志さん「マスコミ、ドラゴンズファンの皆さんにお願いしたい。立浪っていう新監督は長い目で見てやってくださいね」


中日・立浪和義監督「ノックを1時間見れば僕は体力がある人とない人がハッキリ分かります」


中日球団が監督就任要請を出す前に既に情報が出回っていたりしたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 857 :GZlM0M2M5Nj-hYj(197.251.120.153.ap.yournet.ne.jp)
    2021年11月25日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほっこりほっこり。

    43
    3
    +40
  2. 861 :GE3ZmYzFiND-kM2(softbank126209045014.bbtec.net)
    2021年11月25日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰でもわかるわ

    2
    13
    -11
  3. 867 :jBlZwODlmND-5YT(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2021年11月25日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は亡き恩師星野が中日に連れてきた山田久志にいの一番報告するという立浪監督はやっぱり星野チルドレンなんですよ。

    10
    19
    -9
    • 935 :mFkZyM2I3Yz-2Ym(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)
      2021年11月25日 12:49
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野って自ら山田久志を後任に指名し外様だった山田久志監督をバックアップすると言っていたのに、阪神から話があったら島野2軍監督を強奪してノコノコ阪神の監督になった星野仙一のことか?

      45
      0
      +45
  4. 870 :TI1YwNWNjND-zMW(p2638104-ipngn201303tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ過去の話で2人を結びつけるなら
    立浪4番起用が山田久志さんでしたね

    23
    0
    +23
  5. 871 :DJhYiM2NmND-5YT(p2729099-ipngn201308tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年11月25日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の就任に際して、山田さんは元監督として球団からヒアリングでもあったのかな?その話しぶりからすると当然立浪監督就任を強く推したという立場ということかしら。

    36
    0
    +36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。